金ちゃん、キレキレ“ヲタ芸”で輝きまくり 「三太郎」新CM
 
『auの学割天国』の新CM 「部活勧誘」篇

キャプチャ


動画



俳優の松田翔太(31)が桃太郎、桐谷健太(37)が浦島太郎、濱田岳(28)が金太郎に扮するau「三太郎シリーズ」新CM『auの学割天国』の「部活勧誘」篇がきょう30日より放送される。

今回は新入生の部活勧誘を舞台に、桃太郎と浦島太郎が「アイドル研究会」を率いて生き生きと“ヲタ芸”をキメる金太郎を目撃するストーリーとなっている。


部活勧誘で学生が新入生にチラシを配り、ごった返す新年度の学校。

「すごいね…」「部活っていっぱいあるんだね」と圧倒される桃太郎&浦島太郎だったが、気がつくと金太郎の姿がない。

「相撲部にでもいったんじゃ」と思いきや、ふと目をやるとそこには「アイドル研究会」なる部活の部員たちと息ぴったりなヲタ芸を披露する金太郎が。

まさかの勇姿に桃太郎は目を丸くしつつも「金ちゃん輝いてるね」と微笑ましく見守る。

一方の金太郎は「もっと腕振って!!」など完全に部員の先頭に立ちパフォーマンスを終えると「よし、休憩! 水分摂っとけ!」と号令。

この様子には浦島太郎と桃太郎も「もう部長なんだ…」と驚くばかりだが、そんな2人をよそに金太郎は、休憩中もヲタ芸の素振りを余念なくこなし、真剣な表情を崩さないままだった。