1: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 16:59:20.47 ID:CAP_USER

ユニクロ柳井氏「日本人は全部ヒステリー」発言、韓国内で異常に話題になっている理由
韓国でたびたび不買運動にさらされてきた、ユニクロ。
だが11月には韓国ユニクロの15周年記念で、ヒートテック10万着を買い物客に無料でプレゼントするイベントを行い、開店前から行列ができる盛況となった。
韓国の世論、反日から反安倍に
ユニクロといえば、創業者の柳井正会長(70)のインタビューが10月9日に「日経ビジネス」に掲載され、韓国で話題になった。
取り上げた中央日報の見出しは『ユニクロ会長「日本は最悪、韓国が反日なのは分かる」…安倍政権に苦言』。
インタビューの内容は「(日本は)ひょっとしたら、発展途上国になるんじゃないかと僕は思うんですよ」として、日本の社会全体を俎上に上げたものだが、安倍政権の経済政策を失敗と見なし、「(憲法改正よりも)日米地位協定の改正の方が、将来よほど必要ではないでしょうか」と対米従属を問題にするなど、かなり踏み込んだ内容だ。
韓国への言及は全体から見れば僅かなもの。
「韓国にみんながけんか腰なのも異常ですよね。韓国の人が反日なのは分かりますよ。でも日本人は本来、冷静だったものが全部ヒステリー現象に変わっている。これではやっぱり日本人も劣化したと思います」と語っている。(略)
引用元ソース
https://biz-journal.jp/2019/12/post_132786.html
26: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:04:32.25 ID:2gXCRZEQ
>>1
全共闘世代をまだこじらしてるのか?
全共闘世代をまだこじらしてるのか?
33: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:05:32.76 ID:8lxESA8b
>>1
ワークマンが有るから日本から出ていって良いよ。
ワークマンが有るから日本から出ていって良いよ。
47: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:07:37.35 ID:8hqSf6SH
>>1
わかってないねぇ・・・
日本人がヒステリー? 喧嘩腰??
笑わせるwww
日本人は韓国に寛大で、日本国旗をやぶられたり踏まれたり燃やされたり
そんな映像が流れても、同じ事はしない。
日本人はずっと我慢してる。
以前野球の試合で韓国が勝った時、マウンドに太極旗刺した事件、
あれ、どんだけの日本人の自尊心を傷つけたかわかる?
それでも、日本人は報復せず我慢した。
ユニクロの柳井さんよ、もう少し視野広げて物事知った方がいいんじゃないかな?
日本人なら。
わかってないねぇ・・・
日本人がヒステリー? 喧嘩腰??
笑わせるwww
日本人は韓国に寛大で、日本国旗をやぶられたり踏まれたり燃やされたり
そんな映像が流れても、同じ事はしない。
日本人はずっと我慢してる。
以前野球の試合で韓国が勝った時、マウンドに太極旗刺した事件、
あれ、どんだけの日本人の自尊心を傷つけたかわかる?
それでも、日本人は報復せず我慢した。
ユニクロの柳井さんよ、もう少し視野広げて物事知った方がいいんじゃないかな?
日本人なら。
134: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:15:18.68 ID:oyMN79td
>>1
じゃあ、ユニクロ不買な。
文句も言わずサイレントクレーマーの日本人を舐めんなよ
じゃあ、ユニクロ不買な。
文句も言わずサイレントクレーマーの日本人を舐めんなよ
3: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 16:59:57.76 ID:JnxqsumI
なんかユニクロには幻滅だな
もう買うことはないし周りにも言うわ
もう買うことはないし周りにも言うわ
7: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:00:42.94 ID:7jFuRx0c
ユニクロのワークマンより優れている点はサイズしかない
それ以外はワークマンの勝利
それ以外はワークマンの勝利
10: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:01:50.84 ID:lfFpQKnz
お値段以上じゃないし
13: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:02:28.10 ID:BxsFJmRx
なぜこの人がここまで韓国に肩入れするのか それがミステリー
24: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:04:23.77 ID:2klVBnBW
>>13
売れないからじゃね
売れないからじゃね
16: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:03:14.00 ID:AlEajRL2
常に冷静だった人とて我慢には限度があると言う事です。
不義に不義を重ねられたら、日本人じゃなくても怒る
と言うかユニクロの会長さんは怒った事が無いのですか?
不義に不義を重ねられたら、日本人じゃなくても怒る
と言うかユニクロの会長さんは怒った事が無いのですか?
17: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:03:17.97 ID:azx/R5ZB
なんでわざわざ部下が踏んだ轍をトップがまた踏むのか
18: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:03:31.07 ID:XNxgW/Sq
不買されてるのに韓国擁護する馬鹿。
こんな馬鹿が社長じゃ、そろそろ潰れるんじゃないか?
