1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:49:24.03 ID:GKDBTaUH.net


顔面偏差値やべえよやべえよ…
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:49:41.08 ID:zDO1UDiF.net
そらぁそういうことよ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:50:31.87 ID:LqFwRfnP.net
つくづくこの世は不公平や
顔なんてどうにもならへんのに
顔なんてどうにもならへんのに
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:50:38.16 ID:LAyRpTB7.net
そらそうよ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:52:50.38 ID:ni2ku5Gm.net
ブスな時点で人生終わってるし、しゃーない
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:54:21.01 ID:zGpMXc3K.net
総合商社の受付wwwwwwww
風俗嬢みたいなのばっかンゴ
風俗嬢みたいなのばっかンゴ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:54:41.61 ID:xFkIOso5.net
オトコはすこしの美人を含めたほうがまじめに仕事するからしゃーないね
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:55:12.00 ID:52NoZWEx.net
女「以上が御社を希望した理由になります」
面接官1「うーん、ハッキリ言ってあなたは美人ですよね?」
女「え?」
面接官2「いや、私もそう思いました美人ですよ」
面接官1「ですよね、いや実はね、ウチの会社は美人は採用しないことにしているんですよ」
女「え、え?」
面接官2「そういうわけで今回はご縁がなかったということで」
面接官1「うーん、ハッキリ言ってあなたは美人ですよね?」
女「え?」
面接官2「いや、私もそう思いました美人ですよ」
面接官1「ですよね、いや実はね、ウチの会社は美人は採用しないことにしているんですよ」
女「え、え?」
面接官2「そういうわけで今回はご縁がなかったということで」
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:57:00.57 ID:MMz4lX13.net
>>14
無能
無能
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:59:25.87 ID:52NoZWEx.net
>>21
その会社が美人を採用しない理由は
美人はすぐに結婚して退職するから長く働けないってのと美人が会社にいると男性社員が見とれて仕事の効率が落ちるからだそうな
その会社が美人を採用しない理由は
美人はすぐに結婚して退職するから長く働けないってのと美人が会社にいると男性社員が見とれて仕事の効率が落ちるからだそうな
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:02:13.14 ID:tFbVAYSC.net
>>34
なら面接せんと書類で落とすやろ
なら面接せんと書類で落とすやろ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:55:31.64 ID:brk/59QQ.net
クラスで綺麗目な美人がおって、大手の筆記試験もう1枚あるの気づかなくて白紙のままで提出したのに
すんなりパスしてそのまま面接も上手くいかなかったって言ってたのに内定出たんやで・・・
すんなりパスしてそのまま面接も上手くいかなかったって言ってたのに内定出たんやで・・・
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:55:43.82 ID:+hahkGYc.net
大正義顔採用
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:56:34.33 ID:aHTRxHwV.net
ブス取ってもしゃーないやろ
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:56:44.12 ID:39ceJLAK.net
事務するのにそんなに頭いらんもん
結局顔や
結局顔や
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:57:10.37 ID:01h8BG4v.net
ワイの嫁さん日立の受付嬢やってたけどそんな美人でもねえぞ
派遣だったけど
派遣だったけど
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:01:14.09 ID:iD6WqBQZ.net
>>22
大企業は敢えて普通の人をお願いしてるんやで
実際、そういうオーダーがあると言うてたわ
ワンマンオーナー中小企業
「とにかく綺麗なねーちゃんでお願いします」
というのも実際にあったとか
大企業は敢えて普通の人をお願いしてるんやで
実際、そういうオーダーがあると言うてたわ
ワンマンオーナー中小企業
「とにかく綺麗なねーちゃんでお願いします」
というのも実際にあったとか
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:57:45.95 ID:c3AT9Nuz.net
同じ能力なら顔良いのとるし僅差でも顔良い方とるやろ
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:58:23.06 ID:YAPpYbB0.net
ワイの会社も人事及び幹部が女は顔面と学歴しか見ないし
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:58:24.29 ID:chUHTDKC.net
男社員の福利厚生
お客さんの接待要員
お客さんの接待要員
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:58:40.72 ID:A1DiejS4.net
若い女相手だと相手先の馬鹿男がデレデレしてやりやすいからな
営業とか広報の窓口にもってこいよ
営業とか広報の窓口にもってこいよ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:58:43.51 ID:6bsSl6OX.net
大企業の営業もイケメンばっかの印象なんやがどうなんや
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:59:07.27 ID:YAPpYbB0.net
>>29
営業は顔に決まっとる
営業は顔に決まっとる
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:59:16.00 ID:eAqAudbM.net
>>29
知性は顔に出るんや
知性は顔に出るんや
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:58:46.93 ID:oZUHlVaZ.net
ドラフトでアスリート系とるのと一緒や
ルックスは後からではどうにもならん
ルックスは後からではどうにもならん
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:59:08.80 ID:AxOLmvMR.net
外資系の金融機関はバックオフィスは顔採用してるってハッキリ言うとったな
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:01:53.51 ID:YAPpYbB0.net
実際女の顔は本当に才能だと思う
男より落差がひどい
男より落差がひどい
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:03:07.06 ID:aADCEC5a.net
ここまで全員無職
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:03:20.62 ID:A1DiejS4.net
女の見た目って才能みたいなもんやからな
男は実務的な才能の方が重視されがちやけど
男は実務的な才能の方が重視されがちやけど
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:03:44.79 ID:IZGW50f5.net
そらそうよ
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:04:01.77 ID:zeyomQHo.net
大企業でも業種によって全然違うだろ
外資系や出版、広告は美人が多い
メーカーとか微妙なの多いで
逆にイケメンだけの企業あったらどうなるか気になるな
外資系や出版、広告は美人が多い
メーカーとか微妙なの多いで
逆にイケメンだけの企業あったらどうなるか気になるな
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:05:16.16 ID:A1DiejS4.net
>>49
おっさんが嫉妬して上手くいかんやろなあ
ババアばっかの会社相手はええかもしれんが
おっさんが嫉妬して上手くいかんやろなあ
ババアばっかの会社相手はええかもしれんが
95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:16:05.42 ID:9cH78Ozq.net
>>49
ソニーとか美人多そう
ソニーとか美人多そう
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:04:11.86 ID:3XIWrziA.net
NTT系の会社も顔採用とかいう噂があるな
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:04:45.83 ID:cvK7fNJq.net
社内結婚させて有能な人材を流出させないためやししゃーない
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:05:16.35 ID:vGPM4iAP.net
実際、大企業の面接まで進めるやつに大した差はないから、それなら顔が優れてる方を選ぶのはしゃあないやろ
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:05:59.32 ID:IZGW50f5.net
逆にブスばかりの職業はなんだ?
