おやつにコンビニ「ファミリーマート」の「焼貝ひも」を食べた投稿者。

最近、食品の異物混入事件が後を絶たないが、現在、Twitter上では下記のツイートが話題になっている。

おやつに貝紐たべてたら、白くて丸いものが歯にあたり、「すわ!異物混入か!」と色めき立ちましたが、


B7nrVaqCAAEs0_8



B7nrVARCYAA8DvI



B7nrVmJCQAA0aai



白くて丸いものが歯に当たり見てみたところ、その正体は真珠だったそう。

パッケージにも「この商品は貝類の特性として、まれに真珠状の核をつくり、白い粒として付着している場合がありますのでご注意の上お召し上がり下さい」(原文ママ)とある。








ほかのTwitterユーザーから寄せられた情報によると縁起物の真珠らしい。  





加工して売ってみようかな? と投稿者。こんな異物混入縁起も良さそうだしだったらうれしいかもしれませんね(´∀`*)