1: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:26:28.16 ID:UCQ2AvzU0● BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典

【簡単に説明すると】

・バスの切符にキムチョンと書かれた韓国人が激怒

・切符購入時にはキムとしか名乗ってない

・ジョンやジヨンを聞き間違えた?

先日の寿司屋のわさびテロ騒動に続き今度は切符の乗車券に差別的な名前が書かれたとして大騒動になっている。

韓国人客は阪急バスのチケットを購入。

その際に氏名欄に「キム チョン」と書かれているのを確認した。

この切符は今年4月に購入したもので阪急バスに乗る際に切符を購入。

韓国人客は日本語が出来ずに英語でバスチケットを購入。

切符売り場の従業員に名前を聞かれ韓国人客は「金(Kim)と答えた。


するとその従業員は氏名欄に「チョン」と付け加えた。

「チョン」は日本が韓国人を蔑称して使う言葉。

何故「キム」とだけ答えて「チョン」が付け加えられたのか。

様々なケースが考えられる。

・まず第一にそもそもキムチョンという名前だったという単純なケース。


・次に考えられるのが聞き間違いであり、「ジョン(ジヨン)」を「チョン」と聞き間違えた。


・そしてバスの従業員が意図的に付け足した。

韓国人客は「キム」としか名乗ってないとしているが、名前欄も必要だったためにチョンと入力したとも考えられる。

そもそも韓国には「チョン」や「ジョン」という名前はかなり多い。

以前のわさびテロと違いこれは悪意があって行われたものでは無さそうで、また聞き間違いという線も考えられる。

ここでまとめて起きたいのは、この韓国人観光客は日本語が分からないということ、そして購入時は「キム」としか名乗ってないとのこと。

また今回この件が発覚したのは、持ち主がSNSにチケットを公開したところ知り合いが指摘し判明したとしている。

http://gogotsu.com/archives/22336
no title


  
3: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:28:32.33 ID:FDtF9elE0

こいつら手段選ばねーな


10: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:31:06.06 ID:qcIynyI30

どうせ自演やないの? 


18: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:32:56.62 ID:d6IHPNk90

まーた火の無いところに放火して自作自演で騒いでるのか


25: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:33:43.80 ID:SQrLrcTO0

韓国は観光収支が大赤字だからなw
差別をでっち上げて日本への旅行者を減らしたいんだろ


34: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:36:10.22 ID:Oh6nt6bi0

これは自演か聞き間違いだろうな


37: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:36:49.13 ID:NJerf0C70

マジレスすると同じ名前多すぎて判断できない


41: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:37:23.22 ID:728LnsyG0

お名前を読み上げたら差別と糾弾されたでござる


45: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:38:03.53 ID:ZK4Do0yT0

しばき隊界隈がワサビテロを煽った本当の理由はこれらしいw
no title

no title


48: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:38:35.12 ID:eAys4Qf10

日本人から嫌がらせされてる設定にしたいだけだろ


55: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:40:05.29 ID:VfTTFXyk0

no title

日本叩きたくて必死やなあ
 


64: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:41:55.98 ID:l4IOCrfA0

電車の中でキムチ盗み食いされたと同じレベルのいいがかりだなw


72: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:43:58.93 ID:WYaaLTx20

チョンは朝鮮人の名前ランキングベスト5に入るくらい多い名前だろ?
no title


120: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:54:38.46 ID:NRK8ac4C0 BE:844481327-PLT(12345)

キム・チミョンって人もいるから聞き間違えじゃないのか?


127: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:56:38.36 ID:X/FNOdla0

これでまたマスコミが騒げます
良かったねマスコミ


139: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 07:58:32.17 ID:h0HU01PL0

わざとやって炎上させる「差別被害者」イベントでもやってるのか?
当然数ヶ月後には国会と国連で「人種差別禁止!」とか大騒ぎするんだろ
こんなマッチポンプで国益落とすの何度目だよ


171: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 08:11:32.98 ID:tNdnsqJp0

日本人が鈴木ですって名乗ると鈴木佐藤さんですね?って確認されるようなもんか
怒りはしないな


175: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 08:12:09.60 ID:ya8iwcW80

慰安婦ダメになってきたから次のネタ探してるな


200: 名無しさん@恐縮です 2016/10/06(木) 08:19:50.74 ID:JiAw85Fg0

はいはい差別差別
こんなん自演してもわからんやろが

ソース http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475706388/