1: 名無しさん@ 2025/02/17(月) 15:32:40.12 ID:??? TID:ma555


スクリーンショット 2024-11-11 182151



全日本実業団自転車競技連盟(JBCF)は17日、前日(16日)に開催された「東京クリテリウム」レース前の理事長の不適切な発言について謝罪した。

SNSでレース前の「前の方の列に見たことないやつ、いっぱい並んでるけど、大丈夫か、おまえら。こけんなよ、分かってるな、以上」というあいさつや、一人の選手の名を呼び、「一番前に出てこい」とし、前列に並んでいる選手へ「おまえら、あけたれ、雑魚ども、道あけろ」と話す動画が投稿された。

冗談と取れる口調でもあり、会場では笑いも起きていたが、SNSでは批判の声が続出。(略)

引用元ソース

https://news.yahoo.co.jp/articles/213847f19fca8383be4adbc31c40857782179d4b





3: 名無しさん@ 2025/02/17(月) 15:34:52.69 ID:81Ybk

俺の運転の時の口癖


10: 名無しさん@ 2025/02/17(月) 15:39:43.65 ID:8b9yV

言われた奴が言うんじゃなく外野が噛み付くのが面倒臭いね


12: 名無しさん@ 2025/02/17(月) 15:40:07.80 ID:MNwbX

こんなのが理事だなんて
コワッ


13: 名無しさん@ 2025/02/17(月) 15:42:12.96 ID:ajMyg

本音が出ていいねぇ


14: 名無しさん@ 2025/02/17(月) 15:43:38.48 ID:PP2hx

この理事長も元選手だな
この人に限らず、昔のロード選手はツールドフランスの解説やっても全編タメ口だったり
自分がスーパースターであるかのような勘違いしてる感じの人が多かった


16: 名無しさん@ 2025/02/17(月) 15:44:04.05 ID:kVTEw

自転車レースの落車は大惨事になるし正論だろ
無関係の一般人に暴言はいたならともかくレースの参加者相手なら言われたほうも理解してる話


17: 名無しさん@ 2025/02/17(月) 15:45:05.72 ID:lbQoq

言ったヤツと言われたヤツらは面白がってるのに
外野がガタガタ言うやつね


42: 名無しさん@ 2025/02/17(月) 16:10:51.28 ID:jmOH5

冗談にしても下品が過ぎる


57: 名無しさん@ 2025/02/17(月) 16:39:31.62 ID:okQdB

会場で笑いが起きてたぐらいなのにレースと無関係な人が批判してるんやろなあ。


78: 名無しさん@ 2025/02/17(月) 17:07:15.39 ID:dU4nT

昭和のノリとか言われたらその通りだな