1: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 21:51:19.49 ID:KgwoVSLe0● BE:662593167-2BP(2000)


スクリーンショット 2025-05-13 205802



埼玉県八潮市の県道陥没事故を受け、大野知事は23日、現場に流れ込む下水を迂回(うかい)させるために作ったバイパス管の設置など、復旧にかかる経費が300億円規模となる見通しを示した。

深谷市内のホテルで開かれた県内市長との会合で明らかにした。

全40市のうち36市が出席した会議で大野知事は、「バイパス工事は、おおよそ300億円の経費が見込まれる」と述べ、復旧に膨大な費用がかかることを説明した。また財源については、「市町村の水道料金にかけるということでよいのか、国民の議論が望まれる」と(略)

引用元ソース 

https://news.yahoo.co.jp/articles/07d89abf1cf38dc604b084e794810b7d662b2007  



172: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 23:38:08.91 ID:hGGefECx0

>>1
>「市町村の水道料金にかけるということでよいのか、国民の議論が望まれる」と指摘した。

はあ?

何全國民にたからうとしてんだよw


2: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 21:52:14.22 ID:EHq7E7V70

手抜き工事だろ


286: 名無しさん@ 2025/05/26(月) 06:13:20.32 ID:qrIoMxR80

>>2
手抜きではない
地図見るとわかるけどすぐ南が足立区なんで
東に曲げないといけなかった


6: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 21:55:42.91 ID:OXDt2sTR0

市、なんだね。
地域によって、県管轄とかあるけど。


10: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 21:58:10.86 ID:IcC9v+IE0

先におっちゃんの遺族に賠償しろよ


13: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 21:58:44.30 ID:xi6fLTid0

>>10
確かにあの人
道路を普通に走行してただけなのに
過失ゼロだわな


14: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 21:58:49.79 ID:dIP2cfcq0

300億もかかるもんか?
マジか?


18: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 21:59:40.08 ID:E3qQlOcV0

さすがにかかりすぎでは?


37: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 22:05:00.81 ID:e4DGhCpt0

八潮だけなら良いけど他の市には迷惑かけるなよ


42: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 22:05:56.94 ID:WjU2pWRC0

うん、良いよ~
じゃないと誰が払うんだよ


50: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 22:07:49.31 ID:Bc2nguKl0

レスキューが人だけ救出すれば高額工事にはならなかった


69: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 22:15:08.77 ID:pOJ1gihD0

埼玉県内だけで解決してくれよ


102: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 22:38:12.39 ID:F3iJJ25H0

埼玉やばいな


139: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 23:02:43.07 ID:hMXhbID00

どれだけ中抜きしてんだよ


140: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 23:04:07.52 ID:lb+3/i6z0

>>139
救助のために昼夜問わず作業してたし


151: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 23:16:56.37 ID:lJGx+s3m0

no title