1: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:22:52.21 ID:CAP_USER9

毎年恒例のテレビ番組『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)が9~10日、放送されている。
フジの『27時間』といえばこれまで、バラエティ色を前面に打ち出す内容が特徴だったが、今年は打って変わり、27時間かけて「にほんのれきし」を振り返るというテーマだ。
そうした方針転換はオープニングでも顕著にみられ、例年では多くのタレントがずらりと並び、全国の系列局と中継でつなぐ“お祭りムード”満載のなかでスタートしてきたが、 今回はメインMCのビートたけしと関ジャニ∞の村上信五のみ。
その後、バカリズムと波瑠が加わりオープニングが続くも、“静かな”幕開けとなった。
テレビ局関係者が語る。
「昨年放送の『27時間』が過去最低の平均視聴率7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録するなど、『27時間』は多額の制作費がかかるにもかかわらず、ここ数年低迷が続いていました。
そのため、6月に就任した宮内正喜新社長は放送に反対したものの、すでにスポンサー集めを進めてしまっていたという事情もあり、仕方なく放送されたという経緯があります。
宮内社長からは、例年のようにただバカ騒ぎして金ばかりかかるような企画は許さないという方針が出され、
現場には制作費抑制の大号令がかかっていました。
その結果、なんとも“ショボい”内容になってしまったのでしょう」
放送開始から4人だけのシーンが約20分間にわたり続き、次のコーナー企画『れきし自慢! 大賞』に移行。
多くのタレントがスタジオに集まり、都道府県ごとに自慢の歴史エピソードを紹介していくという内容だが、早くもインターネット上では、「地獄のごとく、面白くない」「よくこんなつまらん番組つくった」 「27時間でやる意味ある?」「大丈夫かなって、心配になる」などと厳しい声が多数みられる。
「マニアックな歴史ネタとたけしの下らないギャグが延々続き、あまりのつまらなさに絶句してしまいました。
http://dailynewsonline.jp/article/1353438/
2017.09.10 06:55 ビジネスジャーナル
15: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:29:50.20 ID:9Bghhk5z0
>>1
27時間も今年で終了だねw
最後にやらかすなんて、フジらしいじゃん。
9月にやるとか、さんまと仲居のコーナーなくす、って
もう見所ないじゃんw このスレ見て、昨日と今日やってるんだと気づいた程度w
もちろん見る気がない。 例年、さんま、仲居の1時~3時を見てただけでなくなっても
なんとも思わんねw
27時間も今年で終了だねw
最後にやらかすなんて、フジらしいじゃん。
9月にやるとか、さんまと仲居のコーナーなくす、って
もう見所ないじゃんw このスレ見て、昨日と今日やってるんだと気づいた程度w
もちろん見る気がない。 例年、さんま、仲居の1時~3時を見てただけでなくなっても
なんとも思わんねw
67: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:36:42.86 ID:gD6++diV0
>>1
実況見てると
ツマンネーよ!誰が見るんだよ!とかって
一晩中張り付いてる奴らいて笑える
実況見てると
ツマンネーよ!誰が見るんだよ!とかって
一晩中張り付いてる奴らいて笑える
2: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:23:03.88 ID:CAP_USER9
さらにフジとしては、歴史をテーマに持ってくることで、家族揃って見てもらえることを狙っていますが、 たけしが『こうもん』『ちんこちんこ』などと低レベルな下ネタを連発し、そんなフジの思惑もぶち壊しです」(同)
●日テレとの差
今年で最後の放送になるとも報じられている『27時間』だが、今年の放送について、別のテレビ局関係者もこう厳しい評価をする。
「過去の『27時間』は、たしかに視聴率的には低迷していましたが、深夜帯で芸人たちがガチでぶつかり合ったり私生活を暴露し合ったりと、 放送コードギリギリのコーナーがあったり、批判を受けるのを覚悟の上で珍事件が起こるような演出があったり、テレビでしか成立しない感動シーンがあったり、明石家さんまと中居正広が他では絶対にみられない本音トークを展開する名物コーナー (『さんま・中居の今夜も眠れない』)があったりと、毎回“フジなりの挑戦”が垣間見られて、見所があったのは事実です。
しかし今年は、“放送することが決まってしまっていたので仕方なくつくりました感”がミエミエで、見るべき部分が何もなく、想像を絶するほど、ただただつまらない。
制作費も例年の数分の一なのは見ていて明らかですが、変にそれを覆い隠して豪華さを醸し出そうとしているところが、かえって安っぽく見えてしまっている。
カネがないならないなりに、それを逆手にとった演出を企画するなど、やりようはあったはずです。
いずれにせよ、歴代ワーストを記録した昨年の視聴率を下回るのは確実で、フジにとっては恐ろしい数字になるのでしょう。
先月放送された日テレの『24時間テレビ』が歴代2位の高視聴率をマークし、改めて3年連続3冠王の日テレの強さを示しましたが、まさに今の日テレとフジの実力差を如実に物語っているといえます」
