1: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:21:26.50 ID:CAP_USER9

【カイロ=佐藤貴生】武装した黒装束の2人の前で、日本語で助けを求める男性の動画が31日までにネット上に公開された。
出所や真偽は一切不明だが、風貌からみて2015年に内戦下のシリアに入り、武装勢力に拘束されたとみられているフリージャーナリスト、安田純平さん(44)の可能性がある。
産経新聞が入手した動画は長さ20秒で、オレンジ色の服をかぶった男性が「私の名前はウマルです。韓国人です」と自己紹介し、「今日の日付は2018年7月25日。とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」と話している。(略)
以下ソース
https://www.sankei.com/world/amp/180731/wor1807310023-a.html
「私の名前はウマルです。韓国人です」と自己紹介
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00397661.html
21: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:23:16.46 ID:Kq6J73hC0
61: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:25:16.18 ID:895Ty9j20
>>1
韓国人なら韓国が助けるべき。
韓国人なら韓国が助けるべき。
110: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:28:19.60 ID:MkmLCcT40
>>1
本人の帰属意識が「韓国」なら日本で騒いでもしょうがないじゃん。
本人の帰属意識が「韓国」なら日本で騒いでもしょうがないじゃん。
118: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:28:45.43 ID:7ExJ5e1C0
>>1
日本政府の動きが鈍くて、マスコミもいまいち反応しない理由がわかったw
そら、日本政府が動いたら、韓国政府が「何を勝手に交渉してるんだ!!」って怒るかもしれんからなww
日本政府の動きが鈍くて、マスコミもいまいち反応しない理由がわかったw
そら、日本政府が動いたら、韓国政府が「何を勝手に交渉してるんだ!!」って怒るかもしれんからなww
140: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:30:26.87 ID:f+T/rVI90
>>1
TBSとテレ朝は「韓国人です」をカットして隠蔽
まともに報じたのはフジだけ
安田純平さんか、日本語で話す映像
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3435263.html
オレンジ色の囚人服姿で…安田純平さんか 映像公開
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000133025.html
安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00397661.html
TBSとテレ朝は「韓国人です」をカットして隠蔽
まともに報じたのはフジだけ
安田純平さんか、日本語で話す映像
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3435263.html
オレンジ色の囚人服姿で…安田純平さんか 映像公開
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000133025.html
安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00397661.html
152: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:31:12.26 ID:BvjFxEh80
>>1
>「私の名前はウマルです。韓国人です」と自己紹介し、
うーん・・・
秘密の暗号か何かでは?
>「私の名前はウマルです。韓国人です」と自己紹介し、
うーん・・・
秘密の暗号か何かでは?
15: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:22:50.32 ID:LYeZ/7Iu0
韓国が助ける事案発生
16: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:22:52.30 ID:bjLCYGSc0
安田純平さん「これが最後のチャンスです」

1回目:2003年イラク軍に拘束される
2回目:2003年イラク警察に拘束される
3回目:2004年バクダットで武装勢力に拘束される
4回目:2009年MYUに拘束される
5回目:2015年ヌスラ戦線に拘束される

1回目:2003年イラク軍に拘束される
2回目:2003年イラク警察に拘束される
3回目:2004年バクダットで武装勢力に拘束される
4回目:2009年MYUに拘束される
5回目:2015年ヌスラ戦線に拘束される
23: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:23:18.69 ID:K7lFqSax0
おう韓国政府、助けてやれよwwww
29: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:23:35.57 ID:bjLCYGSc0
安田純平 YASUDAjumpei 2015年4月3日
戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたり
とかで行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。
https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/583861195532214272
安田純平 @YASUDAjumpei 2015年6月2日
「いつ帰ってこれるか分からなくてもいいなら行けるよ」と言われたときに、
1カ月、2カ月程度で帰らなければならない日程組んでる時点で
現場なめきってるってことだなと思った。
https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/605450303702503425
安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月19日
シリアのコバニには欧米からもアジアからも記者が入っていて、フェミニストの若い女性やら
学生メディアやってる大学生やらまで集まっているが、日本は経験ある記者がコバニ行った
だけで警察が家にまで電話かけ、ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくるとか。
世界でもまれにみるチキン国家だわ。
https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/611929652186193920
安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月20日
トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。
いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、
現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。
https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/611936407972671488
戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたり
とかで行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。
https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/583861195532214272
安田純平 @YASUDAjumpei 2015年6月2日
「いつ帰ってこれるか分からなくてもいいなら行けるよ」と言われたときに、
1カ月、2カ月程度で帰らなければならない日程組んでる時点で
現場なめきってるってことだなと思った。
https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/605450303702503425
安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月19日
シリアのコバニには欧米からもアジアからも記者が入っていて、フェミニストの若い女性やら
学生メディアやってる大学生やらまで集まっているが、日本は経験ある記者がコバニ行った
だけで警察が家にまで電話かけ、ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくるとか。
世界でもまれにみるチキン国家だわ。
https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/611929652186193920
安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月20日
トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。
いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、
現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。
https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/611936407972671488
39: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:24:03.29 ID:+KFwZ1Wu0
韓国政府頑張ってね
42: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:24:09.55 ID:cJRyg31E0
何者なんだ・・・
45: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:24:20.19 ID:c6Ib5AQj0
54: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:24:59.17 ID:T7dTzT2a0
ヒゲのお手入れできてる暮らしぶりなんやな
57: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:25:08.41 ID:NFNXz2TP0
日本政府が全く救出する気なかったのは安田が韓国人だと知ってたからだねw
韓国人なら救出の責任は韓国政府にある
韓国人なら救出の責任は韓国政府にある
68: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:25:30.42 ID:38xThJWt0
韓国にボール投げられてんの?
76: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:25:53.52 ID:M7hRIXRg0
日本が相手にしないから祖国に助け求めてるの?
83: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:26:13.45 ID:5YdVbVKl0
韓国政府はなにやってんだ。はやく助けろよ
93: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:27:05.46 ID:4lVZQhSS0
韓国人の保護は、韓国政府の仕事だ
105: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:27:47.68 ID:6GKOR76+0
ごめん、真面目にどこに訴えたいのかが全くわからない(´・ω・`)
123: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:29:09.79 ID:kHwen4AQ0
うまいな
これで政府は動き出さざるを得ない
これで政府は動き出さざるを得ない
132: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:30:02.25 ID:me3V8Efj0
ところで韓国人なのになぜに日本のパスポートを
所持できるんだろうね。
所持できるんだろうね。
133: 名無しさん@1周年 2018/07/31(火) 20:30:03.98 ID:gG2ok68a0
つまりは、外国にいる外国人だろ
日本政府にどうしろって言うのさ?
日本政府にどうしろって言うのさ?



コメント
コメント一覧 (16)
UMARU
うらむ
URAMU
怨む
う・ま・る!
日本のパスポートがザル管理なのが分かっただけだったか。
韓国人や朝鮮人にもきちんとお互いの国の長所短所を考えている人達も多いし、暗に日本との親睦を望んでる人たちも多い。
日本人が嫌ってるのはお前みたいな反日野郎だけですよ。
ナチュラルに酷い事言うなぁ。
どこに安田純平が犯罪者だと書いている奴がいるんだ?
パヨクって本音では差別主義者ばかりだな。
どうしろ?っちゅう感じだな。本当誰に訴えてるのかわからん。
日本国籍ってことは帰化してるんじゃないんですかね?
コメントする