1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:49:24.03 ID:GKDBTaUH.net



f0239284_1224752


e0074833_18434630


顔面偏差値やべえよやべえよ…




2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:49:41.08 ID:zDO1UDiF.net

そらぁそういうことよ


4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:50:31.87 ID:LqFwRfnP.net

つくづくこの世は不公平や
顔なんてどうにもならへんのに


5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:50:38.16 ID:LAyRpTB7.net

そらそうよ


10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:52:50.38 ID:ni2ku5Gm.net

ブスな時点で人生終わってるし、しゃーない


12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:54:21.01 ID:zGpMXc3K.net

総合商社の受付wwwwwwww
風俗嬢みたいなのばっかンゴ


13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:54:41.61 ID:xFkIOso5.net

オトコはすこしの美人を含めたほうがまじめに仕事するからしゃーないね


14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:55:12.00 ID:52NoZWEx.net

女「以上が御社を希望した理由になります」

面接官1「うーん、ハッキリ言ってあなたは美人ですよね?」

女「え?」

面接官2「いや、私もそう思いました美人ですよ」

面接官1「ですよね、いや実はね、ウチの会社は美人は採用しないことにしているんですよ」
女「え、え?」

面接官2「そういうわけで今回はご縁がなかったということで」


21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:57:00.57 ID:MMz4lX13.net

>>14
無能


34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:59:25.87 ID:52NoZWEx.net

>>21
その会社が美人を採用しない理由は
美人はすぐに結婚して退職するから長く働けないってのと美人が会社にいると男性社員が見とれて仕事の効率が落ちるからだそうな


42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:02:13.14 ID:tFbVAYSC.net

>>34
なら面接せんと書類で落とすやろ


15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:55:31.64 ID:brk/59QQ.net

クラスで綺麗目な美人がおって、大手の筆記試験もう1枚あるの気づかなくて白紙のままで提出したのに
すんなりパスしてそのまま面接も上手くいかなかったって言ってたのに内定出たんやで・・・


17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:55:43.82 ID:+hahkGYc.net

大正義顔採用


19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:56:34.33 ID:aHTRxHwV.net

ブス取ってもしゃーないやろ


20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:56:44.12 ID:39ceJLAK.net

事務するのにそんなに頭いらんもん
結局顔や


22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:57:10.37 ID:01h8BG4v.net

ワイの嫁さん日立の受付嬢やってたけどそんな美人でもねえぞ
派遣だったけど


39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:01:14.09 ID:iD6WqBQZ.net

>>22
大企業は敢えて普通の人をお願いしてるんやで
実際、そういうオーダーがあると言うてたわ

ワンマンオーナー中小企業
「とにかく綺麗なねーちゃんでお願いします」
というのも実際にあったとか


25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:57:45.95 ID:c3AT9Nuz.net

同じ能力なら顔良いのとるし僅差でも顔良い方とるやろ


26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:58:23.06 ID:YAPpYbB0.net

ワイの会社も人事及び幹部が女は顔面と学歴しか見ないし


27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:58:24.29 ID:chUHTDKC.net

男社員の福利厚生
お客さんの接待要員


28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:58:40.72 ID:A1DiejS4.net

若い女相手だと相手先の馬鹿男がデレデレしてやりやすいからな
営業とか広報の窓口にもってこいよ


29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:58:43.51 ID:6bsSl6OX.net

大企業の営業もイケメンばっかの印象なんやがどうなんや


31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:59:07.27 ID:YAPpYbB0.net

>>29
営業は顔に決まっとる


33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:59:16.00 ID:eAqAudbM.net

>>29
知性は顔に出るんや


30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:58:46.93 ID:oZUHlVaZ.net

ドラフトでアスリート系とるのと一緒や
ルックスは後からではどうにもならん


32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 14:59:08.80 ID:AxOLmvMR.net