フジの凋落を物語る、今年の『27時間』となりそうだ。
●日テレとの差
今年で最後の放送になるとも報じられている『27時間』だが、今年の放送について、別のテレビ局関係者もこう厳しい評価をする。
「過去の『27時間』は、たしかに視聴率的には低迷していましたが、深夜帯で芸人たちがガチでぶつかり合ったり私生活を暴露し合ったりと、 放送コードギリギリのコーナーがあったり、批判を受けるのを覚悟の上で珍事件が起こるような演出があったり、テレビでしか成立しない感動シーンがあったり、明石家さんまと中居正広が他では絶対にみられない本音トークを展開する名物コーナー (『さんま・中居の今夜も眠れない』)があったりと、毎回“フジなりの挑戦”が垣間見られて、見所があったのは事実です。
しかし今年は、“放送することが決まってしまっていたので仕方なくつくりました感”がミエミエで、見るべき部分が何もなく、想像を絶するほど、ただただつまらない。
制作費も例年の数分の一なのは見ていて明らかですが、変にそれを覆い隠して豪華さを醸し出そうとしているところが、かえって安っぽく見えてしまっている。
カネがないならないなりに、それを逆手にとった演出を企画するなど、やりようはあったはずです。
いずれにせよ、歴代ワーストを記録した昨年の視聴率を下回るのは確実で、フジにとっては恐ろしい数字になるのでしょう。
先月放送された日テレの『24時間テレビ』が歴代2位の高視聴率をマークし、改めて3年連続3冠王の日テレの強さを示しましたが、まさに今の日テレとフジの実力差を如実に物語っているといえます」
フジの凋落を物語る、今年の『27時間』となりそうだ。
4: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:24:15.96 ID:Nzum8FKo0
嫌なら見るな 見てない
7: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:26:23.36 ID:Ip4I+iPp0
フガフガモゴモゴ
11: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:28:34.32 ID:hXsKrb0B0
どうせ視聴率悪いのだから炎上上等のぶっ飛んだことやれば良かったのに
12: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:28:53.39 ID:LiwNZyb80
安心して下さい、誰も見てませんよ。
19: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:30:12.33 ID:0oTjNCr80
俺は好きだけど27時間でやるべきだったかどうか
22: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:30:31.54 ID:Em0nyn/dO
たけし つまらん
24: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:30:41.96 ID:ZiagpAYF0
今やってる歴史探訪まあまあ面白いけど
NHKが普段からやってるような企画だわ
NHKが普段からやってるような企画だわ
28: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:31:16.47 ID:LiwNZyb80
NHKの猿真似しても、それ未満しか作れないフジテレビの無能さよ。
32: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:32:18.85 ID:qhw7yXcI0
たけしなんかに何億円もギャラ払うような体質からフジは抜け出さないと
34: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:32:44.66 ID:cpa5mFL10
金がないからロケがほとんど東京なんだよな。
48: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:34:14.62 ID:zqyxkqLb0
これ、つまらなくなった
最大の原因は
「生放送じゃなくなった」ことだろ
生でもないのに誰が
27 時間も付き合うんだよw
最大の原因は
「生放送じゃなくなった」ことだろ
生でもないのに誰が
27 時間も付き合うんだよw
49: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:34:32.16 ID:8e5fGgwN0
今テレビつけたら本当に勝海舟とかやってて糞ワロタ、誰が見るんだよこれw
88: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:39:01.31 ID:GUmafk6E0
まあ来年27時間テレビは確実にないことは分かった
95: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:39:58.29 ID:AtuvEQwx0
27時間テレビの真価は生放送と深夜帯の妙なテンションにあって
今年はファンと共にそこをざっくり切り捨てたからな
例年楽しみにしていた深夜帯の視聴者と
他に見る番組も無く何となくフジにした昼間の視聴者じゃ感想は違うだろうな
