1: 名無しさん@ 2024/10/02(水) 19:42:11.74 ID:ZCu4yunQ0 BE:114497724-PLT(12345)

東京大学は年2回、外国人学生数の調査を発表している。
その最新版によると中国人留学生は3396人在籍し、外国人留学生の66.5%を占めている。
東大の関係者が嘆く。
「今年5月の時点で東大の学部生は約1万4000人、大学院生は約1万3500人で、合計約2万7500人が在籍しています。約3400人の中国人が在学しているということは、東大に在学している人の12%超が中国人ということになります。また、日本の高校などを卒業し、留学生枠に入っていない中国人もいるので、実際はさらに多いでしょう」
「安全保障の問題から考えると…」名誉教授が警鐘
留学生全体の数が増えることは、国際化していることの証で、歓迎されるべき点もある。その一方で、特定の国の留学生が増え続けることに警鐘を鳴らすのが東大名誉教授の山内昌之氏である。
「東京大学は国の最先端の研究機関であり、国の安全保障に関わる研究もおこなわれています。日本を取り巻く安全保障の問題から考えると、中国人が東大を席巻し、ここまで増えているというのはリスクを懸念せざるを得ません」(略)
引用元ソース
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2024年10月10日号)
https://news.livedoor.com/article/detail/27296401/
100: 名無しさん@ 2024/10/02(水) 22:19:28.12 ID:X3Ma1/Qw0
>>1
留学生って日本の筆記試験を受けないから事実上のコネ入学ですよ。
留学生って日本の筆記試験を受けないから事実上のコネ入学ですよ。
9: 名無しさん@ 2024/10/02(水) 19:46:28.40 ID:Fl0N2Eza0
中国の大学いけばいいのに
10: 名無しさん@ 2024/10/02(水) 19:46:44.98 ID:ydnjHClk0
東大の研究成果を中国に持ち出す奴がいるにきまってるからな
公安警察と協力して監視活動だけはしていた方が良い
公安警察と協力して監視活動だけはしていた方が良い
22: 名無しさん@ 2024/10/02(水) 19:53:32.98 ID:0T6XS0hw0
東大はもともと赤っぽいけど
23: 名無しさん@ 2024/10/02(水) 19:55:07.01 ID:uTcujIAA0
東大くるような教養階層の中国人は民度高いからそんなに心配しなくていい
31: 名無しさん@ 2024/10/02(水) 19:59:47.81 ID:cO+sOyS/0
>>23
スパイが混じっている。
スパイが混じっている。
32: 名無しさん@ 2024/10/02(水) 20:01:30.16 ID:4Y843Yzr0
アメリカのように私立が中心ならそれもいい
しかし国の金で将来日本の敵となるかもしれない人物を育てるというのはアホではないか
しかし国の金で将来日本の敵となるかもしれない人物を育てるというのはアホではないか
55: 名無しさん@ 2024/10/02(水) 20:31:31.92 ID:XR/HliU30
まだまだ増えるぞ
62: 名無しさん@ 2024/10/02(水) 20:36:14.03 ID:R1mnYHU70
なんで日本の税金で反日育てるの?
74: 名無しさん@ 2024/10/02(水) 21:07:41.94 ID:eD9X6oN+0
もう遅いやろ、多国籍化したから手遅れ
86: 名無しさん@ 2024/10/02(水) 21:40:31.02 ID:0FsSU9Qs0
日本人だけで2万以上も居るのか
レア度うすいな
レア度うすいな

コメント
コメント一覧 (34)
中国の国策(スパイ=日本の知識・技術を得て帰国して軍事目的とかに使う)で
多額のカネかけて送り込んできてるんだろう
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
それが中国
nightwin772
が
しました
安倍元総理は日本の為に頑張ってたけどなんだかんだ甘かったのがいけなかったよね。
潰すべきところは潰すべきだったと思う。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
フォロワーの増え方は異常やね
30日で51673
どっから金が出てんだか
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
誰も動かないなら、世論に持ち込もうよ。
外国人土地売買の制限、犯罪逮捕後の謎の不起訴、
太陽光パネル知らないうちに増える。医療費の乗っかりや踏み倒し、生活保護目当て、海産物を勝手に盗る
外国人のヤード放置(盗まれた銅線や盗難車解体疑惑) 奈良公園の鹿への暴力、挙げたらきりがないけど一つでも解決になれば。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
本当に御花畑は勘弁して欲しい
安全保障も学術研究も中共に筒抜け
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
優秀でも貧しい日本人は東大に入れず金のある中国人ばかりが入学してこの有様
とにかく国民の頭を悪くする事には熱心な自民党
教育予算削って防衛費増やすとかイカれてる
ネトウヨみたいな馬鹿で従順な兵士を増やして中国の属国になるための準備してんだろ売国奴どもが
nightwin772
が
しました
自分は内部学生だけど研究ってそもそも国境無いし知的財産もちゃんと保護されてるよ
nightwin772
が
しました
その枠10%以上をくれてやってるんだから、そりゃ日本の国力は衰退するわな
nightwin772
が
しました
安倍晋三は、留学生30万人計画を公約に掲げ、実現させた!
そのせいで、中国人留学生も爆増した。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
なんなら官僚まで手が伸びてるかもわからんな
そいつらが国の政策決めてるんだからこうなりますわな
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
汚いし、害悪だし、どんどん増殖してくるし
nightwin772
が
しました
なぜそんなことになってるの?
普通手前で、ストッパーかからない?
外してる内部の奴は誰だ?
nightwin772
が
しました
本文読んでないの?センター利用がほとんどだよ。EJUなんかで東大が測れるわけがない。
nightwin772
が
しました
早稲田でも慶應でも金さえ入ればいい私立の仕事だろが
国立は日本のために仕事しろ
nightwin772
が
しました
早稲田でも慶應でも金さえ入ればいい私立の仕事だろが
国立は日本のために仕事しろ
nightwin772
が
しました
コメントする