外資系の金融機関はバックオフィスは顔採用してるってハッキリ言うとったな


41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:01:53.51 ID:YAPpYbB0.net

実際女の顔は本当に才能だと思う
男より落差がひどい


46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:03:07.06 ID:aADCEC5a.net

ここまで全員無職


47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:03:20.62 ID:A1DiejS4.net

女の見た目って才能みたいなもんやからな
男は実務的な才能の方が重視されがちやけど


48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:03:44.79 ID:IZGW50f5.net

そらそうよ


49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:04:01.77 ID:zeyomQHo.net

大企業でも業種によって全然違うだろ
外資系や出版、広告は美人が多い
メーカーとか微妙なの多いで
逆にイケメンだけの企業あったらどうなるか気になるな


55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:05:16.16 ID:A1DiejS4.net

>>49
おっさんが嫉妬して上手くいかんやろなあ
ババアばっかの会社相手はええかもしれんが


95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:16:05.42 ID:9cH78Ozq.net

>>49
ソニーとか美人多そう


50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:04:11.86 ID:3XIWrziA.net

NTT系の会社も顔採用とかいう噂があるな


53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:04:45.83 ID:cvK7fNJq.net

社内結婚させて有能な人材を流出させないためやししゃーない


56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:05:16.35 ID:vGPM4iAP.net

実際、大企業の面接まで進めるやつに大した差はないから、それなら顔が優れてる方を選ぶのはしゃあないやろ


60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:05:59.32 ID:IZGW50f5.net

逆にブスばかりの職業はなんだ?
物書きか?


64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:07:17.74 ID:A1DiejS4.net

>>60
物書き多いな
ブスのコンプレックスを原動力にしたようなんもおるしな


69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:09:34.48 ID:brk/59QQ.net

>>60
商社や工場系の内勤が多いんちゃうか
ヤクルトの事務は結構酷いの多い
レディの方は即ハボ


76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:10:41.41 ID:3XIWrziA.net

>>69
商社は金融並みに顔で採ってる気がするわ


61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:06:19.06 ID:eRjQgaFD.net

顔採用の実験でも男女ともに容姿が良いほうが圧倒的に採用率が高いって出たしな
しかも容姿が良いほうはわざとアホな受け答えしたのにやで


62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:06:43.45 ID:gq/hdIzs.net

なにも美人じゃなくても若いってだけでオッサンのやる気が全然違うし、雰囲気が良くなるのは確か
若い女は職場に一人は必要


65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:07:46.08 ID:3gra9289.net

自分の容姿ぐらい取り繕えない無能に用はないんやで


68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:09:30.07 ID:MZJYZcpL.net

うち不動産屋で美人何人もおるけど成績は男のが断然ええぞ
やっぱ女から家買うの不安なのかね


72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:10:06.83 ID:oZUHlVaZ.net

高校生には学部を決めるまでに自分の顔のレベルを把握しろと言いたいね


81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:12:13.75 ID:A1DiejS4.net

ワイの印象やと若い美人がおると色々いい面があるのはたしかやが
そいつが馬鹿のくせにでかい顔しだしたり幹部にちやほやされだしたりすると
逆に周りに負荷がかかってうまくいかん感じ


90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:14:15.31 ID:knmp6x1h.net

そら美人見るために男は大企業目指すわけやし


93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:15:38.85 ID:PSIXZE0S.net

何事にも適度に自信がある方が印象いいからな
見た目なんて手っ取り早く自信を持つのに一番簡単な要素やし


99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:17:02.36 ID:A1DiejS4.net

でも女はよっぽどブサイクやない限り
20歳前後とかいうビッグイニングでちやほやされるから
そこで勝負を決めればええんやで


104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:18:14.66 ID:E5TmCbxD.net

どんなに顔よくても女独身30後半ってなると人生ハードモード


133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:32:07.56 ID:AgzvZO6U.net

職場に佐々木希が入ってきたらどうや
それだけで会社行きたくなるやろ


135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:32:48.03 ID:mqivOFWT.net

歯科衛生士?も美人多い気がするけどあれはマスク補正か?


136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:33:38.50 ID:wekFRZR2.net

>>135 そうやで


143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:36:49.05 ID:CezsLvoX.net

>>135
プラス院長の好みあるやろ
お前が弁護士で事務員の雑用バイト募集するとして
美人が来たら採用するやろ?


141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:35:42.61 ID:1SYqTzZK.net

大企業は高学歴の範囲なら東大ブス女よりも明治美人女を取るらしいな
男は仕事できると思った順で取るらしい