1: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:26:25.83 ID:gJ/Zhi680 BE:329591784-2BP(2000)

北朝鮮のミサイルが3日、秋田県男鹿半島の西250キロの日本海に落下した事態に、秋田県では船舶や漁業関係者らが対応に追われるとともに、暴挙に憤りの声が上がった。
秋田県では平成21年に長距離弾道ミサイルが上空を通過している。
佐竹敬久知事は産経新聞の取材に対し
「秋田沖にミサイルを撃ったことに怒りを覚える。戦前なら応戦する事態だ」
と反発した。(略)
引用元ソース
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160803/plt16080319070048-n1.html
4: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:28:37.44 ID:l0oG8dWI0
まあほんま怒ってええでこれは
当たり前にミサイル芸に慣れすぎやねん
当たり前にミサイル芸に慣れすぎやねん
5: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:29:38.11 ID:b/bVKCdP0
この北朝鮮の定期ミサイル打ち上げって北朝鮮人民数十人分が10年ぐらい食っていける金かけてんだよな
国民餓死させといて良くやるわ
そっちの方に怒り覚える
国民餓死させといて良くやるわ
そっちの方に怒り覚える
11: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:32:08.02 ID:cmXxUfq30
これ本当に応戦する事案やで
13: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:32:26.99 ID:M6iLFpoc0
てか国とか国連何やってんだよ
報復しろ
報復しろ
21: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:37:42.77 ID:jw07YH070
パヨク「これはヘイトスピーチ…」
22: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:38:10.94 ID:YmnrXx1Y0
怒らない方がおかしいわ
23: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:38:43.95 ID:54DhoZED0
秋田県知事よ沖縄県知事と話してくれ
24: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:39:03.91 ID:wf8VXn9a0
ロシアのぶーさんなら1発かましてるで
27: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:40:29.31 ID:Xw5b3Jz40
沖縄県知事もこのくらい言えや
34: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:41:55.11 ID:y+GitfDd0
この発言は指示するが、マスコミはどう出るんだ?戦争賛同者として糾弾しないだろうな?
35: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:42:18.46 ID:dDc7+yHX0
日本以外ならどの国でも応戦してるわ
45: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:47:04.96 ID:jq9hU6f40
応戦できないのを見越して撃ってるからしゃあないわな
アメが民主党の間の今がチャンスやと思うてばかすか撃ちよるな
まあこれが改憲の追い風になってくれりゃええんちゃうか
アメが民主党の間の今がチャンスやと思うてばかすか撃ちよるな
まあこれが改憲の追い風になってくれりゃええんちゃうか
46: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:47:05.57 ID:l0FUAu2S0
男鹿に住んでるとーちゃんから今日電話あったけどめちゃくちゃびびっててワロタ。しばらく東京にいさせてくれだと
48: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:50:18.34 ID:lCPP3WP50
秋田や新潟が狙われる。漁船に当たってたらどーする
57: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:55:28.85 ID:/Kdqn27F0
これ位怒ってくれた方が頼もしい
58: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 20:56:02.83 ID:BBPMrs+h0
軍靴の音聞こえた?
103: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 21:16:19.83 ID:qqcCBeCv0
まぁ、、明らかに攻撃だしな。。
なんか他所はイマイチ反応薄い気がするが。。見えないフリかw
なんか他所はイマイチ反応薄い気がするが。。見えないフリかw
113: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 21:19:03.67 ID:sY4E/l8P0
>>20
ホントに落ちてきても国連で少し騒ぎになるくらいで何も起こらないような気がしてきた
核兵器で万単位の死人が出なきゃうごかないんじゃないかこの国
ホントに落ちてきても国連で少し騒ぎになるくらいで何も起こらないような気がしてきた
核兵器で万単位の死人が出なきゃうごかないんじゃないかこの国
117: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 21:19:46.57 ID:/OJ4ihFn0
さすがにこれは笑えねーわ
近すぎる
近すぎる
121: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 21:23:25.88 ID:9ka0yvYe0
250kmって東京静岡間ぐらいだろ
シャレにならんと思うぞ
シャレにならんと思うぞ
124: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 21:25:28.85 ID:+4VMGhvW0
>>120
秋田県では「平成21年」に長距離弾道ミサイルが上空を通過している。
岩手も越えて太平洋側に落ちたことがあった
秋田県では「平成21年」に長距離弾道ミサイルが上空を通過している。
岩手も越えて太平洋側に落ちたことがあった
137: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 21:31:17.23 ID:s1FcNINQ0
もっと怒った方がいい
150: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 21:37:02.19 ID:nK+1wMwy0
いつか何かありそうで怖いね
173: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 21:50:25.43 ID:bbs+9ROU0
本来なら拉致被害者奪還で北に攻め込んだっていいんだけどね
早く人権侵害である9条は削除するべき
早く人権侵害である9条は削除するべき
180: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 21:52:54.38 ID:XRsNC9LJ0
何が始まるんです?
196: 名無しさん@恐縮です 2016/08/03(水) 22:00:53.04 ID:gCDKgWEu0
日本が何も出来ないこと分かっててやっとる
ソースhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470223585/

コメントする