1: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 05:18:04.02 ID:CAP_USER

【ベルリン=宮下日出男】

ドイツ南西部フライブルク市による慰安婦像の設置計画をめぐり、同市と姉妹都市関係にある愛媛県松山市が両市の交流に影響が出る恐れがあるなどとして懸念を伝えたことが15日、分かった。
フライブルク市は松山市側の懸念について精査している。
設置はフライブルク市と3月に姉妹都市関係を結んだ韓国の水原(スウォン)市が提案。
水原市側が慰安婦像を送り、12月にフライブルク市中心部に設置する計画で、韓国メディアが報じていた。
松山市によると、市関係者が事実関係の確認のためフライブルク市担当者と最近面会。
韓国内の報道を踏まえ、提案は女性の権利保護の目的だけでなく、日韓の戦後処理をめぐる政治問題を背景としている可能性があることなどを伝えた。
松山市の担当者は「事情を把握せずに設置を進めれば、日独関係や両市の交流に支障が出る恐れがあるとの懸念を伝えた」とした。
フライブルク市側は松山市から「説明」を受けたことを認めた上、その内容を「現在検討している」と説明。
計画については「日本による人権侵害への批判を目的としたものでは一切ない」とも強調している。
http://www.sankei.com/world/news/160916/wor1609160002-n1.html
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 05:22:30.04 ID:9oC055Hp
とりあえず韓国外の立ってる国や立てようとしてる国には
「喧嘩売る気か!」くらいのことは言っとけよ
「喧嘩売る気か!」くらいのことは言っとけよ
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 05:26:59.01 ID:2NXFmRj+
設置したら姉妹都市でもなんでもない
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 05:29:37.05 ID:CaPwuqwn
>>1
そんなものを作ったらトラブルになる、というのは伝えるべきだな
そんなものを作ったらトラブルになる、というのは伝えるべきだな
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 05:40:51.50 ID:6e9mAyCr
合意違反やな 10億円返還させろよ
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 05:44:06.98 ID:Lt7aQyO8
慰安婦問題自体が詐欺だから。
詐欺案件を歴史として顕彰することが喧嘩売っている事。
事実と思うなら、ここまで反発しない。
詐欺案件を歴史として顕彰することが喧嘩売っている事。
事実と思うなら、ここまで反発しない。
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 05:48:13.94 ID:nK3XnBBL
徹底的に喧嘩売ればいいよ
担当者を評価する
担当者を評価する
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 05:50:47.09 ID:JDzpXPay
松山市えらい
地方自治体レベルでもこういう活動はしっかりやってほしい
地方自治体レベルでもこういう活動はしっかりやってほしい
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 05:51:21.54 ID:FEwMS1Q5
答礼に松山にアンネの像を建てるかw
道後本館あたりに。
道後本館あたりに。
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 05:56:21.77 ID:nEACvK1I
最終的かつ不可逆的に解決したんだから当然意見すればいい
北米で差別的な被害が出ている事を添えて
北米で差別的な被害が出ている事を添えて
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 06:01:44.70 ID:8mo9JHjn
毎週像の前で日本は謝罪しろ謝罪しろって抗議集会で騒ぎ始めてからではおそいよ
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 06:29:32.01 ID:OdbimWYA
白人は 日本の懸念なんか気にしてないだろ
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 06:35:25.32 ID:8KYTqlVL
旭川市と福井市は水原市との姉妹都市を解消しないのか
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 06:52:59.79 ID:fn1aeq/r
ドイツの方が遥かに戦地売春が組織化されてて大規模で悪質だった事実を教えてやれよ。
やぶ蛇だってなw
やぶ蛇だってなw
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 06:58:01.43 ID:rxiBjZEZ
ドイツのご婦人方はこんなの贈られて平気なの?
敗戦時の忌まわしい記憶を呼び戻したいの?
敗戦時の忌まわしい記憶を呼び戻したいの?
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 07:33:56.06 ID:RqJERHws
普通に考えて相当気持ち悪いよな
戦争にからむモニュメントを、当事者でも何でもない無関係な国に真顔で建てようとするんだぜ
戦争にからむモニュメントを、当事者でも何でもない無関係な国に真顔で建てようとするんだぜ
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 08:14:02.10 ID:cCm9Ub8m
日本の左翼団体が後押ししてるからまいるよなw
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 08:39:03.62 ID:FM3yCccR
この機会に慰安婦が問題化された経緯を伝えてやればいいのにね!
吉田清治の嘘から始まったこととか・・・・米国の公文書のこととか・・・。
吉田清治の嘘から始まったこととか・・・・米国の公文書のこととか・・・。
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 08:45:48.08 ID:28qBEwv0
慰安婦像を理由に姉妹都市関係を解消すべき
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 08:51:29.43 ID:idy+df5b
これは松山市有能
関係悪化があるかもって伝えた事実が大事
関係悪化があるかもって伝えた事実が大事
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 08:52:35.90 ID:IWG9bVB4
東大阪市もグレンデールに舐めた対応されっぱなしのままだからな
これも同じだろ、東大阪も松山も姉妹都市解消が正解
全く友好的態度じゃないのに姉妹都市とか笑わせるわ
これも同じだろ、東大阪も松山も姉妹都市解消が正解
全く友好的態度じゃないのに姉妹都市とか笑わせるわ
118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 09:13:36.82 ID:/p6ljU3Q
設置したら姉妹都市関係解消
覚悟するしかないだろ
覚悟するしかないだろ
134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/09/16(金) 09:29:00.19 ID:6KnVuQBI
別にドイツと親しくしなくてもいいし、言うべきことを言った上で、
姉妹都市なんて一方的に黙って解消すればいい。
姉妹都市なんて一方的に黙って解消すればいい。
ソース http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473970684/

コメントする