1: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:45:00.66 ID:B8OQXF9Y0 BE:479913954-2BP(1931)


no title



韓国、中国の報復に戦々恐々 ビザ発給、団体旅行で規制開始か

【ソウル=藤本欣也】米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備を決めた韓国に対し、中国が“報復”を始めたのではないかと韓国メディアが4日、一斉に報じた。

報道によると、中国政府はこのほど、韓国で査証(ビザ)申請を代行してきた中国業者の資格を突然取り消すなど、韓国人への商用数次ビザの発給を厳格化、韓国企業の間で混乱が広がっているという。

旅行業界でも異変が起きているようだ。

来月1日、サッカーの応援のため訪韓予定だった中国人サポーターの団体約3千人がキャンセルしたという。

業界関係者は韓国紙、朝鮮日報に「中国政府が韓国への団体旅行にも一部圧力を加えているようだ」と語った。(略)

引用元ソース
http://www.sankei.com/smp/world/news/160804/wor1608040032-s1.html



関連ニュース

中国、北のミサイルを事実上“黙認” 非難の矛先はTHAAD配備決めた韓国
http://www.sankei.com/smp/world/news/160804/wor1608040025-s1.html


  
2: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:45:49.76 ID:56QN7kvd0

まあ、共産国ですし。


5: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:47:01.14 ID:USXpRoAv0

はい


6: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:47:11.37 ID:ikKEpAE60

未だに、日王とか言っちゃう中華思想の国家だし
宗主国様に逆らっちゃイケないよw


8: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:48:31.46 ID:SpfcwvHI0

スワップ中国とやるから日本とやらなくていいもんね~とか言ってたよな
今どんな気持ち?


12: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:49:19.51 ID:F5E2YKTn0

日本は甘やかしすぎだから調子乗る

中国を見習え


18: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:50:31.41 ID:PQd2B/NN0

一生懸命ケツ舐めてたのにこんなもんだよな
軍事パレードに得意気に並んでた時からこうなるのは見えてたというのに
日本との関係も冷え切ってシビアなものになったし
バカな政権だよ


29: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:53:16.61 ID:z1IU+UrM0

no title

バランス外交()


30: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:53:17.56 ID:uxCjiwDz0

日本のように甘くないアルよ


34: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:54:39.03 ID:gFfoWmom0

飛ばされたミサイルを迎撃する権利もないとか属国は大変だな


41: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:56:39.65 ID:uBlN1LoP0

これがコウモリの末路


44: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:57:48.82 ID:mbjtkLUx0

中国様の躾お仕置きが再び始まるの?


53: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 22:00:55.92 ID:ZYyj4T2e0

芸能人禁止されただけで大ピンチとかどんだけ国内産業弱いねん


63: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 22:04:41.72 ID:RDG/ti+90

恭順の意示しといて土壇場でケツまくるとかそりゃ報復されんだろ


72: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 22:06:23.05 ID:Ed2RD0gl0

韓国は中国無しにはもうやっていけない国だしそう遠くないうちに日米の敵になる


77: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 22:09:56.01 ID:05n974vL0

やべえこっち見そう


115: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 22:49:51.90 ID:+/pUeiEY0

民主党政権が終わってて
良かった。


120: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 22:51:46.89 ID:EiWYHkmX0

まだ民間が勝手に自粛しているレベルだと思うぞ
中国政府が動いていたらもっと徹底的に効果的にするから


127: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 22:56:02.54 ID:UM5kg0OD0

ドッチ付かずは両方から嫌われる


137: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 23:02:41.17 ID:Y55NCQPf0

バランサーwwwww
米にも日にも中にも嫌われてるやんけwww


ソース http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470314700/