1: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:03:33.99 ID:4wjudbRM0● BE:324064431-2BP(2000)


キャプチャ

イメージ画像

いずみん/怪人ユウゲツ

@izuminngominn

うちの会社の人が熱中症で二人旅立ちました。
一人は、頭痛がすると帰らせたら次の日には・・・
もう1人は、現場で倒れ心肺停止に救急車も間に合わず・・・

お客からのクレームに律儀に対応しようとした結果です
「水を飲むな」「日陰に行くな」「(塩)アメを食うな」

これで満足ですか?
まだまだ旅立たなければいけませんか?
あなた方のそのクレームは、本当に伝える必要がありましたか?

https://twitter.com/izuminngominn/status/1024909964060459009


気温36度の猛暑なので警備員さんにも熱中症対策をしてもらっていたのに、善良なる市民から『座って警備とかありえない』とクレームが来た話
https://togetter.com/li/1240971


  
145: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:41:11.52 ID:2uHxRotz0

>>1
熱中症で警備員が二人死んだなんて大ニュースやろ。
連日亡くなった方の報道があるのにな。

この警備会社も病院も隠してんの?

そしてクレーム対応で死んだというなら、客はどこの企業だよ?


2: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:04:16.87 ID:8Xwfy3n60

本当だったらニュースになるレベルだろ


3: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:04:38.03 ID:BIDSDTKz0

嘘くせえ


8: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:06:03.95 ID:H28VaWNm0

保育園落ちたでもニュースになるのにな


11: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:06:47.64 ID:W7UG5Pse0

自分の命よりクレームのが大事なのかよ


14: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:07:15.93 ID:WFLpITw/0

高齢者がボーっと棒振りしてて逆に危なくて
自分で確認必須だな最近


21: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:09:23.04 ID:PgzlFHkA0

>>14
夜中警備してる明らか70歳くらいのジジイが立ちながら寝ていてワロタわ


15: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:07:40.02 ID:+k1wsNDm0

会社が毅然とした対応を取れば良いだけなんだがな

業務妨害、不当要求だと


68: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:21:12.55 ID:cUOKJVDl0

>>15
本当にそうだな。うちの会社にも言いがかりつけてくる爺がいる。酷すぎるから警察呼んでくれと支店長に言ったらバカだから謝りに言ってやがんの。益々つけあがって始末に終えんわ。


17: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:08:26.16 ID:gW6JRz010

警備員と言っても、屈強な若者とは限らんからな


22: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:09:39.92 ID:Kx79VXwA0

いやいや、今のご時世馬鹿なクレームは無視しろよ


25: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:10:15.87 ID:ucaVUSvT0

警備員は空調服着ないな


31: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:11:45.72 ID:XGESVNN80

こいつの警備会社にクレームが来て、会社が対応したかは分からんが
警備員が水飲むのに文句言う爺は、幾らでもいるし
警備員が熱中症で死んでるのも事実


39: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:14:50.24 ID:zngNgHrf0

はい嘘
1人死んだ時点で再発防止を徹底するだろ


41: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:14:55.64 ID:0SdB2cw00

絶対に嘘
近所は関係ないし工事業者も気を使ってるよ
勿論、日陰にも入っているし


44: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:15:52.51 ID:6kqr2YQ70

某球場の警備員してる友達から聞いたんだけど
以前、じいさんから客の前で水を飲むな!とクレームが来て
球場の管理責任者ぁら直接、全警備員は水を飲むの禁止!となったらしい

しかし翌日その警備会社の専務が球場にきてそれはあんまりだ
うちの社員を殺す気ですか、もし何かあったらすべての責任を負ってもらいますよ
と直談判してまた飲むのはOKになったらしい・・・


