1: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 12:35:03.92 ID:WfWiKvHZ9


8dce5cee



イスラエル政府は26日、米ファイザーと独ビオンテックが開発した新型コロナウイルスワクチンを人口の6%超に接種してきた段階で、これまでに接種を受けた人の間で重篤な感染例は見られていないと明らかにした。

エデルスタイン保健相は議会小委員会で、感染または重症例の入院数は記録的水準に達していると説明。

しかし、2回目のワクチン接種から1週間を経て発行される証明書の対象者については、「重篤な発症例」があったとは認識していないとした。

ファイザーは、2回目の接種から1週間後にワクチンが95%有効になるとしている。

一方同相によると、接種完了者のうち0.014%で軽症の感染例が見られた。

イスラエルは昨年12月19日にワクチン接種を開始。

ファイザーとビオンテック開発のワクチンを使用世界最速のペースで接種を進めている... (略)

引用元ソース

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-israel-pfizer-idJPL4N2K20TZ



4: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 12:37:44.62 ID:OwVzdsru0

日本より先進国になったんだね


5: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 12:38:02.14 ID:pmpeQ0GS0

これで中長期的にはコロナ問題は解決した
あとは感染拡大とワクチン接種との競争だな


6: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 12:38:22.69 ID:ewDMnrLX0

あとはどの程度の期間有効かだよな

  

10: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 12:40:52.84 ID:oXEWpzD80

ファイザーいくら儲かるんだろ
世界を救ったヒーローだよな


39: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 13:33:37.47 ID:YfNj8Sw50

>>10
開発したのはドイツのバイオンテック。ファイザーは治験と量産。
東欧の研究者夫婦が10年前からmRNAの研究して行き場がなかった所バイオンテックに拾われてガン治療目的だったがワクチンも作れると一気にやってファイザーと提携。
多分 ノーベル賞取るだろう


12: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 12:42:09.13 ID:DGhiQzCX0

めちゃ効果あるやん
これは期待できる


15: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 12:47:14.45 ID:pz1R6IyU0

よしオリンピック開催決定


30: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 13:15:50.40 ID:3jVIaqLD0

有能じゃん


45: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 13:44:47.54 ID:79126xxe0

後はどのくらい長持ちするか


46: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 13:45:05.28 ID:79126xxe0

接種ペースとの兼ね合い


56: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 14:24:30.65 ID:3Pi35FAX0

しかし、イスラエルというのは抜け目がないなあ。
凄い国だわ。


59: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 14:33:43.33 ID:Znu9BD/J0

効果あり過ぎて何か怖い


62: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 14:35:33.35 ID:xpQNMcG10

筋肉注射だって今テレビでやってんじゃん。筋肉注射かよ痛かった思ひ出なんだが。