こんな馬鹿が社長じゃ、そろそろ潰れるんじゃないか?
99: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:12:03.14 ID:g2FFBVM3
>>18
どうやら不買運動前に取ったインタビューっぽいよwww
どうやら不買運動前に取ったインタビューっぽいよwww
23: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:04:04.78 ID:olvOFngI
日本人が全部ヒステリーとか、完全に頭おかしい。
こいつ、ほんと金儲けしか眼中にないんだな。
こいつ、ほんと金儲けしか眼中にないんだな。
29: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:04:55.84 ID:pJo4vpeh
まあ韓国の不買運動対策か
30: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:04:59.59 ID:pO6LE2LQ
商売のために頑張っているなw
32: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:05:29.51 ID:rmh2G4DE
口開くたびに炎上してんじゃんw
利益につながるとは思えない炎上、もう喋らないほうがいいよ。
利益につながるとは思えない炎上、もう喋らないほうがいいよ。
35: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:06:00.00 ID:OYIZNz8M
この前ユニクロ買いに行きましたけど混んでいましたねぇ
39: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:06:34.27 ID:65+hzHhB
この発言の裏で韓国は柳井にどういう利益をもたらしてるの?(´・ω・`)
41: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:06:55.58 ID:BSOnvBcW
ワークマン良いよな、作業ズボン買ったけど、オシャレで丈夫w
43: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:07:11.56 ID:gy7Ltrms
喧嘩腰で異常?
自衛隊員を殺すと脅し(レーダー照射)その後の言い訳も二転三転
約束を破り、合意も勝手に破る
これで喧嘩腰にならないほうが異常だろw
自衛隊員を殺すと脅し(レーダー照射)その後の言い訳も二転三転
約束を破り、合意も勝手に破る
これで喧嘩腰にならないほうが異常だろw
44: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:07:19.16 ID:OXO+t3MW
この人、もう黙ってりゃいいのに
もう全方位に喧嘩を売る馬鹿にしか見えないわ
もう全方位に喧嘩を売る馬鹿にしか見えないわ
46: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:07:28.47 ID:Uv4CRvF/
…逆だろ
48: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:07:37.73 ID:V5KEtg2L
もう韓国の会社になれよ
日本にはいらんよ
日本にはいらんよ
55: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:08:15.65 ID:W8Yftp5q
日本人には何を言ってもユニクロは安泰だとたかをくくってられるのも今の内。
もうすぐ俺が悪かったと土下座するような惨状を味わうだろうよ。
もうすぐ俺が悪かったと土下座するような惨状を味わうだろうよ。
62: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:09:00.73 ID:2klVBnBW
コウモリ外交の本場でコウモリ商売するってすげー商才
64: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:09:11.01 ID:MnkkHTzM
法則発動💡(*・ω・)⚡ピコーン
66: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:09:27.89 ID:uknmzMSe
大変だな…
69: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:09:45.26 ID:T2NNWatK
こいつ商売人だからなあ
韓国の不買対策でべんちゃら使ってるのかも知れんが
それにしても浅はかな奴
韓国の不買対策でべんちゃら使ってるのかも知れんが
それにしても浅はかな奴
73: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:10:02.35 ID:ZqoUAvoE
ちくしょー、こんな事いうような会社の服なんて捨ててやる!と思ったら
素っ裸で暮らさなきゃならないってことに気がついた
やっぱ、捨てるの止めるわ(´・ω・`)
素っ裸で暮らさなきゃならないってことに気がついた
やっぱ、捨てるの止めるわ(´・ω・`)
77: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:10:25.03 ID:KbDlHVcB
韓国に比べたら日本人は冷静だったと思うぞ
日本の一部はそうだったかもしれんけど、韓国は大統領が先頭に立って国民上げて反日やってた
日本の一部はそうだったかもしれんけど、韓国は大統領が先頭に立って国民上げて反日やってた
81: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:10:34.73 ID:t+v3M8eB
しかしワークマン駐車場狭いからあんまり流行らないでほしかったり…
87: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:11:04.13 ID:gUmnLJC+
韓国の反日は一部っても、国の代表たる政府ががっつり反日だしな
一度ボロクソにしてなめきった態度を実力で矯正してやったほうがいいよ
一度ボロクソにしてなめきった態度を実力で矯正してやったほうがいいよ
90: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:11:19.32 ID:CM8mZ091
誰かを貶して誰かを喜ばそうとするのは
商売的には愚策w
商売的には愚策w
