1: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:00:55.94 ID:pEgVtnEJr
6: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:02:02.19 ID:IanBbloUa
がを使ったら使ったで「旦那は命令ばかり!私の気持ちをわかってくれない!」って泣きわめくくせにほんとめんどくせぇな
9: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:02:56.57 ID:3u3TgW2ya
まーた自分の主張ばっかりして~
10: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:03:02.75 ID:S67mEvfIr
この事は結構気遣ってる特に女は敏感ですぐ苛つく
11: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:03:36.65 ID:pqqfOFfCr
こんなの気にする程か?
ホント世の中生きづらいな
ホント世の中生きづらいな
13: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:04:01.37 ID:F+HjlDUy0
やっぱり俺は
チキンライスがいいや
チキンライスがいいや
15: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:04:35.89 ID:RYH/COvd0
これワイのばっばも言ってたわ
16: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:04:50.94 ID:/8nPwNr0a
出前でいいよ
出前がいいよ
出前がいいよ
17: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:05:01.83 ID:2m0Ezv6n0
これは正直分かるで
腹は立たんけど、なんで微妙に上から目線やねんとは思う
腹は立たんけど、なんで微妙に上から目線やねんとは思う
19: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:05:29.88 ID:IanBbloUa
どうせ何を言っても文句言うんだろ
◯◯がいいって言ったら言ったで、面倒なものをとか
◯◯がいいって言ったら言ったで、面倒なものをとか
22: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:06:52.45 ID:hsGIzvap0
自炊したことある人間ほど料理の手間知ってるから「そうめん『で』いい」って言うと思う
35: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:09:38.27 ID:YQ3u5+mAd
>>22
これやな
これやな
23: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:07:16.65 ID:PW4eD2dma
子供はそういう両親のやりとり見て気を遣って発言してんのわかんねぇのかなこの母親
25: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:08:03.76 ID:7RbYDGbva
機械的にカレーって言っとけばいいのはわかる
30: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:09:04.84 ID:BvUmEw9ZM
こういうの見る度に結婚したくなくなる
31: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:09:20.93 ID:U2oVNobY0
本当に食べたいもの言ったらそれは無理って言われるし
カレーとか妥協に妥協を重ねた結果やろ
カレーとか妥協に妥協を重ねた結果やろ
33: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:09:29.56 ID:QGWwi8SI0
お前でいいや
38: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:10:45.93 ID:1087NRcL0
なんでもいいよって言うのすげえ合理的なんやな。
41: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:10:52.74 ID:ngPZl5xFd
〇〇は?→無理
××は?→無理
△△は?→無理
??なら出来る→それでいいよ
大体これ
なお、じゃ俺作るよというとキレられる模様
××は?→無理
△△は?→無理
??なら出来る→それでいいよ
大体これ
なお、じゃ俺作るよというとキレられる模様
42: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:11:29.69 ID:K8S0+Tbu0
たしかに「で」は使わないようにしてるわ
お前らデリカシーないのな
お前らデリカシーないのな
46: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:13:17.23 ID:n9ObQdFB0
人に言われて嫌なことはよう言わんわ
なんだかんだ言って飯作ってもらう立場やし
なんだかんだ言って飯作ってもらう立場やし
48: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:14:02.45 ID:K+Ec3Rc30
なんでもいいよ→なんでもじゃ困る→じゃあ○○で→えぇ○○ぅ?
54: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:16:00.36 ID:t0fqbwvRa
ではええやん
なんでもいいはゴミだが
なんでもいいはゴミだが
71: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:23:36.88 ID:wTauTOaN0
何でもいいっていうとガチ切れする模様
77: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:26:40.99 ID:CNFWINGS0
男「手間のかからない料理でいいよ」←気遣い
女:「仕方なくそっち選んでるの!!?」←八つ当たり
女:「仕方なくそっち選んでるの!!?」←八つ当たり
87: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:30:29.83 ID:jON3SZEwd
いいからさっさと作れや
88: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:30:36.50 ID:S+bXcZo90
これマジでリアルで言われるわ
なおしてないけどそのたんびイライラしてんだろうなあいつ
すまんな
なおしてないけどそのたんびイライラしてんだろうなあいつ
すまんな
90: 名無しさん@涙目です 2018/06/28(木) 14:31:10.02 ID:3VBTPfAEr
なんで叩かれてるの…
私も彼氏がこんな言い方したら怒るよ。「で」ってなに?って
私も彼氏がこんな言い方したら怒るよ。「で」ってなに?って



コメント
コメント一覧 (7)
旦那「~がいいな(まだ何作るか決まってないし候補程度に聞いてくれたんだな)」
妻「命令されたくない それがいいならお前が作れ
旦那「~でいいよ(僕はなんでもいいよ 最終的に作るのは妻だからね 難しい料理や時間のかかる料理頼んだら悪いしな)」
妻「~でいいよとか言うな 仕方なくとか思ってそうで腹立つ」
これどないしたらいいの?
これはうどんをばかにしているのでも下に見ているのではなく、
うどんがありふれた選択肢だからです。
晩ご飯なににする?
鍋でいいんじゃない
みたいな会話も同様です。
うどんがいい、鍋がいい、では意味が変わってきてしまいます。
頭に「大変だろうから」って言葉があると気づけよ
女は男の気遣いを悪意持って受け取りすぎ
コメントする