1: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 09:39:06.02 ID:??? TID:choru
バンコクで倒壊のビルは「中国企業が施工」報道 投稿めぐり議論も
https://news.yahoo.co.jp/articles/65dff1017322c0a04a597fa59d72f7a509e826f9
https://news.yahoo.co.jp/articles/65dff1017322c0a04a597fa59d72f7a509e826f9
バンコクで倒れた建設中のビルは中国の国有企業「中鉄十局」が建てたものです pic.twitter.com/O8SLQvHgfh
— 大翻訳運動 (@daihonyaku) March 28, 2025
バンコクで倒れた建設中のビルは中国の国有企業「中鉄十局」が建てたものです pic.twitter.com/O8SLQvHgfh
— 大翻訳運動 (@daihonyaku) March 28, 2025
3: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 09:43:44.27 ID:cfzIe
建築中なら普通に起こることなのかどうかが知りたい
6: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 09:48:04.26 ID:sJv0x
あの倒壊は手抜き疑われても仕方ないわ
7: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 09:48:11.63 ID:crMU8
解体工事いらず
8: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 09:48:28.62 ID:HbxDZ
あの崩れ方は異常。ビル爆破解体をしたときの崩れ方だ。大きな鉄筋が見えない。
20: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 09:55:55.54 ID:osFsa
まぁ少なくとも日本ではありえないような倒壊ではあるな
27: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 10:00:23.00 ID:AP1Ph
そもそもタイに耐震基準に関する法律はあるのかね?
34: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 10:12:53.79 ID:MsgPl
倒壊というより爆破だな
35: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 10:14:05.51 ID:C4L7L
完成して一般人が入る前で良かったな
53: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 10:38:37.84 ID:pPP3t
安物買いの銭失い
70: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 10:52:04.12 ID:FsZMd
>>66
ThailandUnder-construction audit office in Bangkok collapses after Myanmar earthquake
https://www.theonlinecitizen.com/2025/03/28/under-construction-audit-office-in-bangkok-collapses-after-myanmar-earthquake/
倒壊したのは、政府庁舎やで。
ThailandUnder-construction audit office in Bangkok collapses after Myanmar earthquake
https://www.theonlinecitizen.com/2025/03/28/under-construction-audit-office-in-bangkok-collapses-after-myanmar-earthquake/
倒壊したのは、政府庁舎やで。
73: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 10:53:34.96 ID:EJvp4
中国企業が外国で建築。
もう手抜きの未来しか見えないんだわ。
もう手抜きの未来しか見えないんだわ。
96: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 11:13:57.15 ID:nENKE
104: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 11:26:50.56 ID:JS4c8
中国のゼネコンが信用できないのは分かるが。とりあえずあちらの建築基準を満たしていたのかという情報が無いと。
154: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 12:09:41.65 ID:DtRcz
まあでも日本でも阪神高速倒れてるからね
176: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 12:35:54.48 ID:aLzlA
311での新宿ビル群の強さよ
194: 名無しさん@ 2025/03/29(土) 13:10:26.59 ID:1OsRY
削除はさすがに笑う

コメント
コメント一覧 (8)
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
大林組が扱ったビルは揺れたが安心感パネェって称賛されてるとこみると基準あろうがなかろうがってとこやろ
nightwin772
が
しました
タイは震度5を超える耐震設計にすることが義務付けられてる
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
コメントする