1: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:34:34.67

東京・台場に人気アニメ「機動戦士ガンダム」の新しい“実物大立像”が展示されることが5日、分かった。「ダイバーシティ東京」(東京都江東区)で同日に行われた「実物大ガンダム立像クロージングセレモニー」で発表された。
同施設のフェスティバル広場に2012年から5年間設置されてきた実物大ガンダム「RG1/1 RX78-2ガンダム Ver.GFT」立像の展示はこの日で終了となるが、17年秋を目標に新たにアニメ「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」 に登場する白いモビルスーツ「ユニコーンガンダム」の実物大立像を設置する新プロジェクトを展開する。
“実物大ガンダム”は09年夏、潮風公園に「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環として登場。
イベントは52日間で約415万人を動員し大きな話題を呼んだ。
その後、「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」に「RG1/1 RX-78-2 ガンダム」として、ビーム・サーベルを右手に持った姿で登場。
12年春に「RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」として現在の臨海副都心エリアに復活した。
この日は、バンダイナムコホールディングスの田口三昭社長、創通の出原隆史副社長、サンライズの宮河恭夫社長らも出席。
会場には、多くのファンなどたちが駆けつけ、新プロジェクトが発表されると、大きな歓声が湧き起こった。
http://mantan-web.jp/2017/03/05/20170305dog00m200029000c.html
2: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:35:19.06 ID:KdVv5lnF0
ザクⅡ作れよ!
5: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:36:26.53 ID:IalynE/D0
ユニコーンってシンプルすぎて見ててつまんないと思うけど
65: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:50:28.44 ID:OZycrli50
>>5
当然ユニコーンモードからDモードへの変形はあるだろ
当然ユニコーンモードからDモードへの変形はあるだろ
6: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:36:46.18 ID:/supDH9P0
ウ~ン、ガンダム
9: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:37:17.24 ID:ikS/7z000
アッガイ作れ!
14: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:38:30.53 ID:elIOiUsS0
ふたつ置いときゃいいのに
17: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:38:55.64 ID:VSz5lCZm0
ユニコーンガンダムって需要ある?
20: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:39:02.17 ID:V6WwEnLf0
なんでユニコーンなんだよ
26: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:40:52.97 ID:OnEkELuz0
次は実物大ビグザムで行け
40: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:44:48.71 ID:V6WwEnLf0
つうか、撤去する必要あったのか?
91: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:57:09.80 ID:jJEKyw2R0
>>40
実物大ガンダムだけではなく、バンダイの施設がお台場から撤退。
実物大ガンダムだけではなく、バンダイの施設がお台場から撤退。
98: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:59:01.01 ID:w4017c3o0
>>91
お台場の売りがどんどん無くなっていくな
お台場の売りがどんどん無くなっていくな
48: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:46:55.01 ID:jRBFib6B0
νガンダムとサザビーにしろよばか
118: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:05:05.61 ID:VZdmgY290
134: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:10:56.31 ID:fbmLhexl0
58: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:49:20.02 ID:owUH8Rrw0
142: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:13:22.30 ID:rbegpdX60
86: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:56:26.50 ID:xIDJMBu30
ビグザムにしろ(´・ω・`)
97: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:58:19.06 ID:TJQde96t0
99: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 18:59:01.68 ID:wtBHIW4B0
サイコガンダム希望
107: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:02:09.14 ID:uOc6h+pH0
たぶん見栄え的にデストロイモードなんだろうけどあれ20m越えてなかったっけ
109: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:03:05.75 ID:GXSvcZr90
ユニコーンとかだれが喜ぶんだよ・・・
126: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:07:37.16 ID:hFnAuRXI0
赤いザクにしてくれよ
129: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:08:00.12 ID:gBm7H7e/0
>>126
これだよな
これだよな
127: 名無しさん@恐縮です 2017/03/05(日) 19:07:49.81 ID:7Yv0ii3A0
中国のエヴァには敵わんだろうな
作成途中の段階のほうがカッコよかったけど
作成途中の段階のほうがカッコよかったけど






コメントする