1: 名無しさん@ 2025/01/05(日) 22:37:56.37 ID:UFaMrM7W9

「フィリピンに帰ればいい」生活保護を求める日本育ちの女性が受けた “違法な”対応…背景にある「制度の誤解」とは【行政書士解説】
在留資格のある外国人。役所で「母国に帰れ」と言われ
日本で暮らす外国人の数は大幅に増加してきている
フィリピン国籍の女性パウさん(仮名・40代)が、お子さんを連れて私の事務所へ相談に来られました。
「生活に困っているなら、フィリピンに帰ればいい」
そう役所で言われて、困り果てていました。(略)
引用元ソース
2025/1/5
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fdce4ef66e5bc5d3cb508c32cf10fe8acc436b1
86: 名無しさん@ 2025/01/05(日) 22:49:31.41 ID:Ock37tVN0
>>1で終わってる
3: 名無しさん@ 2025/01/05(日) 22:38:37.84 ID:6w7RY+Wl0
まぁそうだわな
4: 名無しさん@ 2025/01/05(日) 22:38:47.20 ID:QrLQAGUv0
大使館行けよ
8: 名無しさん@ 2025/01/05(日) 22:39:22.65 ID:UevLFrCo0
セイロン
13: 名無しさん@ 2025/01/05(日) 22:40:24.18 ID:4/9QUNLO0
正しい
20: 名無しさん@ 2025/01/05(日) 22:41:03.72 ID:buWIYyLe0
その通りだ
24: 名無しさん@ 2025/01/05(日) 22:42:05.93 ID:45o/34oq0
大使館に行きなさい
36: 名無しさん@ 2025/01/05(日) 22:43:14.15 ID:dqQvfdtq0
帰化してるならまぁ分かるがしてないなら最寄りの大使館に行くのが筋では?
39: 名無しさん@ 2025/01/05(日) 22:44:16.83 ID:Zzw801D40
まあ自分の国を頼るのが当然だわな、気化してるんなら別だけど
50: 名無しさん@ 2025/01/05(日) 22:46:19.04 ID:iyAoPEKc0
そらそうだよなあ
フィリピン政府が助けんと
フィリピン政府が助けんと
58: 名無しさん@ 2025/01/05(日) 22:47:03.12 ID:2PTknT+P0
いやほんとそう
76: 名無しさん@ 2025/01/05(日) 22:48:44.78 ID:yt+XZbBa0
日本人がフィリピンで生活保護貰えるか?
貰えないだろ
貰えないだろ

コメント
コメント一覧 (19)
ただの筆者の「お気持ち」としか読み取れない。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
これがダメだってんならそういう人達に押し付けるぐらいで生活保護申請通せよ
外国人は特別なんか?
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
ただしその後日本に来たら即死刑な
nightwin772
が
しました
そりゃどんな手を使ってでも永住しようとするわな
nightwin772
が
しました
最近の役人は上級国民気取りで勘違いしてる奴が多いよなあ
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
言われた通りさっさと帰れ。
nightwin772
が
しました
むかつく
nightwin772
が
しました
コメントする