カップ麺業界の巨人『カップヌードル』は、現在もいろいろなラインナップが販売されています。

20090729_2



そこで今回は、全国各地の男女100名に「一番好きな『カップヌードル』の味」をリサーチしてみました。

まず、第3位(28%)に選ばれたのは、『カップヌードルカレー』。

オリジナルの『カップヌードル』が発売されて2年後の、1973年に販売開始されました。

野菜の甘みがついた、とろみのあるカレースープが特長で、カレーがよく絡むよう、他の商品と比べて麺が太めになっています。具材のジャガイモのアクセントも絶品ですよね。

続いて第2位(32%)は、オリジナルの『カップヌードル』が選ばれました。

説明不要の“ブランドの顔”ともいえる商品で、コショウのきいたしょうゆスープが特長。

何回食べても、まったく飽きのこない味です。オーソドックスかつシンプルなので、“ちょい足し”アレンジもぴったり。定番の安心感が際立つ一品です。


そして第1位(33%)に輝いたのは、『カップヌードル シーフードヌードル』。

2016060400003_1


84年に発売され、ポークと魚介のうまみと凝縮した白濁スープが特長。

具材にはイカやカニ風味のカマボコ、キャベツなどが使われています。

ちなみに、フィリピンでは『シーフードヌードル』が一番人気だそうで、現地の国際空港の免税店でも販売されているほどです。


以上が人気ベスト3の結果ですが、28%、32%、33%と、上位の支持率には大きな差はなく、まさに“三つどもえ”の人気と言えそうです。

今回、第4位は『カップヌードルしお』でしたが、得票率はわずか4%。上位3強がいかに圧倒的だったか分かりますね。


手頃な価格、手軽な調理法、そして何より安定したおいしさを提供してくれる『カップヌードル』。


今や、私たちの生活に欠かせない存在と言っても過言ではないでしょう。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2880137