1: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:19:54.86 ID:YiFZ5BYN0


イメージ画像
キャプチャ


江藤さんが“気持ち悪い”と嘆くものの正体は、中年男性がFacebookにアップする空港にいる時の写真らしい。

「40代以上のおじさんだけが、なぜか空港にいるときに写真を撮影してFacebookに投稿するんですよ。

『いってきます』とか『東京離れます』とか。あれ、誰も頼んでいないのに、なんでおじさんは空港で写真を撮ってSNSにアップするんですかね?」

江藤さん曰く、この“エアポート投稿おじさん”は1人や2人だけではないという。

なんと、複数のおっさんが同時多発的に空港にいる自分の写真をSNSに投稿しているというのだ。








  
2: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:20:31.86 ID:YiFZ5BYN0

「一番の特徴は、空港のラウンジや搭乗口の写真をアップして、そこに一言だけ添えていること。

『しばらく旅に出ます』『東京を離れます』とか。

でも、一番ムカつくのは『さて、どこに行くでしょう?』というクイズ文ポスト。

誰も知りたくねーよ、とつっこんでます。

放置しとけばいいのに、頭の悪いそのおじさんの友達がこれにコメントしちゃうんですよね。

『もしかして…海外?』とか。どちらも構ってちゃんですよね」(28歳・江東区在住・飲食店勤務・既婚)

http://news.livedoor.com/article/detail/14659481/


72: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:37:45.69 ID:gERk1nAQa

>>2
放置しとけばいいのはお前じゃん
自分が気に食わないものは他人に禁止しないと駄目なのか


3: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:20:32.90 ID:uQpE/p5k0

なぜ20代女性はデザートの写真をアップするのか


10: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:23:01.04 ID:oVc/DddD0

>>3
はい、女性蔑視


14: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:25:14.02 ID:UHdur3Uu0

>>3
うまそうやん
空港のおっさん見ても何も楽しくないけど


60: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:34:57.17 ID:cI8IOqLi0

>>3
ほんとこれ


4: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:20:54.63 ID:oyxmtS/rd

なお頼んでもないのにカフェ


15: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:25:22.33 ID:vXfF5IM3M

>>4
はいセクハラ


5: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:21:07.10 ID:vbV3wqHRa

誰も頼んでねーのにパンケーキの写真をアップするのか


6: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:21:34.43 ID:H9USBy6jr

女性の飯の方がどうでもいいぞ


9: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:22:47.10 ID:q6CV+Nl/0

仕事バリバリやってる感出したいんやろ
まあクサいな


12: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:23:35.75 ID:wxtFPAQZa

飯の写真パシャパシャも変わらんやろ


13: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:24:49.42 ID:5SnLxQFc0

海外旅行が自慢になる世代やぞ


16: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:25:23.33 ID:PXGTGh3Qa

飯の写真上げようが空港の写真上げようが好きにすればいいやん
心狭すぎやわどいつもこいつも


22: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:26:52.14 ID:e3PhXcu40

>>16
SNSなんだし好きにやりゃいいのにね
細かい他人の行為批判してなんかあるんかね?


18: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:25:42.19 ID:EBXPl3DS0

見なきゃ良いだろ


19: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:26:05.48 ID:bFgMj3Tq0

飯の写真もどうでもええわ


24: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:27:26.91 ID:KZhfkHfI0

オッサンにとって他人に話しやすい非日常的イベントやからやろ


25: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:27:39.52 ID:2pLeY6H50

はい、男性差別


29: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:28:33.25 ID:WInISLYx0

空港暇やしな
乗ったら暫くネットできないことも多いし


30: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:28:59.45 ID:5OWddldTd

じゃあこっちもインスタ女をバカにさせてもらうわ


33: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:29:12.21 ID:QGrbTVcDp

旅行行って飯の写真しかアップしない女より100倍マシやろ


36: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:29:50.21 ID:aKiLN81O0

「さてどこに行くでしょう」はマジでよく見るから困る


38: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:30:10.35 ID:IlvDIaD70

気持ちは分かるがおまいう


42: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:30:43.55 ID:j7XL+wY10

たしかによく見るかもしれん
でも正しい使い方やろ


46: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:31:19.57 ID:sV6Ddp9Dp

てかおじさん同士がキャッキャしてるんやからお前に向けての写真アップじゃねぇよ
自意識過剰だよなコイツも


68: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:36:15.26 ID:Y3JTcFCFM

まんさんたちもそういう画像ばっかやし、SNSてそういうものだろ
まえは「ツイッターで自分語りすんな」とかいうやついたけど、そもそもツイッターって自分語りツールやろ


73: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:38:34.01 ID:wxYXvOF20

迷惑かけてないならええやん
何がそんな気になるんや


75: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:38:58.76 ID:ae2fx3KY0

笑った
確かに空港好きだね
こういうの集めたいね各世代の


79: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:40:19.02 ID:nvRQXcvo0

オッサンわらわらで草
ネタやぞ噛みつくなや


84: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:41:35.83 ID:t6wB7zv90

なんでオッさんのフェイスブックなんか見とるん?


87: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:42:17.87 ID:t10ffGiza

おっさんFacebook見てもらえて大歓喜やろうな


94: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:44:23.04 ID:NO62db8q0

なんでおっさんのSNS なんて見てるのよ