1: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 16:59:20.47 ID:CAP_USER


キャプチャ



ユニクロ柳井氏「日本人は全部ヒステリー」発言、韓国内で異常に話題になっている理由

韓国でたびたび不買運動にさらされてきた、ユニクロ。

だが11月には韓国ユニクロの15周年記念で、ヒートテック10万着を買い物客に無料でプレゼントするイベントを行い、開店前から行列ができる盛況となった。 



韓国の世論、反日から反安倍に

ユニクロといえば、創業者の柳井正会長(70)のインタビューが10月9日に「日経ビジネス」に掲載され、韓国で話題になった。

取り上げた中央日報の見出しは『ユニクロ会長「日本は最悪、韓国が反日なのは分かる」…安倍政権に苦言』。

インタビューの内容は「(日本は)ひょっとしたら、発展途上国になるんじゃないかと僕は思うんですよ」として、日本の社会全体を俎上に上げたものだが、安倍政権の経済政策を失敗と見なし、「(憲法改正よりも)日米地位協定の改正の方が、将来よほど必要ではないでしょうか」と対米従属を問題にするなど、かなり踏み込んだ内容だ。

韓国への言及は全体から見れば僅かなもの。

「韓国にみんながけんか腰なのも異常ですよね。韓国の人が反日なのは分かりますよ。でも日本人は本来、冷静だったものが全部ヒステリー現象に変わっている。これではやっぱり日本人も劣化したと思います」と語っている。(略)

引用元ソース
https://biz-journal.jp/2019/12/post_132786.html  


  
26: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:04:32.25 ID:2gXCRZEQ

>>1
全共闘世代をまだこじらしてるのか?


33: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:05:32.76 ID:8lxESA8b

>>1
ワークマンが有るから日本から出ていって良いよ。


47: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:07:37.35 ID:8hqSf6SH

>>1
わかってないねぇ・・・
日本人がヒステリー? 喧嘩腰??
笑わせるwww
日本人は韓国に寛大で、日本国旗をやぶられたり踏まれたり燃やされたり
そんな映像が流れても、同じ事はしない。
日本人はずっと我慢してる。
以前野球の試合で韓国が勝った時、マウンドに太極旗刺した事件、
あれ、どんだけの日本人の自尊心を傷つけたかわかる?
それでも、日本人は報復せず我慢した。

ユニクロの柳井さんよ、もう少し視野広げて物事知った方がいいんじゃないかな?
日本人なら。


134: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:15:18.68 ID:oyMN79td

>>1
じゃあ、ユニクロ不買な。
文句も言わずサイレントクレーマーの日本人を舐めんなよ


3: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 16:59:57.76 ID:JnxqsumI

なんかユニクロには幻滅だな
もう買うことはないし周りにも言うわ


7: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:00:42.94 ID:7jFuRx0c

ユニクロのワークマンより優れている点はサイズしかない
それ以外はワークマンの勝利


10: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:01:50.84 ID:lfFpQKnz

お値段以上じゃないし


13: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:02:28.10 ID:BxsFJmRx

なぜこの人がここまで韓国に肩入れするのか それがミステリー


24: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:04:23.77 ID:2klVBnBW

>>13
売れないからじゃね


16: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:03:14.00 ID:AlEajRL2

常に冷静だった人とて我慢には限度があると言う事です。
不義に不義を重ねられたら、日本人じゃなくても怒る
と言うかユニクロの会長さんは怒った事が無いのですか?


17: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:03:17.97 ID:azx/R5ZB

なんでわざわざ部下が踏んだ轍をトップがまた踏むのか


18: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:03:31.07 ID:XNxgW/Sq

不買されてるのに韓国擁護する馬鹿。
こんな馬鹿が社長じゃ、そろそろ潰れるんじゃないか?


99: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:12:03.14 ID:g2FFBVM3

>>18
どうやら不買運動前に取ったインタビューっぽいよwww


23: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:04:04.78 ID:olvOFngI

日本人が全部ヒステリーとか、完全に頭おかしい。
こいつ、ほんと金儲けしか眼中にないんだな。


29: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:04:55.84 ID:pJo4vpeh

まあ韓国の不買運動対策か


30: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:04:59.59 ID:pO6LE2LQ

商売のために頑張っているなw


32: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:05:29.51 ID:rmh2G4DE

口開くたびに炎上してんじゃんw
利益につながるとは思えない炎上、もう喋らないほうがいいよ。


35: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:06:00.00 ID:OYIZNz8M

この前ユニクロ買いに行きましたけど混んでいましたねぇ


39: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:06:34.27 ID:65+hzHhB

この発言の裏で韓国は柳井にどういう利益をもたらしてるの?(´・ω・`)