93: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:11:36.63 ID:zKOV9cMq
>韓国の人が反日なのは分かります
そんな連中と付き合いたくは無いってだけの話だわ
そんな連中と付き合いたくは無いってだけの話だわ
95: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:11:48.44 ID:OYIZNz8M
ユニクロはラインナップが少ないことなんだけどね
100: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:12:06.60 ID:2klVBnBW
下着や靴下、インナーはワークマンやな。アウターはノースフェイスとコロンビアや。
104: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:12:31.30 ID:CHeMbdGj
韓国のデモとかみたらヒステリーだぞ
105: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:12:34.43 ID:A1nj/3NP
なんか高所からもの申してるけど、ようは韓国人に
「取り込まれた」ってことなんだけどね。バカス
「取り込まれた」ってことなんだけどね。バカス
111: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:13:13.89 ID:9IEzqC5t
そんな安い服なんて買いたいかね
112: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:13:16.74 ID:MKHbBP7y
ユニクロは前は贔屓にしてたけど、目に見えて品質が劣化したから今は買っていない。
114: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:13:22.50 ID:Sfq6cimE
まぁ、色々な考え方があるでしょう
韓国は自由に表明出来ないみたいですけど
韓国は自由に表明出来ないみたいですけど
115: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:13:40.87 ID:Yn0ZLQvd
ここまで韓国に媚び売ったのにお婆さんと孫(曾孫)との日常風景を描いたCMに難癖をつけられて完全敗北した柳井w
124: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:14:34.55 ID:HPzF5gsj
>>韓国の人が反日なのは分かりますよ
クッソワロタwwwww
クッソワロタwwwww
131: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:15:10.84 ID:eD+rJnbk
日本人は嘘つきや約束を守らない奴が嫌いなだけ
133: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:15:16.93 ID:jDX5eVr3
日本人は大規模に不買運動しないからなぁ
だから好き勝手に経営者が言えるしやりたい放題なんだよな
だから好き勝手に経営者が言えるしやりたい放題なんだよな
146: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:16:03.65 ID:8OaBJeoO
ユニクロもセフル経済制裁
162: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:17:44.27 ID:zGXvlZsJ
日本人が怒ってるのは
・数えきれない程の謝罪
・莫大な賠償
・惜しみない技術支援
・仏像や和牛、果物を盗まれても大目に見てきた
それが原因
これだけしても反日なら友好は望めない
・数えきれない程の謝罪
・莫大な賠償
・惜しみない技術支援
・仏像や和牛、果物を盗まれても大目に見てきた
それが原因
これだけしても反日なら友好は望めない
163: 名無しさん@涙目です 2019/12/29(日) 17:17:48.02 ID:Sfq6cimE
>発展途上国になるんじゃないかと僕は思うんですよ
そうなりそうな時に脱出すれば良いじゃないですか
頑張って日本をより良くしようと頑張ってる方々も
たくさんいますし、柳井氏と違って。
そうなりそうな時に脱出すれば良いじゃないですか
頑張って日本をより良くしようと頑張ってる方々も
たくさんいますし、柳井氏と違って。

コメント
コメント一覧 (133)
ソフトバンクの社外取締役やめて経営の怪しいバンクからも逃亡して、本業に専念するらしいぞw
nightwin772
が
しました
パンツは登山用品がお薦め、お高いけど。防寒なら普通の服の上にウィンドブレーカーでもなんとかなる
nightwin772
が
しました
不買運動回避の為=金儲けの為に朝鮮人の肩持つようになったら、もう終わりだな。
撤回しない限り私は二度とユニクロ製品買わない。
むしろ、ユニクロレベルお値段以上?
そんなのもう何処にでもゴロゴロあるし、なんなら中国オリジナル製品がネットにゴロゴロしてるが、作りは悪いが、ユニクロよりもっと安い!
そっちの方が使い捨てなら完全にお値段以上だわ!
日本でもUNIQLO不買運動だなこりゃ。
nightwin772
が
しました
まずここがなぜか、という部分をはっきりさせる必要がある
それ以外のところにツッコミを入れたところでコイツの思うつぼ。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
ロジカルな反論が無いのなwww
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
反日には反韓を
日本人なんて大人しいもんよ
日本人が暴力的だったらザイニチ韓国人殺されまくってるよ
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
日本は韓国とは戦争はして居ません、
寧ろ助けたじゃないですか、何度も何度も、
コレを何が反日だ!
こんな反日民族とは仲良く出来ますか?
今また、ユネスコに何か日本の世界遺産にイチャモン付けています、
こんなめんどくさい国はいりません!
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
日本側の一般人も悪感情を持つのであって…韓国によるヘイトまで正当化したらあかんよ
それは韓国の人にとっても良くないで
nightwin772
が
しました
韓国の反日について韓国人に言及した事はあるのでしょうか?
