1: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:31:59.79
日米両政府の合意から20年、沖縄のアメリカ軍北部訓練場のおよそ半分が、22日、返還された。
オスプレイが大破した事故をめぐって、政府への反発を強める翁長県知事が欠席する中、 午後には記念式典が開かれる。
菅官房長官や、アメリカのケネディ駐日大使が出席する返還式典の舞台に選ばれたのは、2000年の沖縄サミットが開催された名護市の万国津梁館。
ヘリコプターの着陸帯の建設を条件に返還されたのは、北部訓練場のおよそ半分にあたる4,000ha。
着陸帯ではオスプレイが運用されることから、激しい抗議行動が続き、政府は、全国の機動隊を動員して工事を進めてきた。
オスプレイが大破した事故のあと、県民の反対を押し切って飛行が再開されたことで、怒りの矛先は、 日米両政府に向けられている。

翁長知事は、返還式典の出席を拒否し、22日午後に開かれる抗議集会に参加する。
日米両政府は、基地負担の軽減の成果だと強調するが、依然として、全国のアメリカ軍専用施設の7割が 沖縄に残ったままで、返還を素直に喜べない県民が多いのが現実となっている。 (沖縄テレビ)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00345250.html
オスプレイが大破した事故をめぐって、政府への反発を強める翁長県知事が欠席する中、 午後には記念式典が開かれる。
菅官房長官や、アメリカのケネディ駐日大使が出席する返還式典の舞台に選ばれたのは、2000年の沖縄サミットが開催された名護市の万国津梁館。
ヘリコプターの着陸帯の建設を条件に返還されたのは、北部訓練場のおよそ半分にあたる4,000ha。
着陸帯ではオスプレイが運用されることから、激しい抗議行動が続き、政府は、全国の機動隊を動員して工事を進めてきた。
オスプレイが大破した事故のあと、県民の反対を押し切って飛行が再開されたことで、怒りの矛先は、 日米両政府に向けられている。

