- 1 :れいおφ ★:2014/03/05(水) 14:41:22.25 ID:???0

お笑い芸人のガリガリガリクソンが5日、自身のTwitterで
「苦労人苦労人苦労人苦労人、うるさい!!!!」
と怒りのツイートを投稿。
これがR-1王者に輝いたやまもとまさみに関する報道へ向けたものだと憶測され、話題となっている。
4日に行われた一人話芸の日本一を決めるコンテスト「R-1ぐらんぷり2014」決勝では、やまもとが飲食店の店長に扮し、 間違った日本語を留学生に教えるアルバイトに説教する一人コントで見事栄冠を勝ち取った。
やまもとのR-1優勝は多数のメディアが報じたが、まだお茶の間での知名度が低いやまもとについて、 その経歴や人となりを紹介する記事も多く、一部メディアはやまもとが現在も3つのアルバイトを掛け持ちする“苦労人”
としての一面を紹介していた。
そうした報道を受けての反応か、ガリクソンは
「苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人
苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人
苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人 、うるさい!!!!」
と激怒。
この発言をやまもとの報道に対するものだと受け取ったファンからは、
「芸人はその場の笑いの数ですよね!!」「笑いを感動に持ってくやつ、私はあまり好きやないです」
「バイトがいくつかけもちとか苦労してるとかどうでもいい」と、同調する声もあがった。
発言の真意は定かではないが、ガリクソンは今大会の3回戦で敗退しており、
その敗退の理由について審査員から「努力の跡が見えない」と言われたことを明かし、
「なんやねん、お笑いってライブちゃうんか!!! こっちはその一瞬に命をかけとるんや!!!
君には努力のあとが見えません。当たり前や!!! ピエロがジャグリングのマメみせてどうするんじゃタコス!」
引用元ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000007-rbb-ent
ガリガリガリクソンのツイッターアカウント
https://twitter.com/gg_galixon
- 72 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 15:04:57.21 ID:sk4dSxwP0
>>1
まあ、スポンサーやスタッフがそれを望んでんじゃね?
ガリガリは本戦に出したくない人材だっただけでしょ
- 3 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:42:03.66 ID:ge0qA1Iu0
「なんやねん、お笑いってライブちゃうんか!!! こっちはその一瞬に命をかけとるんや!!!
君には努力のあとが見えません。当たり前や!!! ピエロがジャグリングのマメみせてどうするんじゃタコス!」
面白いよなこれ
- 60 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 15:00:06.21 ID:6T1pUmjv0
>>3
でも、これ正論だよな。
シンスケがM-1で駄目にしてしまった。
27時間テレビも変に感動と涙なんか入れようとしてしまって
微妙になってしまったし。
- 4 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:43:03.24 ID:qNzuOkhY0
テレビってそんなもんやで
- 7 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:43:44.23 ID:wTgc+EwP0
>ウケが1番ちゃうんか!お客さんの満足度が1番ちゃうんか!
仰るとおり
面白くもない芸人がTwitterで愚痴愚痴愚痴愚痴とか問題外だわな
- 8 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:43:58.95 ID:f8KdsWG+0
お茶の間で笑って投票しても、三枝が気に入った奴しか決勝進め無い。
審査員要る?
苦労話はお笑いと関係ない。
- 10 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:44:22.24 ID:emwBdgaI0
何でその面白ツイートを舞台の上で発揮できないのか
こいつも典型的なネット弁慶
- 12 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:44:34.77 ID:YBv3fGmR0
ガリクソンいいじゃん。もっとやれ
審査員や司会者の人選から、やりなおしてほしい。
- 14 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:45:09.35 ID:SgU0tnnh0
R-1初めて通しで全部見たけどクソつまらんかったな
毎年あんな感じなん?
- 19 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:46:31.97 ID:orHFOUKjP
>>14
今年は特に低レベルだった
- 28 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:48:52.86 ID:96GoDId60
>>14
ここ数年は大体あんなもん
ゴールデンで放送するようなレヴェルじゃない
- 15 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:45:25.36 ID:wuShBJ1tO
負け惜しみしか聞こえない どっちもよく知らないけど
- 17 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:46:19.86 ID:c4C2hebg0
あらびき団以降ガリガリクソンのネタみてないな
- 18 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:46:26.62 ID:GUyJrhT20
> >ウケが1番ちゃうんか!お客さんの満足度が1番ちゃうんか!
違います
サイドストーリーでキャラが立たないと売れません
- 20 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:46:41.54 ID:QksTe6pi0
オール・巨人師匠にケンカ売ってるの?
- 21 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:47:25.29 ID:r+mQH5l90
初めの4組くらいは見た。
- 22 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:47:41.92 ID:6Zt1iAJn0
がりくそんさんはおもろいで
- 23 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:47:50.11 ID:3H4e1Xdw0
ガリはすでにご意見番になりつつあるな
- 25 :東熱航空69便 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2014/03/05(水) 14:48:09.22 ID:r3EZ6EGL0
ガリクソンとやまもと?だっけ、どっちが笑えるかって言われたらガリクソン
りなんなんの方が好きだけど辞めちゃったからなぁ…
- 35 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:50:17.61 ID:p4ZrUZYPO
これは間違いない
35で風呂なしアパートバイト生活の苦労人!
・・・いやいやお前がそれでも芸人やりたいって選んだからだろうが
- 57 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:58:37.44 ID:U6M9d1ov0
目ついたろか が 一番面白かった。
この人確かに面白いな。
テレビのくそ野郎は金になるかどうかしか考えてないから、
最初から金もらって寄生できる相手を探して審査してるよ。
正確に言えば審査なんてしていない。出来レースを淡々と時間通り進めるだけ。
- 59 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 14:59:38.18 ID:1KeCggnO0
全く見てないけど、このガリガリ何とかは面白そうだな。
- 61 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 15:00:45.56 ID:pM46nMrh0
>ピエロがジャグリングのマメみせてどうするんじゃタコス!
これは正論じゃね
ピエロがジャグリング失敗して豆を痛がってる様を見て、子供ががんばれ!とか言い始めて周りも巻き込んで大合唱とか絶対嫌だわ
- 63 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 15:01:24.59 ID:odUFi/K9O
R-1ひどかったな。
ガリがかわいそうだ。
- 64 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 15:01:46.01 ID:oDNzY8R80
ガリおもろいわー
社会不適合だけどw
- 71 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 15:04:06.02 ID:Q6VUGL+/0
ツイッターの毒舌のほうが面白いじゃねーか
- 83 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 15:09:20.32 ID:c57muy0+0
ガリクソン好きだわw
- 84 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 15:09:50.96 ID:Uyx4YM2N0
苦労してきた芸人がやっと報われました(涙)
みたいなので数字とろうってことなんだろ製作側が
クソだけどな
- 87 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 15:11:17.13 ID:BVzq9pWQ0
DQN自衛隊員に腹殴られた件はどうなったんだろ
- 91 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 15:11:54.56 ID:2M6mBH+P0
予選見に行った人のレポートでこいつが準決勝に行けなかったことに異を唱えてる人ほぼまったくいないのに - 72 :名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 15:04:57.21 ID:sk4dSxwP0

コメントする