1: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 22:28:17.77 ID:VFj8NQxZ9

桑田佳祐「最後の夏フェス」で新時代のアーティストたちに感銘「俺にはできないなと思う」「フェアで…」
ロックバンド「サザンオールスターズ」の桑田佳祐(69)が22日放送の日本テレビ系「withMUSIC」(土曜後7・56)に出演。
「最後の夏フェス」と宣言して出演した昨年の「ROCK IN JAPAN 2024 in HITACHINAKA」(茨城・国営ひたち海浜公園)の思い出を語った。
サザンオールスターズは昨年9月に、国内最大級の野外音楽祭「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」に出演。
桑田も「Creepy Nutsとかを見てても、“これ俺にはできないな”と思うし。WANIMAさんとか緑黄色社会さんとかね…」とヒットしたアーティストの名を挙げ、「年とともに意外と冷静に他のアーティストを見られると言いますか。今の若い人たちってフェアでいいなって感じ。勉強になります」と (略)
引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d01b083cf389c266e15d52c51795f81530c38d6
2: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 22:29:31.44 ID:1eoeo/h50
WANIMA?!
6: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 22:32:55.41 ID:jvlIlcjE0
サザンこそ時代の寵児だろうよ
9: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 22:34:16.84 ID:blp05zG10
ワニマとクリーピーナッツは別にいいや
愛知県民としても緑黄色社会は推したい
曲の方向性を限定せずにに
色々な曲を書けるのがいい
愛知県民としても緑黄色社会は推したい
曲の方向性を限定せずにに
色々な曲を書けるのがいい
17: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 22:41:41.49 ID:8PjekXk50
若手とサザンの間って何十年も開いてると思うけどその間の世代のバンドやミュージシャンがほとんど消えてるな
サザンが凄いという事か
サザンが凄いという事か
18: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 22:41:52.06 ID:6xHw9SdC0
ちゃんと聞いてるんだ
19: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 22:42:13.24 ID:NynuvJXp0
どこまで本音かは分からんな
20: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 22:43:24.44 ID:vLUVZ5sM0
さすがに世代が違うから当たり前なだけで
22: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 22:44:46.03 ID:BuaBFgxA0
クリーピーナッツはそもそもありゃメロディというよりリズムやね
緑黄色は割と王道だけど
緑黄色は割と王道だけど
25: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 22:46:03.04 ID:o/KcSQUJ0
ブリングバンバンボーン
27: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 22:46:31.47 ID:AgUb+PUT0
ミセスが入ってないぞ
40: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 22:52:29.09 ID:mAb0A/Qe0
桑田と長渕どっちが上なの?
67: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 23:04:43.46 ID:e/f9Q6C/0
同じフェスに出てた面子を言っただけ
68: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 23:05:01.66 ID:FY65pyl30
Mrs. GREEN APPLE、Official髭男dism、Vaundy、米津玄師、back number、藤井風
みんな、昔のバンドよりも音楽のレベルははるかに高い
だけど、ボーカルは特別格好良くはない
まあ音楽やってるんだから音楽で評価される方が当然なんだろうけどさ
そういう意味では客も音楽で評価がするようなレベルの高い客になって来てる
みんな、昔のバンドよりも音楽のレベルははるかに高い
だけど、ボーカルは特別格好良くはない
まあ音楽やってるんだから音楽で評価される方が当然なんだろうけどさ
そういう意味では客も音楽で評価がするようなレベルの高い客になって来てる
69: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 23:05:17.00 ID:8fgP9BIm0
「いま何時!」
「そうね大体ね~」
こんな歌詞、今の奴でも作れないw w
「そうね大体ね~」
こんな歌詞、今の奴でも作れないw w
79: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 23:10:10.50 ID:nrl9B8ik0
あいみょんの新しい曲すごくええよ
歌詞からしてドラえもんのテーマとかなのかな
歌詞からしてドラえもんのテーマとかなのかな
87: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 23:11:33.72 ID:cB57ML8K0
勝手にシンドバッドも画期的だったよ
88: 名無しさん@ 2025/03/22(土) 23:11:38.06 ID:9MUaIslR0
>>1
ダンダダン見てるのかな
ダンダダン見てるのかな

コメント
コメント一覧 (11)
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
みんな、昔のバンドよりも音楽のレベルははるかに高い
そんなレベル高いか?
nightwin772
が
しました
打ち込みを始めループを使ったりピッチ調整も容易に出来るなど、楽器が出来なくても思い付きのメロディーを曲にまで完成させる事が出来るようになり、しかも演奏力歌唱力と言う縛りが無くなってより自由な作曲が出来るようになった結果、桑田さんの時代と違った曲が次々に生まれる事になったんだと思う。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
俺にも無理だわ
nightwin772
が
しました
コメントする