1: 名無しさん@ 2024/04/27(土) 09:47:33.92 ID:bSmaQgkI0● BE:323057825-PLT(13000)

別の20代後半の男性(北海道/不動産・建設系/年収450万円)は「年収で見ると普通かもしれないが基本給が安い」と不満を吐露する。
月々の手取りは17万5000万円で、
「ボーナス頼みの給料であるため、毎月の支払いなどが難しい。 特に奨学金の減額返済等は年収で見られるので、毎月の手取りが少なくても減額返済できないので生活を圧迫している」
ボーナスがなければこれだけの年収は得られない。
が、月々の手取りが十分でないために、生活には余裕がなく将来も不安な様子だ... (略)
引用元ソース
手取り17.5万円の20代男性「ボーナス頼みの給料。奨学金の支払いが生活を圧迫」
https://nordot.app/1156702915323953652
110: 名無しさん@ 2024/04/27(土) 10:22:47.67 ID:dkNiJHAK0
>>1
滋賀なら家賃安いやん
都内ならおわり
滋賀なら家賃安いやん
都内ならおわり
2: 名無しさん@ 2024/04/27(土) 09:49:03.61 ID:94x2KqUQ0
金融・保険系/年収350万円
ボーナス頼みの給料
歩合制はキツイな
ボーナス頼みの給料
歩合制はキツイな
6: 名無しさん@ 2024/04/27(土) 09:49:28.19 ID:TPWFjsak0
Fラン出るからそんなことになる
8: 名無しさん@ 2024/04/27(土) 09:49:31.76 ID:XP25ENMt0
ゴチャゴチャうるせぇ
借りたもの返せ
借りたもの返せ
13: 名無しさん@ 2024/04/27(土) 09:50:48.92 ID:xGWkPmrn0
大学行ったのにそんな会社にしか行けない時点でお前が無能なだけだろ
高卒で働いときゃよかっただけの話
高卒で働いときゃよかっただけの話
24: 名無しさん@ 2024/04/27(土) 09:53:49.95 ID:NZKcgDa40
余裕だろ
どんな生活してるんだよ
どんな生活してるんだよ
40: 名無しさん@ 2024/04/27(土) 09:59:12.69 ID:9rkvraVY0
自己責任だろ甘えるな
64: 名無しさん@ 2024/04/27(土) 10:04:36.84 ID:EUJqvUrs0
気の毒だとは思うが、被害者面はどうかと思う。
82: 名無しさん@ 2024/04/27(土) 10:10:11.97 ID:sDFb8dh30
返さなければならないことがわかっててその仕事選んだんだろ
86: 名無しさん@ 2024/04/27(土) 10:12:04.63 ID:94x2KqUQ0
売り手市場なのに
職選べよ
職選べよ
103: 名無しさん@ 2024/04/27(土) 10:19:03.21 ID:QcjaS0ut0
金借りてまで勉強してその程度しか稼げないのか?

コメント
コメント一覧 (37)
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
いつもしょーもない作文してるな元記事サイト
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
なんかブラック臭がただよってくるんですけど…w
ただ単にその会社がザコいだけというのを社会のせいにしようとしてませんかね?
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
今の時代、馬鹿は損だよ
nightwin772
が
しました
大学いくことと収入には何の関係ないんだから
nightwin772
が
しました
自民に入れたり選挙行かなかったりしたら自分にも責任あるけどな
nightwin772
が
しました
手取り17
奨学金返済4
家賃9
食品外食込み3
通信費1
交通費と光熱費と友交費が出ないかな
nightwin772
が
しました
経済も年金も国民負担率も民主党時代より遙かに悪化。
食いもんはみな縮み毎日スーパーでため息ついてる。
アベノミクスで150万年収アップも大嘘だった。
それでも民主党政権は悪夢って頭おかしいだろ。
#本当の悪夢は自民党政権
nightwin772
が
しました
友達がさっきハワイのホテルで両替したら、1万円で59ドルやったらしいです😇
nightwin772
が
しました
【悲報】6月の電気料金357円~585円値上げ ガスも140~185円アップ 補助金半減で…7月さらに値上げ
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
コメントする