1: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 12:35:03.92 ID:WfWiKvHZ9

イスラエル政府は26日、米ファイザーと独ビオンテックが開発した新型コロナウイルスワクチンを人口の6%超に接種してきた段階で、これまでに接種を受けた人の間で重篤な感染例は見られていないと明らかにした。
エデルスタイン保健相は議会小委員会で、感染または重症例の入院数は記録的水準に達していると説明。
しかし、2回目のワクチン接種から1週間を経て発行される証明書の対象者については、「重篤な発症例」があったとは認識していないとした。
ファイザーは、2回目の接種から1週間後にワクチンが95%有効になるとしている。
一方同相によると、接種完了者のうち0.014%で軽症の感染例が見られた。
イスラエルは昨年12月19日にワクチン接種を開始。
ファイザーとビオンテック開発のワクチンを使用世界最速のペースで接種を進めている... (略)
引用元ソース
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-israel-pfizer-idJPL4N2K20TZ
4: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 12:37:44.62 ID:OwVzdsru0
日本より先進国になったんだね
5: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 12:38:02.14 ID:pmpeQ0GS0
これで中長期的にはコロナ問題は解決した
あとは感染拡大とワクチン接種との競争だな
あとは感染拡大とワクチン接種との競争だな
6: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 12:38:22.69 ID:ewDMnrLX0
あとはどの程度の期間有効かだよな
10: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 12:40:52.84 ID:oXEWpzD80
ファイザーいくら儲かるんだろ
世界を救ったヒーローだよな
世界を救ったヒーローだよな
39: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 13:33:37.47 ID:YfNj8Sw50
>>10
開発したのはドイツのバイオンテック。ファイザーは治験と量産。
東欧の研究者夫婦が10年前からmRNAの研究して行き場がなかった所バイオンテックに拾われてガン治療目的だったがワクチンも作れると一気にやってファイザーと提携。
多分 ノーベル賞取るだろう
開発したのはドイツのバイオンテック。ファイザーは治験と量産。
東欧の研究者夫婦が10年前からmRNAの研究して行き場がなかった所バイオンテックに拾われてガン治療目的だったがワクチンも作れると一気にやってファイザーと提携。
多分 ノーベル賞取るだろう
12: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 12:42:09.13 ID:DGhiQzCX0
めちゃ効果あるやん
これは期待できる
これは期待できる
15: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 12:47:14.45 ID:pz1R6IyU0
よしオリンピック開催決定
30: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 13:15:50.40 ID:3jVIaqLD0
有能じゃん
45: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 13:44:47.54 ID:79126xxe0
後はどのくらい長持ちするか
46: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 13:45:05.28 ID:79126xxe0
接種ペースとの兼ね合い
56: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 14:24:30.65 ID:3Pi35FAX0
しかし、イスラエルというのは抜け目がないなあ。
凄い国だわ。
凄い国だわ。
59: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 14:33:43.33 ID:Znu9BD/J0
効果あり過ぎて何か怖い
62: 名無しさん@ 2021/01/27(水) 14:35:33.35 ID:xpQNMcG10
筋肉注射だって今テレビでやってんじゃん。筋肉注射かよ痛かった思ひ出なんだが。

コメント
コメント一覧 (12)
nightwin772
が
しました
とっとこ量産しろや 2年昇給無しボーナス減はやってられん
nightwin772
が
しました
ワクチンについては、イベルメクチンがどうとかを見ておくこと。
ttps://twitter.com/ranranran_ran/status/1351735347709788164
ttps://twitter.com/ranranran_ran/status/1351848012926992388
※URLが嫌なら、ツイッターで ranranran でツイート探して、
末尾の数字を上のに入れ替えれば出る
___________________________________
陰謀論については、これ↓でも見ておくこと。
①Internet Archiveがあるかないかを確認
ttps://archive.org/
②該当ページ。日本語サイトでの魚拓みたいなものだから、
元のページは削除済みってこと。
ttps://archive.org/details/img_53510_3_300
③afpbb.com辺りの普通の日本人向けニュースサイトで、
「CIAが最も古い機密文書を公開」の記事を探して
CIA機密解除文書データベースがあるかないかぐらいは見ておく
※もちろん、該当ページは削除されている
④
②で見つけたページを翻訳サイトにかけたり、
英語のページで要点だけ載せているところを見たり、
陰謀論+ 機密文書+ ②で見つけたページの用語
などで色々と見てみること。
これを検索する際は、グーグルとスタートページは基本なしで。
nightwin772
が
しました
その話をするのであれば、せめて、
顔認証システム(日本企業のみ)の話か、カネの話か、
ビッグデータやら傍受・個人情報収集系の話でもしないと難しいと思う。
Yahooの件かNTTドコモ通話記録抜き出し事件の被害者関連の会があったはず。
ソロは危ないので、そういう「団体・組織」をまずは厳選しておくこと。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
「あなたはヤクザを見たことがありますか?
実はヤクザなんていないんですよ〜」系のバカなので
いきなりヤクザの話をしても無駄に近いから。
芸能界とヤクザの話から振っていくにしても、本題まで遠い。
加えて、検索エンジンもグーグルかヤフーかmsnを使ってるようだから
検索系で組織犯罪の話を説明してもまぁ無理。
その投稿を見た1万の日本人がいたと仮定して、10人の日本人が理解できたらまだマシぐらい。
nightwin772
が
しました
ツイッター速報信者の場合は、そこからツイッター含めて見ていって、
その上で地上波テレビが相変わらずタブーにしている、臓器売買問題の記事を見ておくこと。
地上波テレビ信者&2ちゃんねる信者(=電通信者)なら、臓器売買の解説記事については、
猫組長解説記事程度の「表」の話なら比較的理解しやすい。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
コメントする