今年はファンと共にそこをざっくり切り捨てたからな
例年楽しみにしていた深夜帯の視聴者と
他に見る番組も無く何となくフジにした昼間の視聴者じゃ感想は違うだろうな
97: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:40:13.65 ID:LiwNZyb80
フジテレビ関係者さん必死だな。本当に誰も見てませんよwww
100: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:40:39.91 ID:h0aMEsAE0
村上とかいうブサイクがつまらないのだが
121: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:43:29.71 ID:E2M8KK2T0
<直近10年の視聴率>
2007 12.4% 総合司会:香取慎吾
2008 13.8% 総合司会:明石家さんま
2009 13.8% 総合司会:島田紳助
2010 12.6% 総合司会:島田紳助
2011 14.0% 総合司会:ナインティナイン
2012 14.1% 総合司会:タモリ
2013 9.8% 総合司会:女芸人イレブン(オアシズ、森三中、椿鬼奴、友近、ハリセンボン、柳原可奈子、渡辺直美)
2014 13.1% 総合司会:SMAP
2015 10.4% 総合司会:ナインティナイン、中居正広
2016 7.7% 総合司会無し(フェス実行委員会:陣内智則、山崎弘也、オードリー、ピース、伊野尾慧、指原莉乃)
2017 ? 総合司会:北野武 キャプテン:村上信五
歴代最高 1987年「1億人のテレビ夢列島」 19.9% 総合司会:タモリ、明石家さんま
歴代最低 2016年「FNS27時間テレビフェスティバル!」 7.7%
2007 12.4% 総合司会:香取慎吾
2008 13.8% 総合司会:明石家さんま
2009 13.8% 総合司会:島田紳助
2010 12.6% 総合司会:島田紳助
2011 14.0% 総合司会:ナインティナイン
2012 14.1% 総合司会:タモリ
2013 9.8% 総合司会:女芸人イレブン(オアシズ、森三中、椿鬼奴、友近、ハリセンボン、柳原可奈子、渡辺直美)
2014 13.1% 総合司会:SMAP
2015 10.4% 総合司会:ナインティナイン、中居正広
2016 7.7% 総合司会無し(フェス実行委員会:陣内智則、山崎弘也、オードリー、ピース、伊野尾慧、指原莉乃)
2017 ? 総合司会:北野武 キャプテン:村上信五
歴代最高 1987年「1億人のテレビ夢列島」 19.9% 総合司会:タモリ、明石家さんま
歴代最低 2016年「FNS27時間テレビフェスティバル!」 7.7%
123: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:43:43.39 ID:o9QfIpjU0
NHKが27時間その時歴史が動いたを垂れ流せばこんな低知能児向けの100倍面白いのにね
135: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:45:19.42 ID:E2M8KK2T0
<この後のタイムテーブル>
13:55~ 江戸時代「あの人の歩き方」
17:20~ 明治・大正時代「痛快TVスカッとジャパン にほんのれきしのスカッとする話SP」
18:30~ 昭和時代「サザエさん」
18:55~ 昭和・平成時代 グランドフィナーレ「池上彰が見た!たけしと戦後ニッポン」
13:55~ 江戸時代「あの人の歩き方」
17:20~ 明治・大正時代「痛快TVスカッとジャパン にほんのれきしのスカッとする話SP」
18:30~ 昭和時代「サザエさん」
18:55~ 昭和・平成時代 グランドフィナーレ「池上彰が見た!たけしと戦後ニッポン」
137: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:45:30.57 ID:iYHNEfMw0
朝見たけど、こんな糞つまらない台本で
一人で盛り上げてる村上に同情した…
象の歴史で一時間引き延ばし
あいつは頑張ってたよ
一人で盛り上げてる村上に同情した…
象の歴史で一時間引き延ばし
あいつは頑張ってたよ
167: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:48:37.83 ID:42Ak27Uf0
やっているのも知らなかった
168: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:48:38.82 ID:bmI34ca30
ベッキーと河本さん出せよ
169: 名無しさん@涙目です 2017/09/10(日) 14:48:52.25 ID:65DmohNG0
フジほど堕ちたら逆に劇的な改革できそうなもんだけど
とことんまで腐りきってるから無理なんだろうな
とことんまで腐りきってるから無理なんだろうな

コメント
コメント一覧 (10)
中卒レベルってニュースや情報番組よりくだらないバラエティーが好きだよね。
歴史勉強になるし普通に面白いけどな。
「生はグダグダになってつまらないんだから録画にしろ」と言われ続けて
録画にしたら録画にしたらでこの言われよう。
記事を読み、
わざわざ「興味ない」キリッとコメントまで書き込む。。。失笑w
つまらない理由がわからん
ツイッタートレンドに上がらなかったので気がつかなかったわ
コメントする