「だとしたら、うまくやっていくしかないんですよ。

『なめられてたまるか、ぶっ潰してやれ』という小学校高学年くらいの考え方はやめましょうって話なんですよ。

誰も得しない。それで戦争や紛争が始まっても、死ぬのは一般市民や自衛隊員なんですよ。

自衛隊員が傷つくようなことをするなよって話」と危機感を募らせた。

それ以前に、この流れの背景には「内政の行き詰まりをナショナリズムを使って隠そうとする政治」があると指摘した山本代表。

「『あの国はどうだ』ってナショナリズムをあおりながら、自分たちがやっている政治のまずさにベールをかけるってことですよ。

言いたいことがあるのはお互い様。それを乗り越えるのが大人なんじゃないの?政治なんじゃないの?大人になろうぜってことなんですよ。(抜粋)

引用元ソース 

れいわ山本代表、韓国除外より6兆円の優先を~日韓関係に「大人の対応」求める/芸能/デイリースポーツ online https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/02/0012572034.shtml





共産党の小池晃氏が行く時点でお察し


茂木健一郎氏「都内のあるお店に足湯があって 良い感じでお話しされているお二人がいらっしゃいました!」 この一枚で全てお察し・・
http://tsuisoku.com/archives/55486873.html

6f73c40f-s



twitterの声