1: 名無しさん@涙目です 2017/11/18(土) 12:38:16.94 ID:GvqTlE760



DN8bEEWU8AISZCS


danna-death-note-HP


■サイトの中身は「ある意味でエンタテインメント」

――「だんなデスノート」というサイトを書籍化された狙いは、何ですか。

「最大の理由は、このサイトがテレビや週刊誌などで取り上げられるほどの人気サイトだったからです。

『妻たちが夫の悪口を書き込むだけ』というある意味、他人にとってはどうでもいいと思われるテーマが人気となった。

これは、日本社会の縮図ではないかと思ったんです。

夫の悪口に賛同する人がここまで多いなんて自分の想像外だった。

自分も結婚しているので、妻の不平不満はよくわかっているつもりですが、『夫の死を願う』とは驚きでした。

それに、『ゲス夫』たちの所業があきれる内容のものばかり。

ギャンブル、借金、風俗に浮気......ある意味、『見世物』として成立すると思ったからです」

「知人から、自分の妻がこのサイトを見て溜飲を下げているという話を聞いたんです。

『自分の夫はここまで酷くない、うちはまだマシなほうだ』と。

このサイトを知らない人にも読んでもらえれば、救われる既婚女性がいるんじゃないかと思ったんです。

ある種の『実用書』になるのではないかと」
 
2: 名無しさん@涙目です 2017/11/18(土) 12:39:05.19 ID:GvqTlE760

――書き込みの内容は、かなり過激ですが...。

「ハッキリ言って、書き込みの内容は本当かウソかわかりません。

こちらは投稿者に会って、一つひとつのネタの真偽を確認しているわけではありませんので。

だから『だんなデスノート』というサイトは、ある意味で『エンタテインメント』だと思っているんです。

書き込むほうも、サイトを見るほうにとっても」

http://news.livedoor.com/article/detail/13908409/

キャプチャ


https://twitter.com/wifekodoku





3: 名無しさん@涙目です 2017/11/18(土) 12:39:14.33 ID:ym/eNJ2c0

メシマズみたいなもんか