デモにまぎれこむ工作員

テレビの韓国推しの偏向報道に抗議するデモにこういう人が参加したりしています。

顔を隠しなぜか「日本」という鉢巻をして。偏向報道に抗議するデモなのに

「黒んぼ 低脳」

というわけのわからないプラカードを掲げています。


このデモを見た人がこの「黒んぼ 低脳」というプラカードを見たらどう思うか・・・

目的は

韓国推しの偏向報道に抗議するデモ=人種差別

という印象に誘導するためと思われます。

デモ開始までプラカードを隠しておいて始まってから取り出すところなどとても怪しいです・・



中国で反日デモがあった時日本でも反中デモがありました。

実際の人数は数十人だったらしいですが・・

God Save the Chinese

5d70912d






















KILL CHINA・・・・殺す 中国・・というような意味でしょうか


このプラカードの写真が中国で大きく取り上げられますます反日感情を煽りました。

こんなプラカード一枚の写真で大きく日本を貶めることができます。

中国に日本を攻撃させるための誘導・・・・と考えます。


なぜかプラカードを持つ人物は写らないように撮影されています。

とても怪しいです。



20130301112707276

20130301112707285





















ちょっと話題になった上の写真・・

「新大久保での反韓デモを見て悲しくて涙ぐむ女子高生 」

というので取り上げられてました。

実際にtwitterでも

「この子反韓デモを見て悲しくて泣いてるんだって!! デモしてる人達は反省しろ!」

みたいなことをつぶやいてる人を結構見ました・・・


私は「は?? こういうのを普通に信じちゃう人結構いるんだな・・・・」

と正直驚きました。

写真の出所を探ってみると・・・ありました

http://media.daum.net/foreign/all/newsview?newsid=20130301110605020

ページ内の下のほうにあります。

「デモ隊に沿って写真を撮影していると女子学生が泣いていた。韓国人かと思い韓国語で話しかけたところ、日本人学生だった。なぜ泣いているのか理由を尋ねると、女子学生は泣きながら「申し訳ない」を繰り返した。おそらく反韓デモ隊の脅威的な姿に恐怖感と、その地域に住んでいる韓国人たちに申し訳ないとの思いを感じたのであろう。」

とあります。

なぜ泣いているのか理由を尋ねると・・・・・・ちゃんとした理由も応えず女子学生は泣きながら「申し訳ない」を繰り返した。

「おそらく反韓デモ隊の脅威的な姿に恐怖感と、その地域に住んでいる韓国人たちに申し訳ないとの思いを感じたのであろう」

ととても都合よく書かれています。


女の子を連れてきて泣いてる芝居をさせて、その写真を撮影して

「新大久保での反韓デモを見て悲しくて涙ぐむ女子高生 」

を作ることなど容易です。

もちろんこの女の子の名前も書いてありませんし、よく見ると巧妙に顔ははっきりとは写らないように泣いているようにも見えます。


こういう写真を見てすぐに信じ込み踊らされるのはおめでたすぎるかな・・・と思います。


捏造が得意技なんですから、まずは疑うことが大事かと思います。


こういう印象操作にいつまでも踊らされて操られてる場合ではないです・・・



7effb190













こういうのもありましたね・・・

なぜ顔を隠すのでしょうね・・・・ 

字体を見ると日本語を書き慣れてない感がします・・・

デモ=悪いこと

という風に印象づけたいのでしょう・・・




韓流スター「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」

この発言でスタジオに歓声が起こる・・・ というのが日本との違いでしょうね・・・


情報はなんでも鵜呑みにせずにまず疑うことが大事かと思いますね。