1: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 15:39:29.84 ID:KliidHRA0● BE:544223375-PLT(14000) ポイント特典
兵庫県加古川市の加古川中学校で、6月14日から全校生徒が10分間の「昼寝」をする取り組みが行われている。
生徒会が企画して「加古川シエスタ」と名付けられ、午後の授業での学習効果アップや節電などの効果を狙ったという。
山本教頭によると、「シエスタ」の時間は、昼食を済ませた後の午後1時5分からの10分間。
これまでは外で体を動かしたり、教室内で自由に過ごしていた昼休み中の時間が充てられた。
照明が消され、校内放送で「リラックスしてください」との呼びかけとオルゴール音楽が流されると、約1000人の生徒たちが一斉に、机に突っ伏す形で昼寝をした。(略)
引用元ソース
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/15/kakogawa_n_10472246.html
2: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 15:40:10.56 ID:1afLA4+q0
ラブホの名前みたい
3: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 15:40:41.30 ID:JzdShBD40
10分で寝られるかボケ
4: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 15:41:02.57 ID:tJS3qYQb0
ありゃぁ授業中やるから趣が有るんであってだな・・・
5: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 15:41:49.31 ID:d9C/F7WT0
キンモー
11: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 15:43:47.92 ID:ruKl2daB0
こんな時間つくらなくても授業やればグッスリだろ
12: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 15:44:57.07 ID:PkPf8E0o0
勉強しろ!ゆとり!
14: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 15:47:25.55 ID:O4e0cV5r0
せめて15分だろ
16: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 15:50:10.66 ID:4UuzIM5I0
この姿勢で寝れねえよ
休み時間に机で寝てるやつは寝てるふりしてるだけだよ
休み時間に机で寝てるやつは寝てるふりしてるだけだよ
19: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 15:52:18.01 ID:5An2KrOy0
せめて20分頼む
23: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 15:53:54.74 ID:kZ4S1mIh0
バカなの?
食った直後に寝るのは身体に悪い
しかも食後すぐの時間は
消化器に血流集中し始めた頃だからそんなに眠くならない
食った直後に寝るのは身体に悪い
しかも食後すぐの時間は
消化器に血流集中し始めた頃だからそんなに眠くならない
24: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 15:53:55.42 ID:5lUtTfOm0
寝過ぎてもダメらしいが、10分はないわ、短すぎ
28: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 15:59:04.36 ID:IJZe80AA0
効果はともかく、発想はすばらしい。
組み手体操とかやるくらいなら何もしないで寝ていたほうがまし、
ということは多いからね。
良い教育だと思う。
組み手体操とかやるくらいなら何もしないで寝ていたほうがまし、
ということは多いからね。
良い教育だと思う。
32: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 16:08:29.56 ID:QYGEa91v0
これはいいんじゃない?
20分でもいいぐらい
思春期の猛烈な眠気を考えれば少し寝た方が効率あがるだろ
20分でもいいぐらい
思春期の猛烈な眠気を考えれば少し寝た方が効率あがるだろ
36: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 16:11:29.12 ID:TY0gkg6v0
10分は短いよね
30分とは言わないがせめて20分あればいいのに
30分とは言わないがせめて20分あればいいのに
49: 名無しさん@恐縮です 2016/06/15(水) 18:29:57.19 ID:Sd8pdT0+0
こんな体勢で寝れるのかよ
布団でゴロ寝くらいはさせてもらえないとあんまり変わらん気がするな
布団でゴロ寝くらいはさせてもらえないとあんまり変わらん気がするな
ソース http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1465972769/


コメント
コメント一覧 (2)
コメントする