物書きか?
物書きか?
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:07:17.74 ID:A1DiejS4.net
>>60
物書き多いな
ブスのコンプレックスを原動力にしたようなんもおるしな
物書き多いな
ブスのコンプレックスを原動力にしたようなんもおるしな
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:09:34.48 ID:brk/59QQ.net
>>60
商社や工場系の内勤が多いんちゃうか
ヤクルトの事務は結構酷いの多い
レディの方は即ハボ
商社や工場系の内勤が多いんちゃうか
ヤクルトの事務は結構酷いの多い
レディの方は即ハボ
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:10:41.41 ID:3XIWrziA.net
>>69
商社は金融並みに顔で採ってる気がするわ
商社は金融並みに顔で採ってる気がするわ
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:06:19.06 ID:eRjQgaFD.net
顔採用の実験でも男女ともに容姿が良いほうが圧倒的に採用率が高いって出たしな
しかも容姿が良いほうはわざとアホな受け答えしたのにやで
しかも容姿が良いほうはわざとアホな受け答えしたのにやで
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:06:43.45 ID:gq/hdIzs.net
なにも美人じゃなくても若いってだけでオッサンのやる気が全然違うし、雰囲気が良くなるのは確か
若い女は職場に一人は必要
若い女は職場に一人は必要
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:07:46.08 ID:3gra9289.net
自分の容姿ぐらい取り繕えない無能に用はないんやで
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:09:30.07 ID:MZJYZcpL.net
うち不動産屋で美人何人もおるけど成績は男のが断然ええぞ
やっぱ女から家買うの不安なのかね
やっぱ女から家買うの不安なのかね
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:10:06.83 ID:oZUHlVaZ.net
高校生には学部を決めるまでに自分の顔のレベルを把握しろと言いたいね
81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:12:13.75 ID:A1DiejS4.net
ワイの印象やと若い美人がおると色々いい面があるのはたしかやが
そいつが馬鹿のくせにでかい顔しだしたり幹部にちやほやされだしたりすると
逆に周りに負荷がかかってうまくいかん感じ
そいつが馬鹿のくせにでかい顔しだしたり幹部にちやほやされだしたりすると
逆に周りに負荷がかかってうまくいかん感じ
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:14:15.31 ID:knmp6x1h.net
そら美人見るために男は大企業目指すわけやし
93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:15:38.85 ID:PSIXZE0S.net
何事にも適度に自信がある方が印象いいからな
見た目なんて手っ取り早く自信を持つのに一番簡単な要素やし
見た目なんて手っ取り早く自信を持つのに一番簡単な要素やし
99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:17:02.36 ID:A1DiejS4.net
でも女はよっぽどブサイクやない限り
20歳前後とかいうビッグイニングでちやほやされるから
そこで勝負を決めればええんやで
20歳前後とかいうビッグイニングでちやほやされるから
そこで勝負を決めればええんやで
104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:18:14.66 ID:E5TmCbxD.net
どんなに顔よくても女独身30後半ってなると人生ハードモード
133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:32:07.56 ID:AgzvZO6U.net
職場に佐々木希が入ってきたらどうや
それだけで会社行きたくなるやろ
それだけで会社行きたくなるやろ
135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:32:48.03 ID:mqivOFWT.net
歯科衛生士?も美人多い気がするけどあれはマスク補正か?
136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:33:38.50 ID:wekFRZR2.net
>>135 そうやで
143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:36:49.05 ID:CezsLvoX.net
>>135
プラス院長の好みあるやろ
お前が弁護士で事務員の雑用バイト募集するとして
美人が来たら採用するやろ?
プラス院長の好みあるやろ
お前が弁護士で事務員の雑用バイト募集するとして
美人が来たら採用するやろ?
141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:35:42.61 ID:1SYqTzZK.net
大企業は高学歴の範囲なら東大ブス女よりも明治美人女を取るらしいな
男は仕事できると思った順で取るらしい
男は仕事できると思った順で取るらしい

コメント
コメント一覧 (2)
コメントする