1: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:45:00.66 ID:B8OQXF9Y0 BE:479913954-2BP(1931)

韓国、中国の報復に戦々恐々 ビザ発給、団体旅行で規制開始か
【ソウル=藤本欣也】米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備を決めた韓国に対し、中国が“報復”を始めたのではないかと韓国メディアが4日、一斉に報じた。
報道によると、中国政府はこのほど、韓国で査証(ビザ)申請を代行してきた中国業者の資格を突然取り消すなど、韓国人への商用数次ビザの発給を厳格化、韓国企業の間で混乱が広がっているという。
旅行業界でも異変が起きているようだ。
来月1日、サッカーの応援のため訪韓予定だった中国人サポーターの団体約3千人がキャンセルしたという。
業界関係者は韓国紙、朝鮮日報に「中国政府が韓国への団体旅行にも一部圧力を加えているようだ」と語った。(略)
引用元ソース
http://www.sankei.com/smp/world/news/160804/wor1608040032-s1.html
関連ニュース
中国、北のミサイルを事実上“黙認” 非難の矛先はTHAAD配備決めた韓国
http://www.sankei.com/smp/world/news/160804/wor1608040025-s1.html
2: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:45:49.76 ID:56QN7kvd0
まあ、共産国ですし。
5: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:47:01.14 ID:USXpRoAv0
はい
6: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:47:11.37 ID:ikKEpAE60
未だに、日王とか言っちゃう中華思想の国家だし
宗主国様に逆らっちゃイケないよw
宗主国様に逆らっちゃイケないよw
8: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:48:31.46 ID:SpfcwvHI0
スワップ中国とやるから日本とやらなくていいもんね~とか言ってたよな
今どんな気持ち?
今どんな気持ち?
12: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:49:19.51 ID:F5E2YKTn0
日本は甘やかしすぎだから調子乗る
中国を見習え
中国を見習え
18: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:50:31.41 ID:PQd2B/NN0
一生懸命ケツ舐めてたのにこんなもんだよな
軍事パレードに得意気に並んでた時からこうなるのは見えてたというのに
日本との関係も冷え切ってシビアなものになったし
バカな政権だよ
軍事パレードに得意気に並んでた時からこうなるのは見えてたというのに
日本との関係も冷え切ってシビアなものになったし
バカな政権だよ
29: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:53:16.61 ID:z1IU+UrM0
30: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:53:17.56 ID:uxCjiwDz0
日本のように甘くないアルよ
34: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:54:39.03 ID:gFfoWmom0
飛ばされたミサイルを迎撃する権利もないとか属国は大変だな
41: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:56:39.65 ID:uBlN1LoP0
これがコウモリの末路
44: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 21:57:48.82 ID:mbjtkLUx0
中国様の躾お仕置きが再び始まるの?
53: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 22:00:55.92 ID:ZYyj4T2e0
芸能人禁止されただけで大ピンチとかどんだけ国内産業弱いねん
63: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 22:04:41.72 ID:RDG/ti+90
恭順の意示しといて土壇場でケツまくるとかそりゃ報復されんだろ
72: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 22:06:23.05 ID:Ed2RD0gl0
韓国は中国無しにはもうやっていけない国だしそう遠くないうちに日米の敵になる
77: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 22:09:56.01 ID:05n974vL0
やべえこっち見そう
115: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 22:49:51.90 ID:+/pUeiEY0
民主党政権が終わってて
良かった。
良かった。
120: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 22:51:46.89 ID:EiWYHkmX0
まだ民間が勝手に自粛しているレベルだと思うぞ
中国政府が動いていたらもっと徹底的に効果的にするから
中国政府が動いていたらもっと徹底的に効果的にするから
127: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 22:56:02.54 ID:UM5kg0OD0
ドッチ付かずは両方から嫌われる
137: 名無しさん@恐縮です 2016/08/04(木) 23:02:41.17 ID:Y55NCQPf0
バランサーwwwww
米にも日にも中にも嫌われてるやんけwww
米にも日にも中にも嫌われてるやんけwww
ソース http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470314700/

コメント
コメント一覧 (3)
コメントする