1: 名無しさん@ 2023/10/23(月) 14:33:00.66 ID:vXhkcEeb9

まるでシール、ノーベル賞級の発明…日本発の次世代太陽電池「ペロブスカイト」
脱炭素の潮流の中、軽くて曲げられる「ペロブスカイト太陽電池」が日本発の次世代型太陽電池として注目されている。
ビルの壁や窓、電気自動車(EV)の車体に貼れたり、室内で発電できたりすることから「ノーベル賞級の発明」と評される。
35年には1兆円に達するとの試算もある。
若宮さんは「この技術は電力問題のゲームチェンジャーになり得る」と自信をみせる... (略)
引用元ソース
読売新聞 2023/10/22
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a18d55c5244ed583e68cc2e80cede2c148f0987?page=1
105: 名無しさん@ 2023/10/23(月) 15:02:58.73 ID:1CON3PX10
>>1
これってどうなの?
ソースを読んだが、軽いという利点以外は変換効率も寿命もあんま対して変わらないと書いてあるような。
これってどうなの?
ソースを読んだが、軽いという利点以外は変換効率も寿命もあんま対して変わらないと書いてあるような。
108: 名無しさん@ 2023/10/23(月) 15:03:58.20 ID:RodmZrHz0
>>105
製造コストが半額程度になる
製造コストが半額程度になる
3: 名無しさん@ 2023/10/23(月) 14:34:28.42 ID:2XduSR6c0
やっぱ再生エネだよな
5: 名無しさん@ 2023/10/23(月) 14:34:34.51 ID:OlSvcKqf0
凄いの?
84: 名無しさん@ 2023/10/23(月) 14:58:21.89 ID:xkKnftRQ0
日本って商品化が凄い下手だと思うんよね発明は色々あるのに
91: 名無しさん@ 2023/10/23(月) 14:59:53.91 ID:gy6/8+9h0
外国企業が生産しても特許料が日本に入ってくるならいいだろ
96: 名無しさん@ 2023/10/23(月) 15:01:35.99 ID:uSiXMqOL0
125: 名無しさん@ 2023/10/23(月) 15:06:41.65 ID:9xUX2coh0
けどさぁ、記事にもあるけど今のところ国内で製造しないんでしょ?
135: 名無しさん@ 2023/10/23(月) 15:08:48.96 ID:y2nCV1so0



コメント
コメント一覧 (24)
nightwin772
が
しました
また手のひら返しするの?
過去の※コピペして貼り付けてやろうか
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
エアコンメーカーは常に一定量の風をいかに効率よく冷やすか金属の形状の研究に
余念がない。太陽光パネルも本来そうあるべきだよ。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
従来品を売り切りたくて太陽光パネル設置しまくってたわけか
共産主義者のやりそうな手口だわ
nightwin772
が
しました
日本(にいる朝鮮)人「ネトウヨガー」
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
コメントする