1: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:19:54.86 ID:YiFZ5BYN0
イメージ画像

江藤さんが“気持ち悪い”と嘆くものの正体は、中年男性がFacebookにアップする空港にいる時の写真らしい。
「40代以上のおじさんだけが、なぜか空港にいるときに写真を撮影してFacebookに投稿するんですよ。
『いってきます』とか『東京離れます』とか。あれ、誰も頼んでいないのに、なんでおじさんは空港で写真を撮ってSNSにアップするんですかね?」
江藤さん曰く、この“エアポート投稿おじさん”は1人や2人だけではないという。
なんと、複数のおっさんが同時多発的に空港にいる自分の写真をSNSに投稿しているというのだ。
何、?空港にいる自分の写真をアップするのが流行りだって?
— Hironobu SUZUKI (@HironobuSUZUKI) 2018年5月2日
これでめでたくエアポート投稿おじさんの仲間入りだ。 pic.twitter.com/oHTmKESa8O
#エアポート投稿おじさん
— KURIKOU (@7870420tomoyank) 2018年5月2日
なんだか流行りそう😂 pic.twitter.com/WVeReSJCRP
#エアポート投稿おじさん
— ナイセン【公式】スマホで03発着信!浜松町リアルストアOPEN (@itallinc) 2018年5月2日
羽田が昔夕焼けだった頃、俺は小焼けだった〜。わっかるかな〜、わっかんねぇんだろうなぁ〜🤪イエ- pic.twitter.com/WrU9kalXgF
2: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:20:31.86 ID:YiFZ5BYN0
「一番の特徴は、空港のラウンジや搭乗口の写真をアップして、そこに一言だけ添えていること。
『しばらく旅に出ます』『東京を離れます』とか。
でも、一番ムカつくのは『さて、どこに行くでしょう?』というクイズ文ポスト。
誰も知りたくねーよ、とつっこんでます。
放置しとけばいいのに、頭の悪いそのおじさんの友達がこれにコメントしちゃうんですよね。
『もしかして…海外?』とか。どちらも構ってちゃんですよね」(28歳・江東区在住・飲食店勤務・既婚)
http://news.livedoor.com/article/detail/14659481/
『しばらく旅に出ます』『東京を離れます』とか。
でも、一番ムカつくのは『さて、どこに行くでしょう?』というクイズ文ポスト。
誰も知りたくねーよ、とつっこんでます。
放置しとけばいいのに、頭の悪いそのおじさんの友達がこれにコメントしちゃうんですよね。
『もしかして…海外?』とか。どちらも構ってちゃんですよね」(28歳・江東区在住・飲食店勤務・既婚)
http://news.livedoor.com/article/detail/14659481/
72: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:37:45.69 ID:gERk1nAQa
>>2
放置しとけばいいのはお前じゃん
自分が気に食わないものは他人に禁止しないと駄目なのか
放置しとけばいいのはお前じゃん
自分が気に食わないものは他人に禁止しないと駄目なのか
3: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:20:32.90 ID:uQpE/p5k0
なぜ20代女性はデザートの写真をアップするのか
10: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:23:01.04 ID:oVc/DddD0
>>3
はい、女性蔑視
はい、女性蔑視
14: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:25:14.02 ID:UHdur3Uu0
>>3
うまそうやん
空港のおっさん見ても何も楽しくないけど
うまそうやん
空港のおっさん見ても何も楽しくないけど
60: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:34:57.17 ID:cI8IOqLi0
>>3
ほんとこれ
ほんとこれ
4: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:20:54.63 ID:oyxmtS/rd
なお頼んでもないのにカフェ
15: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:25:22.33 ID:vXfF5IM3M
>>4
はいセクハラ
はいセクハラ
5: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:21:07.10 ID:vbV3wqHRa
誰も頼んでねーのにパンケーキの写真をアップするのか
6: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:21:34.43 ID:H9USBy6jr
女性の飯の方がどうでもいいぞ
9: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:22:47.10 ID:q6CV+Nl/0
仕事バリバリやってる感出したいんやろ
まあクサいな
まあクサいな
12: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:23:35.75 ID:wxtFPAQZa
飯の写真パシャパシャも変わらんやろ
13: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:24:49.42 ID:5SnLxQFc0
海外旅行が自慢になる世代やぞ
16: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:25:23.33 ID:PXGTGh3Qa
飯の写真上げようが空港の写真上げようが好きにすればいいやん
心狭すぎやわどいつもこいつも
心狭すぎやわどいつもこいつも
22: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:26:52.14 ID:e3PhXcu40
>>16
SNSなんだし好きにやりゃいいのにね
細かい他人の行為批判してなんかあるんかね?