UNIQLO製品買いたくなくなりました。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
ユニクロいらねぇわな
nightwin772
が
しました
こっちはなかなか潰れねえけどw
嫌いな国での商売大変ですねえw
nightwin772
が
しました
柳井正(代表取締役会長兼社長) は、自身の保有資産(今年5月時点で約2兆5,889億円)を膨らますことしか考えない(日本で1番の長者)である。
グループ店舗一覧 ⇒ https://www.fastretailing.com/jp/group/shoplist/
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
日本人はいくら悪くいってもユニクロなしでは生きていけんが韓国には売るためにいろいろリップサービスせなあかんのやろ
nightwin772
が
しました
シャツは数回着用後、洗濯後に今までかいだこともない、えもいわれぬ臭いが立ちこめてすてた。
さわり心地がすべすべすぎてきもい。
ヒートテックは実際の寒さと感覚が一致しないから気持ち悪くなる。
ズボンは洗濯すると削れていく、生地が薄くなって、穴があく。両ポケットの後ろにスリットが形成されつつあるんだがどうすれば?
自然な繊維の綿が一番いいとつくづく思った。
コンビニ弁当と同じで作った人は買わない商品なのでしょうか。
どなたかメイドインジャパンのシャツや上着を教えていただけないでしょうか。
nightwin772
が
しました
領海侵犯領空侵犯で明確に喧嘩売られても「困るんですけどねえ」で済ます国やぞ
そんな日本人が怒りを露わにするレベルのことされてるってことやぞ
nightwin772
が
しました
こういう経営者が日本を駄目にしている。
経団連の会長も帰化人なんだって?
nightwin772
が
しました
しかし、相手がどうしても許せない一線を越えた時に激怒してもう許さないんだよ。
対韓国ではもう激怒後なの。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
柳生は孫と一緒で、商売儲かるなら日本でも韓国でも中国でも尻尾振る。商売だけなら勝手にしろと思うが、政治に口を出すなら覚悟してほしい。
日本のマスコミのアベサゲの影に隠れた石破推しの黒幕がこいつとかだと思う。老人クラブの経団連より実は厄介かもしれない
nightwin772
が
しました
感情を逆撫したのは文率いる現政権の異常なまでの嫌日政策、あれだけ嫌いだの敵だの言われてたら誰だってそんな奴好きになるわけないでしょ、朝から晩までユニクロの悪口言う人達となかよくできるんですか?
nightwin772
が
しました
日本が異常なのか、韓国が異常なのか 君が異常なのか分かるはず 金儲けは良いが 亡者にはなるなよ
nightwin772
が
しました
ユニクロは完全に不要
nightwin772
が
しました
あなたたちの世代がかの国を甘やかし続けた結果、歴史歪曲され日本人の尊厳が損なった。経済優先お金だけをおう経営者だな。あなただけが韓国に媚びていれば。
日本にはユニクロはもう必要ない
nightwin772
が
しました
あなたたちの世代がかの国を甘やかし続けた結果、歴史歪曲され日本人の尊厳が損なった。経済優先お金だけをおう経営者だな。あなただけが韓国に媚びていれば。
日本にはユニクロはもう必要ない
nightwin772
が
しました
てか、うちらは、こういう立場に居ていい歳の人が、訳のわからんご先祖様を冒涜するような事を言うことに辟易してるんだよ。
そうか、この人そういう事を言ってるんだね。
nightwin772
が
しました
銭ゲバの相?
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
どっちが異常か考えたらわかるやろ
時代が時代なら即戦争してたぞ
nightwin772
が
しました
お前らは二度と買うな。
nightwin772
が
しました
左翼はとにかく日本が悪いとしか思わない。
というか、お前日本人か?
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
喧嘩を売ってるのはいつもバ韓国だろ!
日本人が他国の国旗を燃やしたり、デモ行進をしたりしてるか??
日本国内でデモやってるのは、ほとんどが在日チョンだぞ!!そこに巻き込まれて一緒にやってる日本人は単なる情弱者よ……
nightwin772
が
しました
将来、日米地位協定の改正をするために、最低限、憲法改正が必要なんですよお爺さん。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
1万円のズボンと服は何でも良いや。
ロレックスを付けてたら男性の評価は上がるが。
nightwin772
が
しました
つまり昔、韓国に学生を連れて行って土下座させた教師のような連中がまともだったと言いたいわけだ(怒
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
大阪=日本
nightwin772
が
しました
大阪=韓国
福岡=修羅
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
逆だ逆
コイツがいる限りユニクロ買わない
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
「GUがユニクロだとは知らんかった」とかいう若いのが結構いる
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
この人、経営者としては一流なんだけど
政治のこと語らせると
途端にピンボケしまくるよね。
nightwin772
が
しました
半日柳井氏にかける言葉なし。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
信じるか信じないかはあなた次第です。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
そこら辺にいる日本国民に聞いてごらん 真実を教えてくれるから
金と知能は=ではないんだな
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
信頼してくれてサンキューな柳井^^
nightwin772
が
しました
コメントする