有村架純、オフショット披露で「前田敦子?」 映画『関ヶ原』には「撮影中止しろ!」とファン激怒?

おたぽる9月25日(日)9時0分
 
 
16日、女優の有村架純が自身のインスタグラムに「この前、地元の親友に会いました」と、親友と撮ったツーショット画像をアップしたのだが、ハンチング帽子を被り、丸メガネをかけたその姿が、ネット上では「前田敦子に似てる!」と話題になった。

キャプチャ1


前田は以前から、丸メガネをかけたオフショットを度々、自身のSNSで披露しているのだが、有村が同じような丸メガネをかけたオフショットを披露したことで、特に前田ファンの方から、「似てる!」「双子みたい!」などと指摘する声が多く飛び交っていた。


「以前から、『似てる』と指摘されることが少なくなかった有村と前田ですが、その原因は輪郭にあるのでしょう。


デビューした頃は共に『エラが張っている』と指摘され、そして、いつの間にかすっきりし始めたことで、共に『エラ削った?』という疑惑がささやかれてしまっているため、ネット上では『お医者さんが同じなのでは?』と指摘する声も。

また、2人と仲の良い、女優の高畑充希も『似てる』と指摘されることが多いことから、『量産型?』と揶揄する声もチラホラ。

しかし、高畑は、現在放送中の『とと姉ちゃん』で、有村は、来年の上半期に放送予定の『ひよっこ』で、NHK朝ドラのヒロインを務めているため、『前田とは女優としての格が違う』『一緒にしないで欲しい』などと反論するファンもいるようです」(芸能関係者)


前田や高畑に似ているかどうかはさておき、元気そうな有村の姿にファンはひと安心。

というのも、有村が15日、インスタグラムに「毎日サバイバルです。私の足が汚すぎますわ」とアップした、傷だらけの脚を撮った画像があまりにも痛々しく、ファンを心配させていたからだ。

0f4955be-s


有村架純“傷だらけの脚”に反響
http://tsuisoku.com/archives/49553390.html


「来年公開予定の映画『関ヶ原』の撮影中に負った怪我のようですが、いくら有村の役が、アクションシーンの多い伊賀の忍びの役といえども、女優のものとは思えないアザだらけの脚に、

『美脚が台無し!』

『度を越してるだろ!』

などと激怒し、制作陣に対して抗議するファンもいるようです。

また、12日に、有村がインスタグラムに『頭がボサボサですね。時代劇なので、髪の毛は黒に染めていますよ』と、薄暗い車内で、カメラをジッと見つめたまま撮った動画をアップした際には、『大丈夫? 病んでない?』『メンタルやられてない?』などと、有村の精神面を心配する声が殺到していました」(同)

キャプチャ



また、『ひよっこ』では、NHK朝ドラとしては異例ともいえる、オーディションなしでのヒロイン抜擢ということで、すでにネット上ではゴリ押し批判が相次ぎ、ファンの間では「他の若手女優にいじめられないか心配」という声も広まっている。