1: えりにゃん ★ 2016/05/28(土) 00:08:03.79 ID:CAP_USER9
オバマ氏、4羽の折り鶴 その思いは…
原爆資料館に寄贈
広島の原爆資料館はオバマ米大統領が訪れた後の27日夜に記者会見し、
オバマ氏が佐々木禎子さんの折り鶴や資料などを見て、自身も4羽の折り鶴を資料館に寄贈したと説明した。
政府関係者によると、大統領が自ら折ったもので、 小中学生に手渡したという。
志賀賢治館長は「感慨深げな表情で、岸田文雄外相の説明を聞いていた。
視察時間は短く残念だったが、伝えたかったことを伝えられたのではないか」と語った。(略)
引用元ソース
http://mainichi.jp/articles/20160528/k00/00m/040/150000c
画像


【歴史的訪問】オバマ大統領(@BarackObama)が、現職米大統領として初めて広島を訪問しました。被爆者の森重昭さんを抱き寄せる一幕も。(写真:ロイター/アフロ
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2016年5月27日
)#オバマ大統領広島訪問 pic.twitter.com/6M3bjUwYgT
106: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:41:24.06 ID:gZOpf8Sj0
4: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:10:48.98 ID:jB9L+Obm0
意外な程まともな鶴でびっくりしたw
16: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:15:44.75 ID:8vVq+js00
4羽ってところが、日本側からの入れ知恵じゃないことを証明してる
米国側というか、大統領(家族かもしれない)自らのアイデアだったんだろうなあ
米国側というか、大統領(家族かもしれない)自らのアイデアだったんだろうなあ
26: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:20:51.29 ID:plVms0BT0
>>16
4と9は日本ではご法度だからな。
日本人が絡んでないのは確かに分かる。
4と9は日本ではご法度だからな。
日本人が絡んでないのは確かに分かる。
35: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:24:02.24 ID:uPq8ciZ10
「折ったのを持ってきて渡した」んであって、その場で、折ったんじゃないぞ?
38: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:24:58.67 ID:HzmCanIv0
事前に折ったのを持ち込みみたいだな
>オバマ米大統領は27日に広島平和記念資料館(広島市)
>を視察した際、自ら折った四つの「折り鶴」を持参した。(略)
>オバマ氏は「少し手伝ってもらったが、自分で折った」と応じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00050179-yom-soci
>オバマ米大統領は27日に広島平和記念資料館(広島市)
>を視察した際、自ら折った四つの「折り鶴」を持参した。(略)
>オバマ氏は「少し手伝ってもらったが、自分で折った」と応じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00050179-yom-soci
39: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:25:13.93 ID:5Jj9j3il0
91: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:38:44.81 ID:z+Yinygj0
家族で折ったのを持ってきたとか?
92: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:39:02.78 ID:H8U7B0uu0
4羽はオバマ家の4人家族を意識してのことだろう
104: 名無しさん@1周年 2016/05/28(土) 00:41:18.31 ID:lRNtsneX0
2羽は小中学生に渡したらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000002-jij-pol
オバマ米大統領は27日に広島市の平和記念資料館(原爆資料館)を訪問した際、「平和の象徴」として
自分で作った折り鶴4羽を持参し、広島市の代表として同席した小中学生2人に1羽ずつ、資料館に2羽贈った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000002-jij-pol
オバマ米大統領は27日に広島市の平和記念資料館(原爆資料館)を訪問した際、「平和の象徴」として
自分で作った折り鶴4羽を持参し、広島市の代表として同席した小中学生2人に1羽ずつ、資料館に2羽贈った。
ソース http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1464361683/



コメントする