1: 名無しさん@ 2023/02/25(土) 08:56:59.94 ID:5iMCrzwk9

宇宙飛行士の野口聡一氏が24日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。
宇宙人の存在について言及した。
この日の番組では「もう聞いてほしくない質問はあるか?」という話題に。
野口氏は何度も聞かれる質問として「宇宙人っていますか?」を挙げ、「若いころは僕も結構いきがってたので、『宇宙人っていないんですか?』って言われたら『いないですね~』って言っておしまいにしてたんです」と振り返った。
しかし、最近では「この広い宇宙の中に高度な知性を持った生命体は絶対います」と答えているそうで、「『ただし僕たちが会うことは絶対ない』とも言える。
宇宙は広いので。
銀河系だけ見ても10万光年ぐらいある中で、僕たちって本当に僻地にいるので、わざわざこんなところに宇宙船を持ってくるとは思わない。僕が今銀河系の大統領だったら、『あんな端っこ行かなくていいから』って絶対言う」と打ち明けた。
さらに「だから『宇宙人は100%いるけど、200%会わない』って言う。
そうすると、みなさん『野口が宇宙人いるって言った』ってよろこんでもらえるのでそれでいい。
嘘じゃないので。宇宙には『スターウォーズ』みたいな世界があったと本当に思ってるんですけど、その代わり『先週、丸井の上に円盤が――』みたいなのはまったく信じない。来るわけない」と解説した...(略)
引用元ソース
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/255027
96: 名無しさん@ 2023/02/25(土) 09:31:33.01 ID:rvvjmJFX0
>>1
早稲田の大槻名誉教授も宇宙人は認めてるんだよなw
宇宙はこんだけ広いんだから、そりゃーどっかに宇宙人が居てもおかしくないだろうと
しかし金星人が持つ住民票は認めなかったなw
早稲田の大槻名誉教授も宇宙人は認めてるんだよなw
宇宙はこんだけ広いんだから、そりゃーどっかに宇宙人が居てもおかしくないだろうと
しかし金星人が持つ住民票は認めなかったなw
2: 名無しさん@ 2023/02/25(土) 08:59:03.23 ID:tfDZ66r+0
ワイも宇宙人だし
11: 名無しさん@ 2023/02/25(土) 09:02:29.67 ID:w9kdLDvO0
まあ、微生物レベルなら100%いるだろ。
24: 名無しさん@ 2023/02/25(土) 09:05:17.94 ID:SDuCwBXZ0
当たり前すぎて
25: 名無しさん@ 2023/02/25(土) 09:05:25.83 ID:AClV0dD90
いたとしても地球と同等レベルの科学力じゃ遠すぎて無理だし
余裕で来れる科学力持った宇宙人はわざわざ地球に来る意味がないってこと
余裕で来れる科学力持った宇宙人はわざわざ地球に来る意味がないってこと
32: 名無しさん@ 2023/02/25(土) 09:08:10.91 ID:ghvz/ww70
遠すぎて接触できないだけで、そりゃおるよな
地球にある全ての砂粒の数より宇宙の星の方が多いと聞いた
地球にある全ての砂粒の数より宇宙の星の方が多いと聞いた
63: 名無しさん@ 2023/02/25(土) 09:21:01.01 ID:kTCRFyBP0
地球外生命なら、ケプラー1649cとかには居るかもしれないよね。アメーバ的なのでも生命には違いない。
75: 名無しさん@ 2023/02/25(土) 09:25:30.66 ID:f7p1hfdh0
宇宙人というより宇宙生物っていう感じのは居るんじゃないのか
101: 名無しさん@ 2023/02/25(土) 09:32:46.54 ID:zsSxjIOp0
154: 名無しさん@ 2023/02/25(土) 09:48:44.74 ID:/e7NiudG0
居ると思うけど居ても来れないよ
179: 名無しさん@ 2023/02/25(土) 09:54:52.23 ID:95Zk1/X+0
間違いなく生物はいるだろうけど
単細胞生物が人間みたいな知的生命体まで進化するには
何千何万という偶然が重ならないと無理なんじゃね
単細胞生物が人間みたいな知的生命体まで進化するには
何千何万という偶然が重ならないと無理なんじゃね

コメント
コメント一覧 (7)
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
技術力が地球より高い可能性
技術力が地球と同等の可能性
地球が一番技術力が高い可能性
居たけど滅んでる可能性
地球しか生物がいない可能性
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
コメントする