41: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:06:55.58 ID:BSOnvBcW

ワークマン良いよな、作業ズボン買ったけど、オシャレで丈夫w


43: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:07:11.56 ID:gy7Ltrms

喧嘩腰で異常?
自衛隊員を殺すと脅し(レーダー照射)その後の言い訳も二転三転
約束を破り、合意も勝手に破る

これで喧嘩腰にならないほうが異常だろw


44: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:07:19.16 ID:OXO+t3MW

この人、もう黙ってりゃいいのに
もう全方位に喧嘩を売る馬鹿にしか見えないわ


46: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:07:28.47 ID:Uv4CRvF/

…逆だろ


48: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:07:37.73 ID:V5KEtg2L

もう韓国の会社になれよ
日本にはいらんよ


55: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:08:15.65 ID:W8Yftp5q

日本人には何を言ってもユニクロは安泰だとたかをくくってられるのも今の内。
もうすぐ俺が悪かったと土下座するような惨状を味わうだろうよ。


62: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:09:00.73 ID:2klVBnBW

コウモリ外交の本場でコウモリ商売するってすげー商才


64: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:09:11.01 ID:MnkkHTzM

法則発動💡(*・ω・)⚡ピコーン


66: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:09:27.89 ID:uknmzMSe

大変だな…


69: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:09:45.26 ID:T2NNWatK

こいつ商売人だからなあ
韓国の不買対策でべんちゃら使ってるのかも知れんが
それにしても浅はかな奴


73: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:10:02.35 ID:ZqoUAvoE

ちくしょー、こんな事いうような会社の服なんて捨ててやる!と思ったら
素っ裸で暮らさなきゃならないってことに気がついた
やっぱ、捨てるの止めるわ(´・ω・`)


77: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:10:25.03 ID:KbDlHVcB

韓国に比べたら日本人は冷静だったと思うぞ
日本の一部はそうだったかもしれんけど、韓国は大統領が先頭に立って国民上げて反日やってた


81: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:10:34.73 ID:t+v3M8eB

しかしワークマン駐車場狭いからあんまり流行らないでほしかったり…


87: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:11:04.13 ID:gUmnLJC+

韓国の反日は一部っても、国の代表たる政府ががっつり反日だしな
一度ボロクソにしてなめきった態度を実力で矯正してやったほうがいいよ


90: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:11:19.32 ID:CM8mZ091

誰かを貶して誰かを喜ばそうとするのは
商売的には愚策w


93: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:11:36.63 ID:zKOV9cMq

>韓国の人が反日なのは分かります

そんな連中と付き合いたくは無いってだけの話だわ


95: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:11:48.44 ID:OYIZNz8M

ユニクロはラインナップが少ないことなんだけどね


100: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:12:06.60 ID:2klVBnBW

下着や靴下、インナーはワークマンやな。アウターはノースフェイスとコロンビアや。


104: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:12:31.30 ID:CHeMbdGj

韓国のデモとかみたらヒステリーだぞ


105: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:12:34.43 ID:A1nj/3NP

なんか高所からもの申してるけど、ようは韓国人に
「取り込まれた」ってことなんだけどね。バカス


111: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:13:13.89 ID:9IEzqC5t

そんな安い服なんて買いたいかね


112: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:13:16.74 ID:MKHbBP7y

ユニクロは前は贔屓にしてたけど、目に見えて品質が劣化したから今は買っていない。


114: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:13:22.50 ID:Sfq6cimE

まぁ、色々な考え方があるでしょう
韓国は自由に表明出来ないみたいですけど


115: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:13:40.87 ID:Yn0ZLQvd

ここまで韓国に媚び売ったのにお婆さんと孫(曾孫)との日常風景を描いたCMに難癖をつけられて完全敗北した柳井w


124: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:14:34.55 ID:HPzF5gsj

>>韓国の人が反日なのは分かりますよ
クッソワロタwwwww


131: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:15:10.84 ID:eD+rJnbk

日本人は嘘つきや約束を守らない奴が嫌いなだけ


133: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:15:16.93 ID:jDX5eVr3

日本人は大規模に不買運動しないからなぁ
だから好き勝手に経営者が言えるしやりたい放題なんだよな


146: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:16:03.65 ID:8OaBJeoO

ユニクロもセフル経済制裁


162: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:17:44.27 ID:zGXvlZsJ

日本人が怒ってるのは
・数えきれない程の謝罪
・莫大な賠償
・惜しみない技術支援
・仏像や和牛、果物を盗まれても大目に見てきた

それが原因
これだけしても反日なら友好は望めない


163: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:17:48.02 ID:Sfq6cimE

>発展途上国になるんじゃないかと僕は思うんですよ

そうなりそうな時に脱出すれば良いじゃないですか
頑張って日本をより良くしようと頑張ってる方々も
たくさんいますし、柳井氏と違って。