1: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:33:06.71 ID:b9aj0JDi0 BE:932354893-PLT(12931)
猫42匹を公開 多数飼育で保護、飼い主探しへ
名古屋市動物愛護センターに保護された猫。2、3匹ずつかごに入れられ、身を寄せ合ってじっとしていた=名古屋市千種区で2018年6月9日午後1時26分、山田一晶撮影
名古屋市北区の市営住宅で女性が多数の猫を飼育し、近所に悪臭などの被害が出ていた問題で、市動物愛護センター(千種区)は全ての猫を保護し9日、報道陣に公開した。
猫は42匹(雄19匹、雌23匹)で、この日の朝、さらに2匹の子猫が生まれた。
検査の結果、健康に問題はないという。
今後、不妊手術などをした上で、新たな飼い主を探す。
センターは8日に保護し、検査とワクチン接種を済ませた。
体重は1.5~4.6キロで栄養失調の猫はいなかった。
女性は「2012年から今年にかけて生まれた」と説明し、ほとんどに名前をつけて覚えていたという。
室内は悪臭が漂っていたというが、猫には外傷も異臭もなかった。
猫たちは臨時に犬舎の中に積まれた金属製かごに2、3匹ずつ入れられ、鳴き声を上げることもなく、身を寄せ合ってじっとしていた。
センターには他にも約120匹の猫が保護されており、飼い主探しを急ぐ。
名古屋地裁は3月、市の提訴を受けて女性に部屋の明け渡しを命じ、確定した。
今月11日に裁判所が強制執行し、家財道具の運び出しや鍵の付け替えをする予定。
女性は転居の意向を示しているという。【山田一晶】
https://mainichi.jp/articles/20180610/k00/00m/040/033000c
69: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 13:50:53.19 ID:wV2whmVP0
>>1
多頭飼い崩壊現場の猫にしてはキレイだな
他の多頭飼い崩壊の猫は遠目に見てもガリガリで目とか病気でぐちゃぐちゃなのが分かるレベルなのに
最初に飼った時にちゃんと避妊させときゃ今頃楽しい猫生活だったろうな
多頭飼い崩壊現場の猫にしてはキレイだな
他の多頭飼い崩壊の猫は遠目に見てもガリガリで目とか病気でぐちゃぐちゃなのが分かるレベルなのに
最初に飼った時にちゃんと避妊させときゃ今頃楽しい猫生活だったろうな
2: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:33:49.48 ID:22XMYhkq0
だからなんだよ
5: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:35:00.23 ID:6oLvp0yH0
>>2
許されたのだ
許されたのだ
4: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:34:34.55 ID:B2jByuUC0
飼い主の鏡だった?
6: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:35:54.11 ID:BW0s/Py50
ええ毛並みやね
しっかりごはん食べてますわ
しっかりごはん食べてますわ
7: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:36:41.69 ID:6yWnOgSP0
不妊手術さえしてりゃ飼い主も引き続き幸せだったのに
9: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:37:19.39 ID:4KvMpcht0
猫とはいえ多頭飼いだと人間に不快な臭いはするかも
山奥のでかい家でひっそりと運営してれば良かったか
山奥のでかい家でひっそりと運営してれば良かったか
10: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:37:21.73 ID:OtdAqICN0
ちゃんとかわいがってたんだな
猫にとってはいいかいぬしだったんだろう
周辺住民には迷惑なだけで
山の中のポツンとある空家に猫ごと追放の大岡さばきでいいんじゃないかな
猫にとってはいいかいぬしだったんだろう
周辺住民には迷惑なだけで
山の中のポツンとある空家に猫ごと追放の大岡さばきでいいんじゃないかな
11: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:37:45.82 ID:CRc1CEZL0
猫から見れば幸福
12: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:37:56.87 ID:+LaBWsdf0
かわいがってたんだろうけど
ねこのしっこの臭いはやばいから近所の人達は迷惑だったんだろうな
ねこのしっこの臭いはやばいから近所の人達は迷惑だったんだろうな
16: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:39:55.93 ID:iYgxPkG90
一匹あたり10分ブラッシングしたとして7時間かかるぞ
17: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:39:59.22 ID:xERz1UD80
いくら不潔にしてない、餌をやってたと言っても1室に42匹は虐待だろ
21: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:41:17.13 ID:Pc1Ft5240
ニュースで動画見たけど確かに痩せてもいなかったし毛並みもボサボサでもないし多頭飼いに有りがちな皮膚病、目やにのうむもなく表情も怯えてなかった
少なくともご飯ちゃんとたべてブラッシングもしてもらってたのかもね
少なくともご飯ちゃんとたべてブラッシングもしてもらってたのかもね
23: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:44:22.47 ID:mmZfNWC+0
> この日の朝、さらに2匹の子猫が生まれた。
w
w
24: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:45:33.45 ID:dnLfgifZ0
完全に崩壊する前に保護できてよかったね
30: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:51:17.12 ID:alvm7ca70
2匹ぐらい譲って欲しい
39: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 12:55:23.98 ID:kjiVncpj0
餌代とかメチャクチャかかりそうだが
44: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 13:03:45.68 ID:J1dbYihl0
引き取ってあげたいけどうちもう二匹いるからむりぽ
50: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 13:17:45.42 ID:dh+OikIZ0
ねこと和解せよ
73: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 14:21:28.17 ID:X6zgc87A0
処分は免れたのか
74: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 14:22:47.99 ID:3Z2mWN3b0
去勢さえしてれば増えずに最後まで一緒に要られたのにアホや!
95: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 16:20:51.03 ID:CLWwOVRU0
42匹も面倒見れる金あるなら避妊去勢したらよかったのに
99: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 16:32:29.97 ID:m/PFRN6+0
MAX時2匹飼ってたけど、1匹天寿をまっとうしちゃって寂しすぎる
3匹ぐらい飼いたいけど、20年は生きるから責任もって育てられるか悩むところだわ
3匹ぐらい飼いたいけど、20年は生きるから責任もって育てられるか悩むところだわ
115: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 20:25:34.31 ID:+IbzQlTtO
ネコちゃん達に幸あれ
116: 名無しさん@涙目です 2018/06/10(日) 20:29:03.48 ID:w1yFTjHA0
うちも最盛期は25匹くらいいた
125: 名無しさん@涙目です 2018/06/11(月) 07:54:14.45 ID:5DpJ961L0
目を見ればどんな飼い方されてたのか分かる



コメント
コメント一覧 (1)
ご近所からすればたまったものじゃない。
コメントする