1: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 07:05:20.96

(前略)
今回の受動喫煙防止対策において、最大の争点と言われているのが飲食店であり、また娯楽施設、宿泊施設等のサービス業である。
特に飲食店においては、30平方メートル以下のスナックやバーを除くすべての飲食店では「屋内禁煙(喫煙専用室設置可)」とする厚生労働省案に対し、自民党はあくまで「表示義務のみ」に留めようとしている。
この点に関しては、一般の意見も様々で、完全禁煙を歓迎する禁煙者たちがいる一方、せめてお酒を飲む場では煙草を吸いたいという喫煙者の意見もある。飲食店側からも、屋内禁煙となった場合、喫煙室を設置するスペースや資金の問題もあり、客足に大きなダメージが出ると危惧する声も少なくない。
この飲食店における喫煙問題に、一つの答えを出しているのが都民ファースト案である。
都民ファースト案によれば、飲食店において「屋内禁煙(喫煙専用室設置可)」としながら、「従業員を使用しない店」、「全従業員が同意した店」においては、喫煙を許可するという方向なのだ。
(中略)
■家族が乗る車の中まで罰則を設けそうな勢い
一方、都民ファーストの会が掲げる「スモークフリー」な社会のための受動喫煙防止対策には一定の問題もある。
それは、「子どもを受動喫煙から守る」という内容。
「子どもを受動喫煙から守る」と聞けば、誰にも反対はないように思われるが、その説明として、「自ら環境を選択できない子どもをタバコの煙から守る東京にしていきます」という一文。
これは、家庭内や自家用車内での喫煙について踏み込んだ発言ではないのかとの声が聞こえる。
いかそーす
https://hbol.jp/147511/2
参考資料
https://tomin1st.jp/wp/wp-content/themes/tomin1st/seisaku.pdf
84: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 08:32:27.86 ID:JoHlmYis0
>>1
スモークフリーの社会も良いけどババアのきっつい香水も禁止しろよ
電車なんかで遭遇すると気分悪く成る
ホントに吐きそうになる
スモークフリーの社会も良いけどババアのきっつい香水も禁止しろよ
電車なんかで遭遇すると気分悪く成る
ホントに吐きそうになる
95: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 08:43:49.77 ID:/k6Vs9Ws0
>>1
路上喫煙がダメなのに路駐した車から窓開けて喫煙ならOKなのがおかしい
路上喫煙がダメなのに路駐した車から窓開けて喫煙ならOKなのがおかしい
7: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 07:09:55.30 ID:Wz6ppxdv0
>>2
そんなことしたら税収なくなるじゃん
そんなことしたら税収なくなるじゃん
5: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 07:08:36.48 ID:/RXtetkk0
トミファやべえな
実行できる議席もってるのがやばい
実行できる議席もってるのがやばい
10: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 07:11:59.39 ID:HzyBjL4b0
都民の俺が許す
どんどんやれ
田舎者は口出すな
どんどんやれ
田舎者は口出すな
11: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 07:11:59.85 ID:I82yaC4d0
>子供を受動喫煙からまもる
正しいじゃん
正しいじゃん
16: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 07:16:23.98 ID:hK66CUAf0
タバコ無くなったら仕事出来なくなるわ
19: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 07:20:56.81 ID:T8gGOVMx0
百歩譲って
窓閉め切った中で吸うならいいよ
窓閉め切った中で吸うならいいよ
22: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 07:23:31.05 ID:vm32G1Mg0
車の中は関係ないだろ
34: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 07:36:18.45 ID:ExvxrW2P0
排ガスも規制すればいいのに~
40: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 07:40:59.98 ID:CQWF9Ic20
このババアこれ以外にやることないんだな
53: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 07:49:57.51 ID:bbKIyInT0
小池がクールビズ以来のまともな功績を残せるかどうか
このおばさん口だけでほんと功績無いからな
このおばさん口だけでほんと功績無いからな
67: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 08:07:14.66 ID:HBGGVFo/0
売るなよタバコを
79: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 08:26:24.61 ID:AFOU/pIQ0
小池から変わった途端にwww
98: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 08:49:49.51 ID:G+BV44e00
そこまでやるならもうタバコの販売自体を禁止にしろよw
110: 名無しさん@涙目です 2017/08/01(火) 09:18:59.83 ID:e5R9RMi80
電子タバコについてのコメントはあるんだろうか

コメント
コメント一覧 (7)
受動喫煙対策w
タバコ販売するな
歩道まで煙行ってるの見えない池沼だらけだからな
あと窓から吸殻捨てるのしょっぴいてくれ
コメントする