1: 孤高の旅人 2018/03/06(火) 05:46:29.62 ID:CAP_USER9
イメージ画像

ヤフー、技術者採用に初年度650万円提示 新卒も可
2018/3/6 0:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27707600V00C18A3TI1000/
ヤフーはトップ級のエンジニアの採用拡大に乗り出す。
30歳以下で新卒・既卒を問わず、就業経験のない入社希望者に初年度から年収650万円以上を提示する。
通常の採用より200万円ほど高い。
特定の技術分野で論文を発表していたり、自身が開発したアプリのダウンロード数が100万件以上になったりした人が対象。
専門分野で活躍できる即戦力を獲得する。
28: 名無しさん@1周年 2018/03/06(火) 07:04:52.30 ID:nuZgDvoz0
いや、企業本来の姿だろ。
終身雇用のふりしながらなんにも知らない新卒こきつかってた今までが異常。
今でも「わが社は即戦力を求めてる!!」と言いながら技術も経験もない新卒集める企業の多いこと。
>>1のソフバンも30歳以下とか言ってる時点でまだまだ青い。
38: 名無しさん@1周年 2018/03/06(火) 07:18:59.22 ID:5s+WVBbd0
>>1
なお、アリババは60歳以上限定社員を募集。年棒は700万円。
http://tamakino.hatenablog.com/entry/2018/02/05/080000
なお、アリババは60歳以上限定社員を募集。年棒は700万円。
http://tamakino.hatenablog.com/entry/2018/02/05/080000
3: 名無しさん@1周年 2018/03/06(火) 05:59:05.93 ID:IpyXs4jx0
アプリで100万ダウンロード以上っていうと技術力はもちろん企画力とノウハウ、バイタリティーある人材か
1人でそれだけできる30才以下はもっと稼いでるよ
1人でそれだけできる30才以下はもっと稼いでるよ
4: 名無しさん@1周年 2018/03/06(火) 06:03:53.36 ID:4OSF6+5Q0
100万ダウンロードって相当だろ
6: 名無しさん@1周年 2018/03/06(火) 06:19:25.83 ID:dxOQ2a190
100万ダウンロードなら、
起業したほうが、あるいは、個人でもいけるだろう。
起業したほうが、あるいは、個人でもいけるだろう。
8: 名無しさん@1周年 2018/03/06(火) 06:24:03.85 ID:Qq0J3Qmj0
そんな実績なくても20代で600-1000くらい普通に提示してるが
14: 名無しさん@1周年 2018/03/06(火) 06:41:10.33 ID:nO/hkPMO0
いいなぁ。素直に羨ましいと思う、74年製であった。
36: 名無しさん@1周年 2018/03/06(火) 07:18:41.98 ID:gTeAt/OG0
安いぞ…
37: 名無しさん@1周年 2018/03/06(火) 07:18:56.05 ID:a7wTstMl0
こんなひとが650万でとれそうという自己イメージの高さが恐ろしい
40: 名無しさん@1周年 2018/03/06(火) 07:21:49.48 ID:Qhov/2dp0
日本の技術者評価が低すぎたんだよ
金を惜しんだら潰れるだけ
金を惜しんだら潰れるだけ
47: 名無しさん@1周年 2018/03/06(火) 07:48:56.41 ID:+cJLBXPx0
100万DLだとマーケティングもSEO対策も広報も全部できなきゃ無理
つまり技術だけじゃなく企画も要求されてるな東大推薦入試よりレベル高いな
つまり技術だけじゃなく企画も要求されてるな東大推薦入試よりレベル高いな
59: 名無しさん@1周年 2018/03/06(火) 08:23:13.42
65: 名無しさん@1周年 2018/03/06(火) 08:39:12.07 ID:LUaorvpW0
桁が1つ違ってね・・
ヘッドハンティングなんだから、さすがに8ケタ提示するだろ
ヘッドハンティングなんだから、さすがに8ケタ提示するだろ
76: 名無しさん@1周年 2018/03/06(火) 09:05:00.33 ID:owqnoRMZ0
求める人物像のわりにはやっす


コメントする