1: リサとギャスパール 2016/06/03(金) 19:20:06.96 ID:CAP_USER9


北海道七飯町の林道で行方不明となり、7日目の3日朝に鹿部町の陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で保護された小学2年、田野岡大和君(7)=北斗市=は、演習場の施設に「鍵がかかっていないので入れた」と説明。

「(施設にあった)マットレス2枚にはさまって寒さをしのいだ」と話したという。

同演習場は不明現場の林道から約5キロ。

田野岡君が見つかったのは、演習場内で陸自隊員が雨宿りに使う小屋の中で、本来は鍵をかけて管理するようになっていた。(略)




引用元ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000517-san-soci
産経新聞 6月3日(金)12時14分配信


発見された陸上自衛隊駒ケ岳演習場。奥は行方不明になった山林
no title

発見された陸上自衛隊駒ケ岳演習場の宿泊施設
no title

発見された陸上自衛隊駒ケ岳演習場の施設。手前の水道は使うことができた
no title


発見された施設の内部。室内にはマットレスが積まれていた
no title

no title

http://mainichi.jp/graphs/20160603/hpj/00m/040/005000g/1



  

no title

8: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:22:40.72 ID:nHpLF7C50

偶然見付けました かよ
なんだかな


11: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:23:52.03 ID:tSmLM6up0

今日はあまり触れられてないけど、施錠されてなかったのって自衛隊的にはマズいんでないの?


66: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:34:43.04 ID:lR7GNsXQ0

>>11
ただの小屋だから問題ない 軍事施設ではない
演習地であって駐屯地ではない
なにもないだだっ広い土地が演習地 誰でも入れる無人の土地


74: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:36:47.00 ID:zQiKDvBM0

>>66
富士の演習場は立ち入り禁止の看板が頻繁に立ってるよ


12: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:23:57.69 ID:b5z5XY660

当日夜の到着に否定的なソース

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/06/03/0009148014.shtml?pg=2
>発見された自衛隊の宿舎までは「何日かかったかは分からないけど、
>歩いて宿舎の方に入ったと聞いています」と、
>当初伝えられたように当日夜にたどり着いたわけではなさそうだ。

当日夜の到着に肯定的なソース

北海道新聞
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0277821.html

> 道警によると、大和君は演習場内の小屋に入り、ずっと移動せずに過ごしていたとみられる。
>発見時、食べ物は持っておらず、服装は行方不明時と同じで、あまり汚れていなかった。
>大和君は「土曜(5月28日)の夜に歩いて小屋にたどり着いた。水は飲んでいた」
>と説明しているという。

> 発見場所の小屋は、行方不明になった七飯町の山林から北東方向に直線で約6キロ、
>道路沿いに歩いて約10キロの地点。最寄りの民家からは直線で約300メートル


15: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:24:38.32 ID:+zpRZRV00

>5月30日の陸自演習場施設点検では見つからず
本当に点検したなら無施錠をそのままにするべか


16: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:24:55.41 ID:HJE83p9I0

そんな都合よくかぎ閉め忘れるのか?陸自って‥


17: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:25:04.17 ID:hrpUUS/W0

捜索では取り逃がす
点検では見逃す
おまけに施設は無施錠立ち入り自由

これで、国防(笑)とか片腹痛いわ


27: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:26:55.58 ID:g1PYDLBy0

点検の際は天井にでも張り付いてたのか


42: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:30:12.21 ID:Z9klfC120

自衛隊の施設が無施錠って地味にヤバイ案件だろ


46: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:31:25.26 ID:kk5qc7gm0

これ、何かの狂言に失敗したんじゃないの?


55: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:33:35.14 ID:oKdeWuZm0

寺田心くんで映画だろうな


67: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:35:01.00 ID:oKdeWuZm0

今回よくわかったこと
警察犬が無能
自衛隊が糞


83: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:40:54.09 ID:p1Ss816j0

30日の時点で腹は減ってるだろうから
人の気配があったら普通に名乗り出そうだが
その時どこにいたんだろ 


89: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:42:34.03 ID:5uQ3jd3M0

>>83
点検なんてしてないんだろ


84: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:41:01.20 ID:4BQ/LY5G0

演習中に暴風雨や暴風雪があっても避難できるような小屋だから、
開けっ放しでいいんだよ。施錠してあったら、緊急時使えない。

山にある避難小屋と同じだよ。


100: 名無しさん@1周年 2016/06/03(金) 19:49:16.16 ID:+zpRZRV00

隊員が山菜やキノコ採りに行ったとき利用するから無施錠なんでしょ。
これを暗黙の了解という。



 
ソース  http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1464949206/