1: アンクルホールド(秋田県)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:14:28.86 ID:3Co2XHV20.net BE:194767121-PLT(14001) ポイント特典


期限切れの鶏肉を供給していた中国・上海の食品会社「上海福喜食品」の従業員は、テレビ局の潜入取材で

「期限切れを食べても 死ぬことはない」

と話していた。

上海当局の調べに対し責任者が、期限切れの利用は長年続いた会社のやり方で上層部の指示だと語ったことも明らかになった。

この問題は、上海のテレビ局が内部告発をきっかけに、約3カ月にわたって取材し発覚。

内部告発した従業員は期限の切れ鶏肉の利用について、 問題があると上司に訴えたが解雇された。

従業員の1カ月の給与は約2000元(約3万3000円)で、従業員の入れ替わりも激しかったという。

食品会社は、マクドナルドの「チキンマックナゲット」を製造する際に期限が半月過ぎた冷凍鶏肉約18トンを混ぜ込んだり、 別のレストランチェーンに納品する加工肉に期限を7カ月過ぎた肉を使ったりしていた。


[ 2014年7月22日 22:53 ]

引用元ソース
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/07/22/kiji/K20140722008612990.html


987A8Gj






2: フォーク攻撃(愛知県)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:15:01.23 ID:jGE5OmsA0.net

>>1
おまえが食え


3: ミラノ作 どどんスズスロウン(千葉県)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:15:10.08 ID:utEJV5150.net

直ちに影響は無い


4: バックドロップホールド(家)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:15:22.97 ID:MHxbJnOJ0.net

枝野??


7: スリーパーホールド(福岡県)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:16:10.83 ID:61nyayIF0.net

チャイナリスク

いまだ中国使ってる企業って本当呆れ果てるわ


9: 栓抜き攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:17:46.31 ID:OAGTdvwt0.net

上海とか100均の商品が15元とか
ユニクロのフリースが4000円くらいだったり
ハイヤシライスが一食700円くらいだったりで物価がクソ高かったぞ。
安いのは交通機関だけ。


10: エメラルドフロウジョン(福岡県)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:18:11.72 ID:wDQctac30.net

中国人に教育を。


12: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:18:54.07 ID:IcucoOpK0.net

中華料理の隠し味だな


14: 16文キック(東日本)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:19:21.31 ID:n0CCXYox0.net

実際家だと期限切れててももったいないから食うよな
企業がやったらダメだけど


62: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 04:30:28.72 ID:P1WZVBJo0.net

>>14
おまえのところは七ヶ月過ぎた肉食う家なのw


16: 膝十字固め(中部地方)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:21:45.23 ID:aSgQZt9x0.net

期限切れと衛生上問題あるかは別だしな
まあ中国産なんぞ衛生上も信用できねえが


19: ミッドナイトエクスプレス(catv?)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:26:42.31 ID:A2g9Pnoa0.net

マクドクオリティ


20: ニーリフト(四国地方)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:26:43.13 ID:8m4fIUdN0.net

中国人の無責任ぶりも凄いものがあるわな
こんな連中を信用したやつも悪いって気すらしてくるわ


27: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:45:15.84 ID:tnYXsU3B0.net

毒餃子と言いふざけんな


28: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:53:26.45 ID:7eetK77Q0.net

もう拝金主義の中国は無理 腐っても捨てない卑しい根性に呆れ果てるわ


34: レッドインク(豚)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 00:40:32.87 ID:cDrsNofH0.net

この発想から四川料理が生まれたんだよな
昔の広い中国で保存効かなくて腐りかけ肉しかなくて
それを食うために何でも油通してから強烈にスパイスきかせて
素材の味をわからなくするようになったとか


35: ジャンピングカラテキック(空)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 00:41:18.76 ID:wkMHb8BPi.net

従業員「中国政府が本気を出せば日本人皆grs」


38: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 00:43:23.60 ID:N0bAHN7G0.net

まあ、そりゃそうだとは思うけども、お前が言うな


41: ヒップアタック(茨城県)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 00:51:30.55 ID:7ptW4pzL0.net

そういう問題じゃねーだろ


57: 男色ドライバー(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 03:35:03.04 ID:eozxXrs20.net

【国際】 上海の食品会社、食肉期限偽装し出荷・・・取引先にコンビニチェーン 「セブン・イレブン」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406004689/


58: クロイツラス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 03:37:39.48 ID:aWhq0FaG0.net

>従業員の1カ月の給与は約2000元(約3万3000円)
これって安いの?高いの?こう言う何を言いたいかわからない記事はいらいらするね。


59: ボ ラギノール(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 03:43:39.89 ID:eZZX0TwR0.net

なぜ日本人は餃子のときに懲りなかったのか
何とかの一つ覚えのように大虐殺がーとしか言わない国の人間をなせ信じれたのか
日本の企業はバカばっかりか


63: ジャンピングDDT(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 04:33:14.76 ID:Bvu+GVcn0.net

冷凍して二か月くらいなら余裕で食うけど
今回のは冷凍を考慮したうえでの期限切れか
何年経ってるのかわかりゃしないな


67: フルネルソンスープレックス(北海道)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 07:38:20.24 ID:58ToM3bP0.net

中国は人口過多で多少腐ってようが食うんだろうしこれはその国で基準が違うってことだろう
中国の食品使ってる日本の企業側に責任がある。もっと突き詰めたら安さばかり追う視聴者のモラルもだな
安いというのには必ずカラクリがあるからそれでもいいって奴は利用すればいいし嫌なら国産のでも食えばいい


78: ラダームーンサルト(鳥取県)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 10:06:33.32 ID:+tK9zAvF0.net

中国の現場の基準てそのあたりなんだろう


80: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 10:17:23.65 ID:yEhZ9KPG0.net

死ぬ死なないの問題じゃない。
だいたい従業員のお前が判断するな。


90: シューティングスタープレス(関西地方)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 10:33:14.19 ID:uaBheXgq0.net

日本では「期限切れ肉」って表現だが、海外では「腐肉」って報道な。