くまモン、SNS再開 地震発生後初めてツイッター、FBを更新

キャプチャ


twitterの声








熊本地震発生後、ツイッター更新を停止していた熊本県のPRキャラクターのくまモンが1日、地震後初めてツイッターやフェイスブックを更新した。

くまモンはツイッターでまず「日本全国や世界中から熊本を応援してもらって、本当にありがとうだモン」と寄せられた多くの支援に感謝した。

そして「熊本がもっと元気になって笑顔が広がるようにがんばるモン!今日からツイートも再開するモン。これからも熊本をどうぞよろしくお願いしますモン!」と、元気な「声」を聞かせた。


地震発生後、最近になって活動は再開したくまモンだが、「口」を開くのはこれが初めてのことになる。


フェイスブックでは「元気な熊本になって、笑顔が広がるようにがんばりますので、これからも熊本をよろしくお願いいたします」と、被災地で子どもたちと交流する写真4枚を掲載した。