2014-06-20_0328


41138e5bf3af1189c4ff2c4cda6a4024_400x400


塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員) @shiomura ・ 6月18日
都議会での初の一般質問。妊娠、出産に関わる不妊など女性の悩みについて質問中に「お前が結婚しろ!」「産めないのか?」など、大変に女性として残念なヤジが飛びました。心ない野次の連続に涙目に。政策に対してのヤジは受けますが、悩んでる女性に対して言っていいとは思えないです。
 




「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」

「お前が結婚しろ!」
  

などと言ってるでしょうか?


「みんなが結婚した方がいいんじゃないか」

と聞こえるのですが・・
 
みんなの党と結いの党の分裂を絡めての発言のようです。

皆さんにはなんと聞こえますか?



アメリカやイギリスなど海外のメディアも「性差別」の問題として大きく取り上げています。

こうやって日本を貶めていくのですね。

201406221011454c6



アメリカ・ウォールストリートジャーナル 
Female Tokyo Assembly Member Reflects on Harassment
http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2014/06/20/interview-female-tokyo-assembly-member-reflects-on-harassment/

イギリス・ガーディアン 
Tokyo assemblywoman subjected to sexist abuse from other members
http://www.theguardian.com/world/2014/jun/20/tokyo-assemblywoman-sexist-abuse

アメリカ・CNNテレビ 
Outrage follows sexist outburst at Tokyo assembly meeting
http://edition.cnn.com/2014/06/20/world/asia/japan-assembly-sexist-outburst/ 映像あり

ロイター通信
Outrage in Japan as woman lawmaker jeered for being single, childless
http://www.reuters.com/article/2014/06/20/us-japan-women-heckling-idUSKBN0EV0PP20140620


河野談話が検証され、でたらめだったことがはっきりしたちょうどその日にこれをことさら大きく取り上げて河野談話検証の話題から目をそらさせ、海外に「やっぱり日本=女性蔑視」という発信をしているのは誰でしょうね・・

河野談話検証にわざとこの記事をぶつけてくるのは誰でしょうね・・

一生懸命拡散して署名まで集めているある新聞社の記者のアカウントを見かけましたが。



塩村都議「恋の空騒ぎ」出演時

 

塩村都議「男と別れるときは慰謝料払わせる。最高で1500万払わせた」