翁長知事は、返還式典の出席を拒否し、22日午後に開かれる抗議集会に参加する。
日米両政府は、基地負担の軽減の成果だと強調するが、依然として、全国のアメリカ軍専用施設の7割が 沖縄に残ったままで、返還を素直に喜べない県民が多いのが現実となっている。 (沖縄テレビ)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00345250.html
13: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:38:15.82 ID:2TALmv8v0
>>1
何もかも反対しすぎて、もう自分でも何やってるか分からないんだろうな
何もかも反対しすぎて、もう自分でも何やってるか分からないんだろうな
63: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 17:09:16.09 ID:LIcHvbtY0
>>1
沖縄の日本復帰後で最大規模の基地が返還されるというのに・・・
【基地問題】ヘリパッド移設完了 安倍首相、沖縄米軍の訓練場返還を発表 本土復帰後で最大規模の面積を地権者へ 負担軽減を実現 ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482314761/
沖縄の日本復帰後で最大規模の基地が返還されるというのに・・・
【基地問題】ヘリパッド移設完了 安倍首相、沖縄米軍の訓練場返還を発表 本土復帰後で最大規模の面積を地権者へ 負担軽減を実現 ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482314761/
3: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:34:36.23 ID:GykMTUPk0
是々非々で判断すべき事というのすら理解出来ないアホウな知事を当選させたアホウな県民だな。
48: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:57:48.80 ID:XezUyhOZ0
>>3
それなんだよな
以前は
「反対運動をしている奴らは本土の連中だ!地元民は米軍を歓迎している」
的なレスを多く見かけたけど
もしそうならば、知事選でこんな奴に投票しない
こいつが当選した時点で沖縄県民の民度が分かったわ
それなんだよな
以前は
「反対運動をしている奴らは本土の連中だ!地元民は米軍を歓迎している」
的なレスを多く見かけたけど
もしそうならば、知事選でこんな奴に投票しない
こいつが当選した時点で沖縄県民の民度が分かったわ
99: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 18:13:36.05 ID:OeiOM8Fd0
>>48
もし、蓮舫が失業手当を月額100万円にします!って立候補したらお前らも票を入れるだろ。
つまり、その程度の話だ。
沖縄県民が悪いのではなく、嘘をついてでも出来もしないことを喧伝する悪徳政治家が悪い。
もし、蓮舫が失業手当を月額100万円にします!って立候補したらお前らも票を入れるだろ。
つまり、その程度の話だ。
沖縄県民が悪いのではなく、嘘をついてでも出来もしないことを喧伝する悪徳政治家が悪い。
4: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:35:09.23 ID:81gUpfnw0
米軍は日本に土地を返すな!
沖縄の声を聞け!
沖縄の声を聞け!
121: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 18:56:02.21 ID:WVXmHCQ10
>>4
地味に面白かった
地味に面白かった
5: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:35:21.90 ID:IJ5/eNHn0
返さなくても文句を言い返しても文句を言うパヨク
7: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:36:19.93 ID:fh0zbqcH0
礼節すら弁えないなら知事なんてやめちまえ
14: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:39:33.20 ID:hWAcU1/J0
そら翁長はでてこられんだろ。妨害活動に荷担してた当事者なわけで。
16: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:40:24.57 ID:BmAjg/QV0
沖縄の日本復帰後で最大の返還らしいな
この返還式典に参加しない翁長って何のために仕事してきたんだ?
まあ聞くまでもないかw
この返還式典に参加しない翁長って何のために仕事してきたんだ?
まあ聞くまでもないかw
120: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 18:54:38.50 ID:N6BXjkF40
>>16
敢えて言おう!
中共の為であると!!!
敢えて言おう!
中共の為であると!!!
20: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:41:30.81 ID:6O7/sDIx0
沖縄の人って最低限の礼儀も無いのかよ
23: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:43:23.11 ID:W8grVCCF0
法治国家じゃないからね
24: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:45:08.34 ID:pAp9uIMY0
参加したら中国様に怒られるし
30: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:46:54.73 ID:SDLuNAho0
地権者 『基地返せー 沖縄の苦しみを知れー』
返還決定
地権者 『返すなー』
返還決定
地権者 『返すなー』
33: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:48:29.86 ID:UpSZi0UB0
>>30
本当にこれだもんな
本当にこれだもんな
34: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:48:31.08 ID:CYUmTizn0
返還は歓迎すべきことじゃないの?
何がしたいんだ
何がしたいんだ
40: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:53:31.86 ID:UtS7lHX20
なんにでも反対するのが正義だからな
米軍撤退決定したら反対するよ
米軍撤退決定したら反対するよ
45: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 16:55:18.76 ID:Fy+Qc/N10
粛々と続ければいいだけの事
沖縄県民の中で翁長の行動を疑問視する流れができたらもう止まらない
沖縄県民の中で翁長の行動を疑問視する流れができたらもう止まらない
51: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 17:03:23.67 ID:1m2hZSoq0
返されると文句いって金せびれなくなっちゃうからな
54: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 17:04:53.03 ID:pHPZfFvA0
返還に反対
55: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 17:04:53.21 ID:ru0L4E7M0
反対しすぎて訓練場の返還にも反対しそうだなあ。
65: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 17:20:47.78 ID:FlmDf0nc0
土地返還→抗議集会
ははーん・・・
ははーん・・・
70: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 17:23:43.68 ID:Tw8aOthW0
アホ「米軍でていけー!」
米軍「ほなでていくわ・・・」
アホ「米軍は俺たちを守る義務があるんだぞ!ふざけんな!」
※軍「ファッツ!?」
米軍「ほなでていくわ・・・」
アホ「米軍は俺たちを守る義務があるんだぞ!ふざけんな!」
※軍「ファッツ!?」
82: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 17:40:23.52 ID:33zxfs8e0
どう考えても中国の工作員だろ
公安も認めているし
公安も認めているし
102: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 18:20:26.70 ID:MMV5UzLX0
大人毛無いなぁもう…(´・ω・`)
114: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 18:42:04.91 ID:ufyM8qJ20
>>102
( ⌒ )
l | /
〆⌒ヽ
⊂(#`д´)
/ ノ∪
し―-J |l|
彡ミミ -=3
ペシッ!!
( ⌒ )
l | /
〆⌒ヽ
⊂(#`д´)
/ ノ∪
し―-J |l|
彡ミミ -=3
ペシッ!!
103: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 18:23:47.86 ID:YdGyzvnP0
返されたら反対運動できなくなるから迷惑なんだろ
106: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 18:34:09.58 ID:ZUWglqfM0
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20161222/k10010815761000.html
> 中国の大学やシンクタンクが、沖縄の独立を求める団体の関係者と交流を深めているとしたうえで
> 「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」と
> 注意を喚起しています。
> 中国の大学やシンクタンクが、沖縄の独立を求める団体の関係者と交流を深めているとしたうえで
> 「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」と
> 注意を喚起しています。
107: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 18:35:08.68 ID:aKLydlaw0
翁長はホントどこを目指してんだよ
こいつの反対意見は聞くけど何かをしようとか何かに賛成とかって発言を聞いたことがない
マジで沖縄独立、中国編入を目指してんのかな
こいつの反対意見は聞くけど何かをしようとか何かに賛成とかって発言を聞いたことがない
マジで沖縄独立、中国編入を目指してんのかな
108: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 18:35:11.11 ID:vLAO5LZU0
米軍基地がなくなったら
存在価値が無くなるからだろ
存在価値が無くなるからだろ
109: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 18:37:26.20 ID:UUhNeCUC0
地権者来年からどうやって生きていくのかねえ
122: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 18:56:17.61 ID:nHUt/NCM0
離米工作頑張ってください
123: 名無しさん@恐縮です 2016/12/22(木) 19:00:00.74 ID:YTqKHNOR0
韓国や中国と同じ手法だよね
もっと言えば露も。
民族主義を語って他文化、他民族との対立軸を煽る
そして支持を得る
もっと言えば露も。
民族主義を語って他文化、他民族との対立軸を煽る
そして支持を得る

コメント
コメント一覧 (1)
コメントする