1: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 21:51:19.49 ID:KgwoVSLe0● BE:662593167-2BP(2000)

埼玉県八潮市の県道陥没事故を受け、大野知事は23日、現場に流れ込む下水を迂回(うかい)させるために作ったバイパス管の設置など、復旧にかかる経費が300億円規模となる見通しを示した。
深谷市内のホテルで開かれた県内市長との会合で明らかにした。
全40市のうち36市が出席した会議で大野知事は、「バイパス工事は、おおよそ300億円の経費が見込まれる」と述べ、復旧に膨大な費用がかかることを説明した。また財源については、「市町村の水道料金にかけるということでよいのか、国民の議論が望まれる」と(略)
引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/07d89abf1cf38dc604b084e794810b7d662b2007
172: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 23:38:08.91 ID:hGGefECx0
>>1
>「市町村の水道料金にかけるということでよいのか、国民の議論が望まれる」と指摘した。
はあ?
何全國民にたからうとしてんだよw
>「市町村の水道料金にかけるということでよいのか、国民の議論が望まれる」と指摘した。
はあ?
何全國民にたからうとしてんだよw
2: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 21:52:14.22 ID:EHq7E7V70
手抜き工事だろ
286: 名無しさん@ 2025/05/26(月) 06:13:20.32 ID:qrIoMxR80
>>2
手抜きではない
地図見るとわかるけどすぐ南が足立区なんで
東に曲げないといけなかった
手抜きではない
地図見るとわかるけどすぐ南が足立区なんで
東に曲げないといけなかった
6: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 21:55:42.91 ID:OXDt2sTR0
市、なんだね。
地域によって、県管轄とかあるけど。
地域によって、県管轄とかあるけど。
10: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 21:58:10.86 ID:IcC9v+IE0
先におっちゃんの遺族に賠償しろよ
13: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 21:58:44.30 ID:xi6fLTid0
>>10
確かにあの人
道路を普通に走行してただけなのに
過失ゼロだわな
確かにあの人
道路を普通に走行してただけなのに
過失ゼロだわな
14: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 21:58:49.79 ID:dIP2cfcq0
300億もかかるもんか?
マジか?
マジか?
18: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 21:59:40.08 ID:E3qQlOcV0
さすがにかかりすぎでは?
37: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 22:05:00.81 ID:e4DGhCpt0
八潮だけなら良いけど他の市には迷惑かけるなよ
42: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 22:05:56.94 ID:WjU2pWRC0
うん、良いよ~
じゃないと誰が払うんだよ
じゃないと誰が払うんだよ
50: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 22:07:49.31 ID:Bc2nguKl0
レスキューが人だけ救出すれば高額工事にはならなかった
69: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 22:15:08.77 ID:pOJ1gihD0
埼玉県内だけで解決してくれよ
102: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 22:38:12.39 ID:F3iJJ25H0
埼玉やばいな
139: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 23:02:43.07 ID:hMXhbID00
どれだけ中抜きしてんだよ
140: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 23:04:07.52 ID:lb+3/i6z0
>>139
救助のために昼夜問わず作業してたし
救助のために昼夜問わず作業してたし
151: 名無しさん@ 2025/05/25(日) 23:16:56.37 ID:lJGx+s3m0


コメント
コメント一覧 (12)
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
……えっ? 国民?
nightwin772
が
しました
とんでもない事になったから、住民が払え
だって財務省が怖いんだもん
nightwin772
が
しました
ちなみに自分の答えは YouTubeやクラファンで世界中の人に協力してもらう(大野知事がピコ太郎レベルのYouTuberになる方法から考えてみよう)
nightwin772
が
しました
あ、工事は東京都の企業が請け負う形で発注してね
nightwin772
が
しました
なんである金全部使って「足りませーん」なんだよ、馬鹿か?
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
水道料金と市民税の値上げでしょうね。
nightwin772
が
しました
普段埼玉県民から叩かれてる地域に住んでるワイとしては一円も払いたくないから
nightwin772
が
しました
寝言抜かすな
nightwin772
が
しました
コメントする