1: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:01:33.12
木村拓哉主演のドラマ『A LIFE ~愛しき人~』(TBS系)。
ネット上では、その伸び悩む視聴率が話題となっている。
第1話で平均視聴率14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だった『A LIFE』。
第2話は14.7%と微増したものの、
第3話は13.9%と下落。そして、2月5日放送の第4話では12.3%とさらに下がってしまった。
5日は、同時間帯で日本テレビ系の『世界の果てまでイッテQ! イモトWT99か国の軌跡2時間SP』が放送されていた。
この回が、 『イッテQ』歴代2位となる平均22.5%という高視聴率を記録していたということもあり、『A LIFE』は苦戦を強いられてしまったのかもしれない。
かつて数々のヒットドラマに主演し「高視聴率男」と呼ばれた木村拓哉が、現代の視聴率女王ともいえるイモトアヤコに負ける形となった視聴率対決。

ツイッターでは、
「鉄腕ダッシュ→イッテQ、このコンボはたしかに最強」
「今はキムタクよりもイモトの時代なんだな~確かにイッテQ!だけは絶対に見てるもんな~」
など、『イッテQ!』が視聴率の面で“強い”という意見が多い。
ちなみに、『A LIFE』は21時からの放送で、5日の『イッテQ!SP』は19時58分から21時54分までの放送。
つまり、『A LIFE』の放送開始時間にかぶっていたということで、
「あかん。イモト面白すぎてキムタクのドラマにチャンネル変えれない」
「イモトみて爆笑してたら、キムタクのドラマのことをすっかり忘れていた。録画もしてない。最近って、ネットで観れるかしら」
と、『イッテQ!』が面白いあまりに、そのままチャンネルに釘付けとなったり、『A LIFE』を忘れてしまったりする視聴者も多かったもよう。
もしかしたら、日本テレビの戦略勝ちといえるのかもしれない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170209-00000006-rnijugo-ent
ネット上では、その伸び悩む視聴率が話題となっている。
第1話で平均視聴率14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だった『A LIFE』。
第2話は14.7%と微増したものの、
第3話は13.9%と下落。そして、2月5日放送の第4話では12.3%とさらに下がってしまった。
5日は、同時間帯で日本テレビ系の『世界の果てまでイッテQ! イモトWT99か国の軌跡2時間SP』が放送されていた。
この回が、 『イッテQ』歴代2位となる平均22.5%という高視聴率を記録していたということもあり、『A LIFE』は苦戦を強いられてしまったのかもしれない。
かつて数々のヒットドラマに主演し「高視聴率男」と呼ばれた木村拓哉が、現代の視聴率女王ともいえるイモトアヤコに負ける形となった視聴率対決。

ツイッターでは、
「鉄腕ダッシュ→イッテQ、このコンボはたしかに最強」
「今はキムタクよりもイモトの時代なんだな~確かにイッテQ!だけは絶対に見てるもんな~」
など、『イッテQ!』が視聴率の面で“強い”という意見が多い。
ちなみに、『A LIFE』は21時からの放送で、5日の『イッテQ!SP』は19時58分から21時54分までの放送。
つまり、『A LIFE』の放送開始時間にかぶっていたということで、
「あかん。イモト面白すぎてキムタクのドラマにチャンネル変えれない」
「イモトみて爆笑してたら、キムタクのドラマのことをすっかり忘れていた。録画もしてない。最近って、ネットで観れるかしら」
と、『イッテQ!』が面白いあまりに、そのままチャンネルに釘付けとなったり、『A LIFE』を忘れてしまったりする視聴者も多かったもよう。
もしかしたら、日本テレビの戦略勝ちといえるのかもしれない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170209-00000006-rnijugo-ent
2: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:02:41.39 ID:ZjZhE3Et0
いいからエベレスト登れよ
3: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:02:55.56 ID:lZOPEzUS0
悔しいけど面白いもん
5: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:04:03.23 ID:FOLXHf250
2時間笑いっぱなしだった
半分くらいは見たことある場面だったのに
半分くらいは見たことある場面だったのに
8: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:05:45.55 ID:AlDQcZQm0
食事中に汚い顔と汚い映像見たくない
10: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:07:16.09 ID:BTRBRoqb0
あの病院の医者ってさ、
すげぇヒマそうだよな。
すげぇヒマそうだよな。
12: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:07:47.43 ID:TxsuF2Zw0
キムは作り込んだドラマだし、ドクターXの様な隙間がない。片やイッテQは半分海外ロケのドキュメンタリーだし、
演者がスタッフとプロレスするあたりは 水どう に近い
理不尽と要求の応酬。
イモトの見せ方をよく判ってる日テレの勝ち。
演者がスタッフとプロレスするあたりは 水どう に近い
理不尽と要求の応酬。
イモトの見せ方をよく判ってる日テレの勝ち。
14: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:08:05.55 ID:KJleW7rC0
この子のロケはすげえ金かかってそう
そしてこの子のギャラは安そう
そしてこの子のギャラは安そう
20: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:13:56.00 ID:lZOPEzUS0
イモトって一時期女優に挑戦してたけどなんか黒歴史になっちゃったよねw
27: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:20:10.40 ID:vrPtFjkM0
森三中の親方が母親になって落ち着いた、新しいキャラ投入しないと
33: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:24:20.38 ID:ZwNRtNQh0
もう森三中は黒沢以外は外してもいいだろ。
いても邪魔だし、つまらん。
いても邪魔だし、つまらん。
34: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:24:49.36 ID:Pm2vmZAF0
キムタクが女芸人イモトに負ける時代が来るとはな
42: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:29:02.86 ID:Dd00Dcb20
見る層が違うしな
48: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:34:06.20 ID:krn5Iz8q0
地上波あまり見ないけど、DASHとイッテQは見てる
64: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 08:50:53.01 ID:EcPcQrcT0
イッテQは面白いわ
罪がない面白さ
罪がない面白さ
74: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 09:09:46.02 ID:ynyZFPnV0
イモトが面白いってよりイッテQの企画が面白いのよなぁ
97: 名無しさん@恐縮です 2017/02/09(木) 09:42:51.66 ID:3sjTMBlL0
ただの総集編なのにな

コメントする