49: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:17:17.62 ID:aH1E7pWn0

この間見た建設現場の警備員はゲートの柱の影のわずかな日陰に立ってたな


52: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:17:54.80 ID:nQg16nB40

俺が見た道路工事の警備員はパラソルの下で警備してたぞ
40℃近い中、大変だなぁ
とは思っただけでクレームつけようとかはさらさら思わなかったわ


53: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:17:59.71 ID:LUZpmZPp0

クレームつけてきた相手に名前と住所を言わせるだけで良いのに


62: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:19:39.76 ID:S4cfwlYS0

>>53
言わないやつは無視でいいわな。


56: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:18:31.64 ID:pXd7zp3p0

警備員のおっさんの重装備はなんなの?
もっと若いバイトとかが半袖短パンでやれば良いんだよ
熱帯の国並みに暑いんだから
どうせ安全云々が理由なんだろうけど
炎天下の中アスファルトのもとであれでは死んでしまうよ
塩飴とかスポーツドリンクとかよりもっと考えろよ


121: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:35:05.23 ID:EiCbxdO80

>>56
制服は事業開始前に警察に届け出が必要
建築業は基本的に半袖NG、なので交通誘導は基本長袖、理由は想像通り怪我防止普通に破傷風があり得る
ただし、施設警備など工事現場等に行かない人の制服は半袖もあり


61: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:19:38.15 ID:0cz16KMM0

請け負い業者だとすぐ切られるから軽いクレームでも過剰に反応するんだよ


64: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:20:05.34 ID:OQazIGzf0

ここで嘘松とかほざいている奴ら
一度、路上で二号警備をやってみたらいい。
こう云う話しは珍しい話しではない。


83: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:24:15.16 ID:nBCy3GLk0

>>64
俺なら関係なくがぶ飲みしてクビ言い渡されて労基に相談するわw
何必死にクレーマーとか会社の言う事聞いちゃってるの?
少しは闘争する気概ぐらい持てよ。戦わなきゃ殺されるに決まってるだろ


69: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:21:19.14 ID:NZzPrFsSO

嘘臭いけどもし本当ならこんなクレームを受け入れた会社がアホだろ
何で自分とこの警備員を守ってやらないんだ


73: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:21:56.75 ID:lhwGYwQ60

水飲ませないのは会社が裁判で負けるぞ


88: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:25:25.95 ID:0SdB2cw00

熱中症で死人が出たらニュースになるだろ
警備員が2人も死人なっならそれこそ大ニュースだ!!!

変な作文だな


109: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:31:48.36 ID:cUOKJVDl0

>>88
熱中症ですでに都内だけで70人以上死んでいるが70件も全国ニュースになったか?


95: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:26:56.47 ID:F0ZWa0el0

二人必要な現場なら三人で警備して、交替で小まめに水分塩分補給したらいい
そんな社会になりますように


122: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:35:32.36 ID:0cz16KMM0

>>95
それは無理な話
三人必要な仕事を二人にやらせるのが会社


101: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:30:01.40 ID:/Ze7AsPj0

もはやクレームする側の問題ではなくてそれを良しとする企業側の殺人


107: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:31:40.69 ID:GOYyspW10

あ?うるせえな
くらいの態度でいないと警備員の意味ないんじゃないか?


111: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:32:31.66 ID:ItozkuvJ0

みんな足下に水筒置いて現場に塩アメ置いてるだろ 


128: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:38:10.74 ID:8+PL2rCk0

涙がとまらない
なんでそんなことができるのか


134: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:39:41.47 ID:gHQq3sQ20

嘘松って言ってる奴がガチクレーマーだからな


137: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:40:09.23 ID:6Spcmm9F0

でもお前ら1、2時間に1回休憩してるじゃん


151: 名無しさん@涙目です 2018/08/03(金) 22:44:41.02 ID:/P7Jy6T30

昔派遣で働いてた時、
派遣先から「お前ら派遣は空調禁止な」って言われたことあったな
もちろん無視してエアコン使ってたが
馬鹿正直に指示に従って体壊しても、派遣先も派遣元も何もしてくれないからな
自分の身は自分で守るべき