1: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 19:17:55.26 ID:J2NMpC6D0● BE:887141976-PLT(16001)
先日中国で19歳の女性が飛び降り自殺し、その群衆が「飛び降りろ」「早くしろ」を煽り、更に飛び降りたら拍手と歓声が挙がったことから問題となった。
現地警察は、現場で生放送を行った者や動画をSNSに投稿した者を検挙すると発表。
しかし、同じ中国で似たような事件が起きてしまった。
23日中国の広東省東部汕頭市にて、飛び降り刺殺を図る男性が現れた。
男性は11階建ての建物の屋上にあがり飛び降りを試みた。
男性は妻と言い争いの末、自分を責め立て飛び降りを決意したという。
この飛び降りに群衆が集まり、先日の事件同様に建物の下で鑑賞しだした。
中には椅子まで持ってきて見学する人まで現れた。
それだけでなく男性を写真や動画、生放送で撮影しSNSに投稿する人で溢れたのだ。
男性は3時間その場で警察に説得され結局自殺することはなかった。
自殺しないことがわかると、群衆は「あーあ、残念」というざわめきと共にその場を解散してしまった。
http://gogotsu.com/archives/41192
71: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 20:38:42.88 ID:ym9B/Eh70
>>1
こんなふうにはなりたくない。
こんなふうにはなりたくない。
2: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 19:19:30.46 ID:VG9OlZsK0
ほんとうにこの国はどうなってるんだ?
3: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 19:19:35.07 ID:UVmoqefV0
めっちゃ刺激に飢えててワロタ
6: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 19:21:28.32 ID:2zMciD/n0
綱渡りじゃないねんで!
7: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 19:21:29.48 ID:K+6qLsld0
エンターテイメントだな。
11: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 19:22:22.58 ID:zh+/27MY0
豊かになっても人の心は貧しいままだな。
12: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 19:22:30.45 ID:/Nf3NseI0
流石にこんなのは日本で起こりえないな
121: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 23:57:26.61 ID:/Tw9KjCe0
>>12
数時間も留まれるほど暇じゃないしな
数時間も留まれるほど暇じゃないしな
17: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 19:24:18.63 ID:mjt8Pp9A0
腐り始めたな中国
ハッキリ言って日本では考えられないぞこんなの!
ハッキリ言って日本では考えられないぞこんなの!
103: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 21:33:24.08 ID:sG/OgDSO0
>>17
日本でも野次馬はいるけど煽る人はいないもんな
日本でも野次馬はいるけど煽る人はいないもんな
22: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 19:25:15.85 ID:50RiQy7/0
汕頭半年くらい住んでた。
食い物は旨いし、夜も楽しい、また行きたい
食い物は旨いし、夜も楽しい、また行きたい
24: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 19:25:46.00 ID:yHCG0nG30
新幹線で人刺されてるのにツイッターやってる日本よりマシじゃね
48: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 19:48:44.58 ID:r8H1Q9Fc0
これはひどい
52: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 19:52:58.30 ID:kYi/S8r/0
たぶん日本でも同じことあったらヤジこそ無いけど同じ状況になると思うぞ
53: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 19:53:22.39 ID:7G4nGYth0
江戸川敷にカキ殻100トン 中国人投棄、転倒でけがも 地元住民ら回収作業
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/458745
これも相当酷い。でもほとんど報道されていない。
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/458745
これも相当酷い。でもほとんど報道されていない。
63: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 20:12:03.57 ID:iU7NhpbJ0
恐ろしいね
78: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 20:52:21.38 ID:Qop9L6n80
こわい国だなあ
86: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 21:04:54.70 ID:qjxGnq780
カイジの見世物と同じだな
100: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 21:32:20.31 ID:soZ7IVg70
内ゲバ大好きだからな
110: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 21:43:37.10 ID:xPrlgP9P0
病んでるなー
120: 名無しさん@恐縮です 2018/06/30(土) 23:53:12.27 ID:hWqJjOJG0
中国語勉強してるもんだけど
モチベーションだだ下がり
モチベーションだだ下がり
125: 名無しさん@恐縮です 2018/07/01(日) 00:02:28.95 ID:kxRobXdJ0
カイジで見た
130: 名無しさん@恐縮です 2018/07/01(日) 02:10:23.39 ID:q+XBj07v0
リアルをエンター的に楽しむ外道多いな…




コメント
コメント一覧 (2)
たぶん日本でも同じことあったらヤジこそ無いけど同じ状況になると思うぞ
>いやいや それするとすれば在日支那人と朝鮮人くらいのもんでしょ。
まともな日本人ならそんな煽りはせーへんわ。
コメントする