1: すらいむ 2017/03/09(木) 10:42:19.86

心斎橋通り魔、2審は無期懲役…1審の死刑破棄
大阪・心斎橋の路上で2012年6月、男女2人が刺殺された通り魔事件で、殺人罪などに問われ、1審・大阪地裁の裁判員裁判で死刑判決を受けた無職礒飛(いそひ)京三被告(41)の控訴審判決が9日、大阪高裁であった。
中川博之裁判長は1審判決を破棄し、無期懲役を言い渡した。
15年6月の1審判決によると、礒飛被告は12年6月10日午後1時頃、大阪市中央区東心斎橋の路上で、音楽プロデューサー南野信吾さん(当時42歳)とスナック経営佐々木トシさん(同66歳)を包丁で刺して殺害した。
弁護側は、礒飛被告は当時、過去の覚醒剤使用の後遺症で「刺せ」という幻聴に支配されており、刑事責任能力は限定的だったと主張したが、1審判決は完全責任能力を認め、「強固な殺意による無差別殺人で、死刑はやむを得ない」と判断していた。
読売新聞 / 2017年3月9日 10時19分
http://news.infoseek.co.jp/article/20170309_yol_oyt1t50026/
44: 名無しさん@1周年 2017/03/09(木) 11:06:04.44 ID:BGzyHQRV0
>>1
確か覚醒剤で何度か服役してて
出所したばかりで、大阪の知人に就職断られた日に
自殺しようと思ったが勇気がなく、
死刑になりたくて通り魔やった事件だよな
身勝手で理不尽だし、
被害者の男性はまだ小さな子供遺して殺され、
本当に気の毒だった
これどこに情状酌量の余地があるのか?
覚醒剤の影響?は?
確か覚醒剤で何度か服役してて
出所したばかりで、大阪の知人に就職断られた日に
自殺しようと思ったが勇気がなく、
死刑になりたくて通り魔やった事件だよな
身勝手で理不尽だし、
被害者の男性はまだ小さな子供遺して殺され、
本当に気の毒だった
これどこに情状酌量の余地があるのか?
覚醒剤の影響?は?
51: 名無しさん@1周年 2017/03/09(木) 11:11:51.06 ID:IHkWtUC60
>>1
> 中川博之裁判長は1審判決を破棄し、無期懲役を言い渡した。
中川博之裁判長ってどんな人?
3人死亡放火に無罪、羽賀研二も無罪判決
> 中川博之裁判長は1審判決を破棄し、無期懲役を言い渡した。
中川博之裁判長ってどんな人?
3人死亡放火に無罪、羽賀研二も無罪判決
2: 名無しさん@1周年 2017/03/09(木) 10:43:01.84 ID:R0570+sq0
大阪高裁はいつも無能
6: 名無しさん@1周年 2017/03/09(木) 10:45:02.44 ID:1vngBbWu0
死刑でええやん
18: 名無しさん@1周年 2017/03/09(木) 10:53:33.74 ID:SRMpKSQy0
音楽プロデューサー南野信吾さん(当時42歳)
ってアニメのイベント中食事休憩に出て刺された事件だっけ?
幼い娘が3人いて凄い気の毒だったって話だったような
ってアニメのイベント中食事休憩に出て刺された事件だっけ?
幼い娘が3人いて凄い気の毒だったって話だったような
24: 名無しさん@1周年 2017/03/09(木) 10:55:46.87 ID:2RLr5Zvc0
礒飛って珍しい苗字だな
関東から流れて来たゴミっぽいけどw
あっちじゃ多いの?
関東から流れて来たゴミっぽいけどw
あっちじゃ多いの?
36: 名無しさん@1周年 2017/03/09(木) 10:59:50.78 ID:eKyWk8LZ0
何で無期懲役にするんだよ。こいつを養うのに、金かかるじゃん。さっさと死刑にすればいいのに...。
37: 名無しさん@1周年 2017/03/09(木) 11:00:04.27 ID:83slw6cU0
世間知らずの坊ちゃん嬢ちゃんが裁判官だもんな
40: 名無しさん@1周年 2017/03/09(木) 11:01:08.65 ID:+J/2YAIj0
はあ!?ざけんな、何故減刑する!
60: 名無しさん@1周年 2017/03/09(木) 11:20:42.93 ID:DcjO043L0
66: 名無しさん@1周年 2017/03/09(木) 11:25:10.89 ID:DcjO043L0
87: 名無しさん@1周年 2017/03/09(木) 11:42:41.02 ID:S/IdVCx/0
こんな司法に税金払う価値なし
92: 名無しさん@1周年 2017/03/09(木) 11:52:10.58 ID:fOfx8/fK0
二人殺してたら通常死刑は免れないところ
覚醒剤の前科持ちの方が罪が軽いのかよw
覚醒剤の前科持ちの方が罪が軽いのかよw
105: 名無しさん@1周年 2017/03/09(木) 12:21:11.09 ID:oVjoNxhmO
税金で生かす必要ないだろ



コメント
コメント一覧 (2)
司法は痴呆か???
コメントする