1: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:05:01.52 ID:E+xgkmAp0

最後にはイチロー独自の考え方も口にした。
「努力したら報われるって思ってる人は見返りを求めてる。これだけやったから、必ず報われるはずだ、その見返りを求める姿勢がダメ。努力してるかどうかは第三者が決めること。自分でこんだけ努力してるって思ってるのは、たいしたことない。ここは大きなポイントです。努力はしないといけない、これは大前提。『自分は頑張ってる』という感触から抜け出さないといけない。そのきっかけにしてほしい、この2日間を。楽しみが増えた。しっかチェックするから」... (抜粋)
引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d1c74411cbe5d1e5c6a4b17c8412076c824a852?page=4
参考動画
2: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:05:57.60 ID:HCCDxtAG0
努力って相対評価なんか?
35: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:29:09.56 ID:egsow7YY0
>>2
世の中他人との競争なんやからそりゃそうやろ
世の中他人との競争なんやからそりゃそうやろ
36: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:30:36.37 ID:HCCDxtAG0
>>35
勉強頑張るのは他人に勝つためとかやったんかなあ
勉強頑張るのは他人に勝つためとかやったんかなあ
45: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:40:13.66 ID:WqW4d/sy0
>>36
基本は受験で合格するためにやってたしな
自分が10点でも他人が5点なら合格するし自分が90点でも他人が100点なら落ちる
他人と比べた結果こそが重要や
基本は受験で合格するためにやってたしな
自分が10点でも他人が5点なら合格するし自分が90点でも他人が100点なら落ちる
他人と比べた結果こそが重要や
3: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:06:23.73 ID:nIaMi87P0
これは事実だな
努力してやっと成功へのスタート地点
努力してやっと成功へのスタート地点
5: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:07:32.91 ID:D+rCsQ2P0
みんな努力してるの?
みんなが努力してるのに何で日本は経済成長しないんや
みんなが努力してるのに何で日本は経済成長しないんや
11: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:14:20.07 ID:uySjA5jYH
>>5
昔に比べて努力(仕事にかける時間)が圧倒的に少ないから
昔に比べて努力(仕事にかける時間)が圧倒的に少ないから
9: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:12:36.38 ID:S40FSnZw0
ええこと言うやん
10: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:13:36.09 ID:JehllNe+0
やきう選手のばあいやろ
東大合格以上の狭き門や
東大合格以上の狭き門や
13: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:16:33.55 ID:cfUFGIn7d
野球部大したことない高校でもエグい練習量してるよな
17: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:17:55.92 ID:k+2EqvOU0
まあ正論
29: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:22:48.47 ID:l66kd9DD0
いるいる自分だけが頑張ってると思い込んでる無能
40: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:36:31.78 ID:dEpC8DCT0
王「結果の伴わない努力を努力とは呼ばない。」
47: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:42:01.77 ID:6HrxZ+T00
努力ができる人間なんて人類の1割ぐらいだよ
50: 名無しさん@ 2023/12/17(日) 18:48:41.11 ID:fc1uVXdb0
まぁ努力なんて当たり前やからなプロの世界では

コメント
コメント一覧 (38)
🤔
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
成功した者は必ず努力している
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
努力の定義にもよるけど好きな事やり続けるのを努力と呼ぶかにもよるが
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
なお東大生がお前らの何千倍も勉強してる事実は無視する模様
nightwin772
が
しました
努力の意味を調べると言葉を説明するのに、「労する」「力を尽くす」「励む」がある、努力はハードルが高い、目標を達成するために必要なことを自分の気の向く限りやりたい分だけやると思って、目標に挑戦してもいいと考えた方が動き始めやすい。
nightwin772
が
しました
成功してるやつは人生で初めから決まってたことのように「既にそれをやっている」からな
努力の量を考えたり、ましてややるかやらないかで立ち止まってるようなやつは才能は全く無いと言っていい
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
>みんなが努力してるのに何で日本は経済成長しないんや
金の絶対量を増やしてないのに市場の努力で経済成長なんかするわけないだろ
どこから金が生まれてると思ってんだ
政府の知らない所で勝手に円が生まれるとでも思ってるのか?
ホリエモンとかひろゆきとかも市場の経済活動で金が増えると思ってるけど頭悪過ぎだろ
刷らないと増えねーよ金は
なんでその程度の事が分かんないんだ?
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
だから努力しないとしぬ
nightwin772
が
しました
対して好きな事は何時間やっても楽しくて更に上手くなりたくなってやるけど努力とか苦労とかって意識にはならないからリミットが無い 好きは才能
nightwin772
が
しました
苦手なことを克服できるとは限らないし、人並みになったところで褒められることはない。
だから得意なことを伸ばしなさい。というお話。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
スポーツとか自己研鑽っていうのは習慣だからなあ
呼吸するように毎日一定の量をこなすこと
nightwin772
が
しました
ある程度誰でも達成できる範囲の努力は見返りを考えるのは普通だと思うけどね
ていうかある程度リターンを考えて努力せんと無駄な努力するハメになる
nightwin772
が
しました
入札案件ほぼ1人でやりきったワイを評価しないく.そ組織を辞めて報われる世界にいくわ
nightwin772
が
しました
小手先だけだと限界あるし、人生先は長いから努力と思いながらしか行動出来ない人はどこかで疲れてぽっきり折れる。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
コメントする