1: えりにゃん ★ 2016/05/28(土) 00:08:03.79 ID:CAP_USER9


オバマ氏、4羽の折り鶴 その思いは…

原爆資料館に寄贈

広島の原爆資料館はオバマ米大統領が訪れた後の27日夜に記者会見し、
オバマ氏が佐々木禎子さんの折り鶴や資料などを見て、自身も4羽の折り鶴を資料館に寄贈したと説明した。

政府関係者によると、大統領が自ら折ったもので、 小中学生に手渡したという。

志賀賢治館長は「感慨深げな表情で、岸田文雄外相の説明を聞いていた。

視察時間は短く残念だったが、伝えたかったことを伝えられたのではないか」と語った。(略)

  引用元ソース
http://mainichi.jp/articles/20160528/k00/00m/040/150000c


画像
no title


no title






  
106: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:41:24.06 ID:gZOpf8Sj0

>>1

天皇陛下とオバマ大統領
no title


被爆者のご老人とオバマ大統領
no title


4: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:10:48.98 ID:jB9L+Obm0

意外な程まともな鶴でびっくりしたw


16: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:15:44.75 ID:8vVq+js00

4羽ってところが、日本側からの入れ知恵じゃないことを証明してる
米国側というか、大統領(家族かもしれない)自らのアイデアだったんだろうなあ


26: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:20:51.29 ID:plVms0BT0

>>16
4と9は日本ではご法度だからな。

日本人が絡んでないのは確かに分かる。


35: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:24:02.24 ID:uPq8ciZ10

「折ったのを持ってきて渡した」んであって、その場で、折ったんじゃないぞ?


38: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:24:58.67 ID:HzmCanIv0

事前に折ったのを持ち込みみたいだな

>オバマ米大統領は27日に広島平和記念資料館(広島市)
>を視察した際、自ら折った四つの「折り鶴」を持参した。(略)
>オバマ氏は「少し手伝ってもらったが、自分で折った」と応じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00050179-yom-soci


39: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:25:13.93 ID:5Jj9j3il0

no title


91: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:38:44.81 ID:z+Yinygj0

家族で折ったのを持ってきたとか?


92: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:39:02.78 ID:H8U7B0uu0

4羽はオバマ家の4人家族を意識してのことだろう


104: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:41:18.31 ID:lRNtsneX0

2羽は小中学生に渡したらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000002-jij-pol
 オバマ米大統領は27日に広島市の平和記念資料館(原爆資料館)を訪問した際、「平和の象徴」として
自分で作った折り鶴4羽を持参し、広島市の代表として同席した小中学生2人に1羽ずつ、資料館に2羽贈った。



 
ソース http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1464361683/