SNSなんだし好きにやりゃいいのにね
細かい他人の行為批判してなんかあるんかね?
18: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:25:42.19 ID:EBXPl3DS0
見なきゃ良いだろ
19: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:26:05.48 ID:bFgMj3Tq0
飯の写真もどうでもええわ
24: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:27:26.91 ID:KZhfkHfI0
オッサンにとって他人に話しやすい非日常的イベントやからやろ
25: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:27:39.52 ID:2pLeY6H50
はい、男性差別
29: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:28:33.25 ID:WInISLYx0
空港暇やしな
乗ったら暫くネットできないことも多いし
乗ったら暫くネットできないことも多いし
30: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:28:59.45 ID:5OWddldTd
じゃあこっちもインスタ女をバカにさせてもらうわ
33: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:29:12.21 ID:QGrbTVcDp
旅行行って飯の写真しかアップしない女より100倍マシやろ
36: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:29:50.21 ID:aKiLN81O0
「さてどこに行くでしょう」はマジでよく見るから困る
38: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:30:10.35 ID:IlvDIaD70
気持ちは分かるがおまいう
42: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:30:43.55 ID:j7XL+wY10
たしかによく見るかもしれん
でも正しい使い方やろ
でも正しい使い方やろ
46: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:31:19.57 ID:sV6Ddp9Dp
てかおじさん同士がキャッキャしてるんやからお前に向けての写真アップじゃねぇよ
自意識過剰だよなコイツも
自意識過剰だよなコイツも
68: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:36:15.26 ID:Y3JTcFCFM
まんさんたちもそういう画像ばっかやし、SNSてそういうものだろ
まえは「ツイッターで自分語りすんな」とかいうやついたけど、そもそもツイッターって自分語りツールやろ
まえは「ツイッターで自分語りすんな」とかいうやついたけど、そもそもツイッターって自分語りツールやろ
73: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:38:34.01 ID:wxYXvOF20
迷惑かけてないならええやん
何がそんな気になるんや
何がそんな気になるんや
75: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:38:58.76 ID:ae2fx3KY0
笑った
確かに空港好きだね
こういうの集めたいね各世代の
確かに空港好きだね
こういうの集めたいね各世代の
79: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:40:19.02 ID:nvRQXcvo0
オッサンわらわらで草
ネタやぞ噛みつくなや
ネタやぞ噛みつくなや
84: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:41:35.83 ID:t6wB7zv90
なんでオッさんのフェイスブックなんか見とるん?
87: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:42:17.87 ID:t10ffGiza
おっさんFacebook見てもらえて大歓喜やろうな
94: 風吹けば名無し 2018/05/02(水) 11:44:23.04 ID:NO62db8q0
なんでおっさんのSNS なんて見てるのよ

コメント
コメント一覧 (3)
ネタだからって悪意を振りまくなよ
こういう小さな悪意の積み重ねが日本を生きづらい国にしてるんだよ
「オッサンわらわらで草」という発言自体、差別的なヘイトスピーチですよ
おっさんによるセクハラも「女性わらわらで草、ネタやぞ噛みつくなや 」で許してくれるんですか?
飛行機の搭乗待ちって自分の予定通りにいかないけど待っていなきゃいけないってのと
周囲の目があるので会社資料広げて仕事するわけにもいかないので、割と暇な時間なんだよねー
ツィッターって暇つぶしじゃん。 そんなつぶやきをガチ読みして叩く神経がわからん。
コメントする