1: 名無しさん@ 2025/05/13(火) 18:58:34.01 ID:jj5l0Jmc9


スクリーンショット 2025-05-06 155420



全国農業協同組合中央会(JA全中)の山野徹会長は13日の定例記者会見で、現状のコメの価格について「決して高いとは思っていない」との認識を示した。

政府備蓄米の放出による効果が表れ始めていると評価した。

一方で「高値基調」ではあるとして、「高値で推移すると、消費者離れが出てくるので、やはり適正な価格を求めている」と述べた。

山野会長は、コメの価格は「長年にわたり、生産コストをまかなえていないような極めて低い水準だった」と指摘。 (略)

引用元ソース

5/13(火) 16:58配信 時事通信

https://news.yahoo.co.jp/articles/5becd7a0ff0a94907b23e6355ed43e7ab0a9b56c
記者会見する全国農業協同組合中央会(JA全中)の山野徹会長=13日午後、東京都千代田区
https://news.yahoo.co.jp/articles/5becd7a0ff0a94907b23e6355ed43e7ab0a9b56c/images/000





4: 名無しさん@ 2025/05/13(火) 18:59:45.78 ID:pGXZuaes0

>>1
それってあなたの感想ですよね?


196: 名無しさん@ 2025/05/13(火) 19:16:43.51 ID:+LxEQGI60

>>1
犯人見つけたw


268: 名無しさん@ 2025/05/13(火) 19:23:58.71 ID:9L1gINao0

>>1
答え合わせキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


449: 名無しさん@ 2025/05/13(火) 19:37:31.41 ID:SgYdCKhg0

>>1
1年もたたないで倍以上になって高いと思わないとかどんな頭してんだよ


496: 名無しさん@ 2025/05/13(火) 19:40:27.50 ID:LUHIKFl40

>>1
この発言からグルだな
本来元の価格に戻るはずが、これ見逃しに価格を高値で調整してるな


735: 名無しさん@ 2025/05/13(火) 19:52:34.47 ID:k4M6C/R20

>>1
元凶


3: 名無しさん@ 2025/05/13(火) 18:59:37.96 ID:BzHggn570

JAだけが潤って農家の手には渡らない


11: 名無しさん@ 2025/05/13(火) 19:01:27.71 ID:AR0LXyPD0

金持ちは言うこと違うなw


76: 名無しさん@ 2025/05/13(火) 19:07:16.43 ID:0uQ51NoQ0

むしろ今までが安過ぎたんや


130: 名無しさん@ 2025/05/13(火) 19:11:38.08 ID:hXD1cSIS0

ダメだコリャ
下げるつもりはない


149: 名無しさん@ 2025/05/13(火) 19:12:40.05 ID:M+qZyZSH0

>「決して高いとは思っていない」

それってあなたの感想ですよね


162: 名無しさん@ 2025/05/13(火) 19:13:39.69 ID:UgX8oTUS0

本音きた
そりゃ高く売れればウハウハだもんね


204: 名無しさん@ 2025/05/13(火) 19:17:10.79 ID:K4YV0AIS0

そらそやろね