1: 名無しさん@ 2025/04/09(水) 10:22:24.01 ID:??? TID:ma555

イメージ画像
中国国内の政治情勢などさまざまな理由で、日本に移住をする中国人富裕層が増えている。
今回は、そんな超お金持ちの中国人ファミリーが日本に移り住むときに感じた不便さを著者の舛友雄大氏が取材した。
中国人の賀振良(ホーヂェンリャン)氏(仮名)夫妻と東京駅近くで待ち合わせた。
中央区晴海の旧オリンピック村付近に最近完成したばかりのタワマンの3LDKに一人娘と住んでいる。
「日本は旅行に来るには最高です」
しかし、「養老」が移住目的の1つであるという夫妻は、次から次へと日本社会の「問題点」を羅列していった。
博識の賀氏は、まず日本経済が1990年以来いかに停滞し、米国とのGDPの差が拡大していったかについて持論を述べた。
主流の見方では、少子高齢化といった人口動態やデフレといった経済現象が理由とされがちだが、真の問題は「社会の対外開放度の低さ」なのだと熱心に説く。 (略)
引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fde63a5b1151613c1f00372f796eb01456fff6a?page=1
5: 名無しさん@ 2025/04/09(水) 10:30:07.86 ID:pYSax
日本はウサギ小屋に住む貧困国だからね
6: 名無しさん@ 2025/04/09(水) 10:30:56.52 ID:gfAqK
金持ちなら来てもらった方が日本にとって良いでしょ
問題なのはお金のない外国人
問題なのはお金のない外国人
9: 名無しさん@ 2025/04/09(水) 10:34:43.33 ID:MGpWi
でいくら持ってるの?
11: 名無しさん@ 2025/04/09(水) 10:38:34.28 ID:ZFEu0
別に来てくれって頼んだわけじゃないしなあ
24: 名無しさん@ 2025/04/09(水) 10:55:05.87 ID:gEdwX
アメリカ行けばいいのに
間取りも広さも希望に合うだろう
間取りも広さも希望に合うだろう
46: 名無しさん@ 2025/04/09(水) 11:16:53.47 ID:XCDVO
どんどんハードルを高くして行こう

コメント
コメント一覧 (18)
嫌なら来るな
nightwin772
が
しました
途中のGDPの話しと何の関係があんだよ
作文下手だな
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
歴史も文化も違う中国人に合わないのは仕方ねーわ
家賃やカードについてはお前の同胞がこの国での信用を落としまくったからだろ
中国人と言えば福建省から来た犯罪者だらけの時代を知ってるから当然の対応としか思えん
まあ単純にこの国に住もうとするな呼んでない出て行けって話だよね
アメリカにでも移り住めばいいじゃん、あっちではもっと犯罪者的扱いだけどww
nightwin772
が
しました
バスルームが二つの家に住みたければそうすればいいじゃないか
金を出せばいくらでもあるだろう
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
一軒家かマンションでも200平米クラスでないと風呂は2個付かんわ。
クソみたいなコタツ記事だったわ。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
泣ける
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
コメントする