1: 名無しさん@ 2025/01/08(水) 13:26:44.89 ID:T7SB+jwl
野村:
韓国の勢いが止まっているのですね。
中山:
パターン化しすぎてちょっと飽きたという状況です。
そんな中、突然、藤井風を聞き出すアメリカ人が続出しました。
あとは「真夜中のドア」が流行ったとか。
あのとき急にアニメだけじゃなくてJ-POPも流行りました。
023年はちょうど「推しの子」と「アイドル」が出てきました。
アニメと音楽のハイブリッドも出てきました。
いろいろ話題が話題を呼んで、アニメだけだったはずが、J-POPの音楽も来ています。
そしたら今度は実写の「ゴジラ-1.0」がすごく流行したというのが2024年の頭です。
僕はAnime Is Eating the WorldのAnimeにいろいろなものが代入できると思います。
結果 J-culture Is Eating the Worldと言っていいぐらい、裾が広くなっていることが驚きの部分です。
2023~2024年は「Anime Is Eating the World」が何を表しているかというと、日本と韓国が上がってきていたが、韓国は止まる一方、日本のアニメが上がり続けて、更にハリウッドがどんどん落ちてきた状況です。 (略)
引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/035ea8884c04cac7309e9f01ce8b68dbc35b386b?page=4
2: 名無しさん@ 2025/01/08(水) 13:26:56.66 ID:T7SB+jwl
グーグル検索量(世界)
日本アニメ マンガ 韓国ドラマ KPOP
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&q=%2Fm%2F0jxy,%2Fm%2F04spm,%2Fm%2F0740gt,%2Fm%2F02yh8l&hl=jpn
日本アニメ マンガ 韓国ドラマ KPOP
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&q=%2Fm%2F0jxy,%2Fm%2F04spm,%2Fm%2F0740gt,%2Fm%2F02yh8l&hl=jpn
7: 名無しさん@ 2025/01/08(水) 13:30:10.59 ID:T7SB+jwl
【国際】2023年に世界で最も検索された曲、YOASOBIのアイドル KPOPは5位、10位
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/news4plus/1702518863/
【国際】2024年に世界で最も検索された曲、JPOPが2曲ランクイン KPOPはなし
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1735018224/
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/news4plus/1702518863/
【国際】2024年に世界で最も検索された曲、JPOPが2曲ランクイン KPOPはなし
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1735018224/
71: 名無しさん@ 2025/01/08(水) 14:15:15.39 ID:FhUw0E5u
なんか韓国の作品ってランキング工作やPV工作だけは得意で、中身のない数字だけはだすけど
内容は凡庸という印象
内容は凡庸という印象
93: 名無しさん@ 2025/01/08(水) 14:34:04.77 ID:33hsmmKU
ジブリ系とかエヴァとか進撃とかフリーレンとか
日本人じゃなきゃ作れないよなー と常々思う。
日本人じゃなきゃ作れないよなー と常々思う。
コメント
コメント一覧 (26)
nightwin772
がしました
ネトウヨも脱糞やでw
nightwin772
がしました
いまはチャイニ―じゃね
nightwin772
がしました
nightwin772
がしました
nightwin772
がしました
ディズニー&ハリウッドはポリコレDEI※で自滅
相対的に日本のコンテンツが上昇、今の問題はここに寄生する※の連中
ローカライズなんかはちゃんとチェックしないとダメ
nightwin772
がしました
うんまぁ…良かったな
nightwin772
がしました
今後を危惧するよ
nightwin772
がしました
nightwin772
がしました
nightwin772
がしました
実写の方がマシって稀有な例だな
nightwin772
がしました
ハリウッドはポリコレで陳腐化した
nightwin772
がしました
nightwin772
がしました
また日本の音楽も、個々人が個人レベルで「好き」を前提に研鑽を積み、デビューしてくるアーティスト寄りの人も多い
一方、韓国は文化的な歴史も資産も無いので、何もかもが先人の物真似から入るので底が浅い
支える人々も目的は全て「金儲け」お金が儲かる=人気がある・正しいという認識
そのために作品に真摯に向き合うのでは無く、ロビー活動やネット工作などにお金や労力を費やし、表向きの人気を創り出す努力ばかりしている
そんな付け焼き刃がいつまでも持つ訳がない
nightwin772
がしました
コメントする