1: 名無しさん@ 2025/05/02(金) 10:25:12.71 ID:MGhKVkXK9

埼玉県八潮市で1月28日に県道が陥没しトラックが転落した事故で、県は2日、下水道管内でトラックの運転席部分に取り残されていたとみられる70代男性運転手の遺体を搬出したと発表した。
県は「今回の救助活動により、運転手とみられる方を救助し、社会死状態であることを確認した」としている。 (略)
引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c1ba5e1f1ae11daece37fc0dd6ff03e1a19a100
131: 名無しさん@ 2025/05/02(金) 11:03:00.42 ID:oAPrisvx0
>>1
>「社会死状態であることを確認」
>「社会死状態であることを確認」
135: 名無しさん@ 2025/05/02(金) 11:05:27.30 ID:Kj8K0ntI0
>>1
公務員は見てるだけ
公務員は見てるだけ
144: 名無しさん@ 2025/05/02(金) 11:09:27.76 ID:RySzxx2p0
>>1
社会死か
ご冥福をお祈りします
社会死か
ご冥福をお祈りします
7: 名無しさん@ 2025/05/02(金) 10:27:43.61 ID:9PS7KJPK0
「社会死」=医者とかが見ずとも一瞬で死んでるのがわかる状態
8: 名無しさん@ 2025/05/02(金) 10:27:51.75 ID:eQWPMjL80
社会死って初めて聞いた気がする
47: 名無しさん@ 2025/05/02(金) 10:38:08.71 ID:jETfV0zK0
お気の毒だったなぁ、御冥福を
78: 名無しさん@ 2025/05/02(金) 10:44:26.80 ID:AX/I25Gi0
かわいそう
消防はいままで何をやってたの
消防はいままで何をやってたの
114: 名無しさん@ 2025/05/02(金) 10:55:31.44 ID:JZ6MvW5y0
まあ白骨化してるだろうな
138: 名無しさん@ 2025/05/02(金) 11:07:01.36 ID:uxn4LyKR0
社会死って何?

コメント
コメント一覧 (16)
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
これもしかしたらクレーンのオペも消防だったのか?
玉掛け、クレーンオペがどちらも素人レベルだった為に運転手が下水管に長い間閉じ込められる事になった。
100歩譲って玉掛けの素人判断でほっそい一本吊りするのはよしとしても引揚中のトラックの状況、オペにしてもまともな経験者なら挙動が明らかに過重オーバーだったんだからワイヤー破断の可能性があると判断して玉掛けのやり直しをしていれば下水管にキャビンが落下する事はなかった。
玉掛け消防、クレーンオペ、どちらかがまともならこんな事になってないよ。
人災ですこれば。責任の追求をしっかりして然るべき処罰を。それで隠蔽しないで再発防止にこの経験を活かして下さい。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
https://tinypic.host/image/1000012472.39aNgR
nightwin772
が
しました
もっと適切な「〇〇死」の表現ありそう
nightwin772
が
しました
あの状況からワンチャン助かる方がレアケースだろ
nightwin772
が
しました
逆に白骨化とか一部白骨化というのは
状態も含めて特に分かりやすい
nightwin772
が
しました
コメントする