1: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:34:34.67 



src_10997813


東京・台場に人気アニメ「機動戦士ガンダム」の新しい“実物大立像”が展示されることが5日、分かった。「ダイバーシティ東京」(東京都江東区)で同日に行われた「実物大ガンダム立像クロージングセレモニー」で発表された。

同施設のフェスティバル広場に2012年から5年間設置されてきた実物大ガンダム「RG1/1 RX78-2ガンダム Ver.GFT」立像の展示はこの日で終了となるが、17年秋を目標に新たにアニメ「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」 に登場する白いモビルスーツ「ユニコーンガンダム」の実物大立像を設置する新プロジェクトを展開する。

“実物大ガンダム”は09年夏、潮風公園に「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環として登場。

イベントは52日間で約415万人を動員し大きな話題を呼んだ。

その後、「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」に「RG1/1 RX-78-2 ガンダム」として、ビーム・サーベルを右手に持った姿で登場。

12年春に「RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」として現在の臨海副都心エリアに復活した。

この日は、バンダイナムコホールディングスの田口三昭社長、創通の出原隆史副社長、サンライズの宮河恭夫社長らも出席。

会場には、多くのファンなどたちが駆けつけ、新プロジェクトが発表されると、大きな歓声が湧き起こった。


http://mantan-web.jp/2017/03/05/20170305dog00m200029000c.html


  
2: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:35:19.06 ID:KdVv5lnF0

ザクⅡ作れよ!


5: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:36:26.53 ID:IalynE/D0

ユニコーンってシンプルすぎて見ててつまんないと思うけど


65: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:50:28.44 ID:OZycrli50

>>5
当然ユニコーンモードからDモードへの変形はあるだろ


6: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:36:46.18 ID:/supDH9P0

ウ~ン、ガンダム


9: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:37:17.24 ID:ikS/7z000

アッガイ作れ!


14: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:38:30.53 ID:elIOiUsS0

ふたつ置いときゃいいのに


17: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:38:55.64 ID:VSz5lCZm0

ユニコーンガンダムって需要ある?


20: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:39:02.17 ID:V6WwEnLf0

なんでユニコーンなんだよ


26: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:40:52.97 ID:OnEkELuz0

次は実物大ビグザムで行け


40: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:44:48.71 ID:V6WwEnLf0

つうか、撤去する必要あったのか?


91: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:57:09.80 ID:jJEKyw2R0

>>40
実物大ガンダムだけではなく、バンダイの施設がお台場から撤退。


98: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:59:01.01 ID:w4017c3o0

>>91
お台場の売りがどんどん無くなっていくな


48: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:46:55.01 ID:jRBFib6B0

νガンダムとサザビーにしろよばか


118: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:05:05.61 ID:VZdmgY290

>>48
サザビーって、サイコガンダムどころかα・アジール並の大きさだぞ。
no title


134: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:10:56.31 ID:fbmLhexl0

>>118
ガンダムだってでかいぞ
no title


58: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:49:20.02 ID:owUH8Rrw0

コレくらいやれや
no title


142: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:13:22.30 ID:rbegpdX60

>>58
中国にはもうアル!
no title


86: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:56:26.50 ID:xIDJMBu30

ビグザムにしろ(´・ω・`)


97: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:58:19.06 ID:TJQde96t0

no title


99: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:59:01.68 ID:wtBHIW4B0

サイコガンダム希望


107: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:02:09.14 ID:uOc6h+pH0

たぶん見栄え的にデストロイモードなんだろうけどあれ20m越えてなかったっけ


109: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:03:05.75 ID:GXSvcZr90

ユニコーンとかだれが喜ぶんだよ・・・


126: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:07:37.16 ID:hFnAuRXI0

赤いザクにしてくれよ


129: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:08:00.12 ID:gBm7H7e/0

>>126
これだよな


127: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:07:49.81 ID:7Yv0ii3A0

中国のエヴァには敵わんだろうな
作成途中の段階のほうがカッコよかったけど