1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2018/03/09(金) 05:43:36.27 ID:UrbC/vQd0● BE:565421181-PLT(13000)

 

キャプチャ



(社説)森友と財務省 問われる立法府の監視


国会の調査要求に、財務省はまたも「ゼロ回答」で応じた。

文書は、これまで国会に示されたのと同じ内容だった。

財務省幹部は「現在、近畿財務局にあるコピーはこれが全て」と説明したが、他にも文書があるか否かは「調査は継続中」と明確にしなかった。

与野党の要求で国会議員に示された財務省の公文書が、書き換えられていた可能性がある。

問われているのは、立法府と行政府の関係の根幹である。

事実究明に後ろ向きな財務省の対応は、三権分立に背くと言わざるを得ない。

このままでは国民の不信は膨らむばかりではないか。

国権の最高機関である国会の存在意義が問われている。

https://www.asahi.com/articles/DA3S13393972.html


54: ボックス ◆6iJaDSI5YU (神奈川県) [BO] 2018/03/09(金) 06:01:26.91 ID:g/Hv0SCD0

>>1
財務省がコピーは全てと言ってるんだから
アカヒは全てじゃ無いことを証明すべき


66: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/03/09(金) 06:04:23.72 ID:2rSDwaCw0

>>1
悪魔の証明って知ってる?
www


77: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [AU] 2018/03/09(金) 06:10:07.76 ID:fA5jVzZJ0

>>1
火をつけた側の朝日が証明しろやアホが

ちゃんとした証拠もねーのに騒いでたのかよ?


86: 名無しさん@涙目です。(東京都) [BE] 2018/03/09(金) 06:12:00.98 ID:hYU5jNOU0

>>1
逆なんだよなwwww

言い出しっぺのおまえが出せばいいことだろwww


9: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2018/03/09(金) 05:47:00.43 ID:yKBPwoFg0

朝日新聞が証拠持ってるんだろ?
出せばよくね? 
なんで政府がありもしない改ざんを提出しなきゃいけないの?
笑えるわ朝日新聞


13: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2018/03/09(金) 05:49:31.34 ID:vRZ+vzjl0

あぁこれ証拠持ってねぇな


23: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [BR] 2018/03/09(金) 05:51:37.58 ID:Z99UoqJf0

いつもだったらすぐに野党に情報提供して一緒に政府攻撃するのに、なんで今回はやらないんだよ?


32: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ヌコ] 2018/03/09(金) 05:55:40.24 ID:8NCde8uY0

昨日の午前まで毎日・毎時間、トップニュースで
『森友ガー』
『改竄ガー』
『政府の対応ガー』
『野党は怒っています!』

と、連呼してたNHKが今朝のニュースでは森友の『も』の字も言わなくて吹いたわ
 


33: 名無しさん@涙目です。(情報都市ルディノイズ) [US] 2018/03/09(金) 05:55:48.71 ID:9FgsW13F0

ワンパターンすぎて最近飽きてきた


39: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [UZ] 2018/03/09(金) 05:57:21.59 ID:vfC4og9D0

だから早く朝日が証拠出せば良いだろうに何を渋ってんだ?
改ざんした証拠を持ってんだろ?


61: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/03/09(金) 06:02:44.38 ID:fklGmTxC0

まともに追う気もないからさっさと終わって誰かまとめてくれや


71: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/03/09(金) 06:06:44.68 ID:6vbd+gAN0

書換えはないという報告したろ
というか朝日が取材元を明らかにしないと話が進まん


81: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/03/09(金) 06:10:54.34 ID:up++AU930

アホ「改ざんをしなかった証拠を見せるべき!」

政府、国民「」


90: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2018/03/09(金) 06:12:49.98 ID:K8YGQbIw0



104: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/03/09(金) 06:17:08.23 ID:8kc8W81K0

朝日新聞の主張はあくまで2016年時点の売買契約文書には書いてあったとのことだそうだ
朝日新聞がそれを出せばすむ話