1: muffin 2018/02/22(木) 11:47:39.43 ID:CAP_USER9

https://www.jiji.com/jc/pyeongchang2018?s=news&k=2018022200448

キャプチャ


平昌五輪のカーリング混合ダブルスで銅メダルを獲得したロシアからの五輪選手(OAR)ペアのうち、ドーピング検査で陽性反応を示した男子のアレクサンドル・クルシェルニツキーが違反を事実上認めたことが21日、明らかになった。

タス通信が報じた。

メダルが剥奪されれば、平昌五輪では初のケースとなる。

クルシェルニツキーは声明の中で不正行為を否定しつつ、自身から採取されたA検体と予備のB検体の両方から禁止薬物のメルドニウムが検出されたことを受け、「(違反を)否定するのは愚かだ」と述べた。 

処分の可否を検討しているスポーツ仲裁裁判所(CAS)は22日午後に関係者の聴取を行う予定だが、クルシェルニツキーは「CAS(の裁定手続き)から身を引く。聴取は意味がない」とコメントした。



  
3: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:48:25.54 ID:KkE1vSuE0

カーリングでドーピングwwwだせえww


7: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:49:31.17 ID:mMAX1tk40

何をどうドーピングするんだよ


10: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:50:17.27 ID:V8eEK4730

なんでカーリングでドーピングしようと思うのかがまず分からん
効果なんてたかが知れてるだろうに


23: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:54:01.74 ID:/BNS4AB10

>>10
ミックスダブルスの場合、男子1人でスイープ役をほぼこなすことになる。
心肺機能向上の薬を服用するのは一応道理に合ってるかと。
ただ、これだけ疑われてる中で本人があえて服用するかは疑問だけど・・・


12: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:51:32.27 ID:luWidiOn0

こいつらは本当にw


13: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:51:38.98 ID:I2OWfmrM0

モップを高速でシャカシャカする為のドーピングなんだよ!言わせんなw


17: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:52:27.06 ID:+7Hnng1h0

今やるのはほんとどういう神経してるんだよ
美女以外はいらねえな


19: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:53:39.30 ID:yhgcNTVF0

集中力を高めるドーピング
筋力を高めるドーピング
持久力を高めるドーピング
色々あるからカーリングでも効果あるで


20: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:53:45.36 ID:ynNgjmoI0

嫁が美人なのにバカだなぁ


22: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:53:52.64 ID:hdil4W190

これもう他のOARもやってるだろ
この状況で薬やって五輪出る神経が理解できん
ロシアは永久に五輪追放でいいだろ
OARとかいらん


30: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:55:02.36 ID:6iS+/Dta0

アナスタシア\(^o^)/オワタ
no title


32: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:55:27.82 ID:FtEsmwaS0

美人の嫁ww
クスリやってるの知ってたのか?


33: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:55:31.72 ID:Hjg7OnO00

今はロシア人てだけで徹底的にマークされてるのに何故やったw
万引きGメンにマンツーマンでマークされてる中で万引きする様なもんだろw


37: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:56:25.07 ID:kTshWmX30

カーリングするのにドーピングとか要らんだろ


48: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:57:26.94 ID:+ao+bd0I0

やってないって言ってなかった?


49: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:57:33.84 ID:y9RmriGL0

この状況でもやるってことは普段は…


51: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:57:58.20 ID:bI0iVz2O0

結局やってたのかよ


63: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:59:43.95 ID:RblIYB1x0

ロシアはもうオリンピック参加すんなよ


65: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 11:59:50.83 ID:bI0iVz2O0

本当にやってないロシアの選手が可哀想だな。やってなくても疑われる


79: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 12:02:50.55 ID:VWmICjS+0

ただでさえドーピング違反国出身で厳しくチェックされるのに
なんでまだこのタイミングでやるかねぇ?


81: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 12:03:05.16 ID:nQ28K91E0

認めたんかーい


84: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 12:03:19.01 ID:AphkmSag0

ロシアにはドーピング検査で厳しい目が向けられてるだろうに何でやったんだか
しかもコーチが知らない間に飲ませたとかじゃないしな


86: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 12:03:47.09 ID:NEFL9/y20

ドーピングで国として出場できなかったのに個人でこれはどうしようもない


107: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 12:07:01.23 ID:0QkLr0il0

カーピングwwwwwwwwwwww


113: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 12:09:03.96 ID:jx5R2Gk70

日本で盛られたて話は嘘かよ


118: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 12:09:59.05 ID:njaxRw640

次回のオリンピックはロシア人出禁で


130: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 12:12:15.13 ID:zX6l+40V0

夫婦で出場してたやつ?

 


154: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 12:15:25.40 ID:ldECVVyA0

>>130
嫁さん美人て言われてたけど、そこまでじゃないような気が…
https://instagram.com/p/BPCo0FhDDeL/?utm_source=ig_embed 


131: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 12:12:21.49 ID:UAA1Scs/0

カーリングでトーピングはしないだろうという穴狙いか?


133: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 12:12:57.33 ID:HE/BGr5g0

ロシアってこりないな


149: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 12:15:05.58 ID:eVVStxDl0

フィギュアの選手が徹底的に検査されるのも仕方ないな


150: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 12:15:05.62 ID:/EtaL2UV0

OARの選手がドーピングって・・・
OARなんて認めなければ良かったのに


161: 名無しさん@恐縮です 2018/02/22(木) 12:16:07.14 ID:LFvIVB6O0

本人はめっちゃ否定してるけど
ロシアのカーリング協会が「認めるし、銅も返還するわ」と言ってて笑う